• 締切済み

阪急電鉄京都線旧6300系車両について

阪急京都線の旧6300系車両で、休車状態で残っている車両があると思うのですが、将来的にはどのような状態になると思われますか。1そのまま廃車になる 2嵐山線専用に改造される 3快速特急京とれいん用に改造される 4京都線沿線のイベントや沿線行事が行われた際の臨時列車運転の際に使用される 5貸切専用列車として使用される 6系列会社の能勢電鉄に譲渡される 7地方の中小私鉄の路線に譲渡される 8そのまま休車状態で残る 1番から8番までのどの状態になると思われますか。

noname#188077
noname#188077

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.2

1

• FEX2053
回答No.1

部品取り用に放置、帳簿上の償却が終わった時点で廃車 ということだと聞いていますが。 もっとも、国鉄風に言う「廃車前提の第二種休車」状態です から、どこかの民鉄に売るとか、何かのタネ車として使うとか はあるかもですが、確率は低いと思います。