• ベストアンサー

アロマランプ、ディフューザーどちらが良いでしょうか

naoko6248の回答

  • ベストアンサー
  • naoko6248
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アロマランプよりディフューザーのが香りがよく拡散します~。 そして、加湿効果もあるので、私はディフューザーのが好きです。 アフタヌーンティーのお店にいってみたことありますか? すごく充実してします。ディフューザーからの香りに 癒されます~。 お店もやはり拡散できるタイプのディフューザーで お客さんを引き寄せてるのかもです。 だから、私はディフューザーの方がお勧めです。

elf2814
質問者

お礼

あ、店頭でディフューザーを焚いてるあのお店!?と思って調べてみたら当たりでした(^^) 通りかかると寄ってウインドショッピングしたことはありますがお店の名前は失念してました。やはり香りで引き寄せられていたのですね。 ディフューザーの効果に納得です。 自分の市内にあるので、改めて行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アロマデフューザーの種類

    アロマオイルをつかって、デフューザーで香りを楽しむ際に、 ガラスの器具で超音波で香りを飛ばすのと、 ミニ加湿器みたいに、蒸気+超音波で香りを飛ばすのと、 どっちがいいですか。 使っている方おしえてください。

  • アロマは、水を使用しないディフューザーか超音波ミストか、どちらがお勧めでしょうか?

    はじめまして。 何年か前に、アロマックス(水を使用しないディフューザー)を購入したのですが 期待していたほど香りが拡散せず、作動音も気になるのでほとんど使っていない状態です。 高いのにもったいない・・・。 ちなみに、メーカー修理にも出しましたが、故障ではないそうです。 そのときに、友達に借りたミストディフューザー(水にアロマオイルを垂らして使用)の方が 私には、しっかり香りが拡散すると感じました。 一般的には水を使用しないほうが、香りを強く感じると聞くので 自分でも、おかしいと思うのですが・・・。 最近また、アロマに挑戦したいと思っているのですが 今度は他社のディフューザーを購入するべきか 超音波ミストを購入するべきか、悩んでいます。 ちなみに、ディフューザーだと「年輪」(高価ですが・・・)​http://item.rakuten.co.jp/kusuriya/diffuzer1/#diffuzer1​ 超音波ミストディフューザーは「MUJI」で検討しています。​http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400​ 香りの感じ方は人それぞれだと思いますが、お勧めはどちらでしょうか? 私は、やや鼻が鈍感なタイプらしく、しっかり香りが拡散するものを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • アロマディフューザーについて

    アロマディフューザーの購入を考えています。 インターネットで商品を検索するのですが沢山あってよくわかりません。。 広いスペースで使用したいので、拡散範囲が広いものにしたいと思うのですが、そうなると大きめで海外製の物が多く、お高いので考えてしまいます。 この拡散範囲の違いはなんなのでしょうか。私が見る限りではガラス瓶部分に入るオイルの量の違いだけのように思うのですが。。。 モーターのパワーなども関係あるのですか? もしオイルの量だけの違いなら小さい物を買っても注ぎ足しすればいいということになりますよね。 どなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • アロマ・ディフューザー選びに関して

    アロマライト、オイルウォーマー、超音波式のディフューザーなど色々ありますが、 アロマセラピーをお部屋で楽しむための器具選びで迷っています。 調べていると、香りを楽しむには超音波式が良いという声を聞きますが、 人体や空間の気に対しての影響がとても気になります。 私自身、目に見えないものに少し敏感なところがあり、電子レンジ等は長年使用しておりません。 超音波式に関して知識がある方、長所や短所も含めて色々教えていただけるとありがたいです。 また、夏でも使えるディフューザー、といった場合、どのタイプが一番最適でしょうか? ご解答どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

  • アロマ 匂いを広範囲に広げるには!?

    アロマに詳しい方教えて下さい。 某インテリアショップのアロマディフューザーを使用し、アロマを楽しんで おりますが、どうも匂いが広範囲に広がりません。 ディフューザーの前に立つと確かに匂いますが、少し離れればあまり実感できません。 理想はアロマショップやエステサロンのように、入っただけでアロマの匂いが広がるような部屋です。 オイルはpure essential oilです。 ディフューザーは、水とオイルをいれ拡散するタイプのものです。 水ではなく、お湯のほうがいいのでしょうか。 15帖ほどのリビングに香りを広げるには、何滴ほどオイルをいれればよいのでしょうか。 (現時点では10滴ほどいれていますが、あまり匂いません) アドバイスよろしくお願い致します。

  • アロマディフューザーに使用できるオイル

    こんにちは。アロマについてまったく知識のないものです。 アロマディフューザーを購入する友達の誕生日に、アロマオイル(エッセンス?)をプレゼントしようと思うのですがアロマディフューザーというのはどんなオイルでも使用可能なんでしょうか? 水を入れて使用するということは水溶性のオイルを使うということなのか、機械によっては「天然抽出成分100%の精油でないと故障する」とあるものもあるのでそれにした方がいいのか・・。 さっぱり分かりません。 お勧めの香りなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アロマディフューザーで使用してよいオイルは?

    先日アロマディフューザー(ミストタイプ)を購入しました。 コチラを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/five-1/10021919/ 同時にエッセンシャルオイル(精油)も数種類購入しましたが、一番好きなローズの香りは値段が高くなかなか買えずにいます。。。 ディフューザー購入前に使用していたアロマポットの時はサンハーブのアロマエッセンスという商品のローズの香りが好きで使っていました。 ディフューザーでもこちらの商品や安価なアロマオイルという名称で一般的に売られているものも使用可能なのでしょうか? それとも機械の故障などを防ぐため、純度の高いエッセンシャルオイルのみを使用したほうがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • アロマディフューザーについて

    こんにちは。 最近、アロマに興味を持ち始めたものです。 先日アロマポットを買ったのですが、 思ったより香りが広がらず、ちょっと残念でした。 そこでネットを調べて出会ったのが アロマディフューザーというものですが、 結構価格がするものなのですね。。。 お手軽な http://www.kenko.com/product/item/itm_6543344072.html とかあるのですが、デザインが好みではありません(汗) お手ごろ価格(1万円は切ってほしい)なアロマディフューザー もしくはその代わりになるものをご存知の方教えてください。 アロマ対応のペットボトル加湿器とかの香りの広がり具合はどうなんでしょうか? ※しかし加湿が目的でないので、あまり気は進みません。 それと、ダイエット効果を狙って グレープフルーツメインでオイルを考えてます。 他にブレンドするといいよ!というオススメありましたら あわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無印のアロマディフューザー

    こんにちは。 無印良品のアロマディフューザーを使っているのですが、香りの広がりが弱いのかなぁと思っています。エッセンシャルオイルを入れた直後は香りが広がりとても心地が良いのですが、入れてしばらくするとミストに香りがほんのりとしか付いていません。 エッセンシャルオイルは無印良品のものを使っており、水交換時に3~4滴入れています。水とエッセンシャルオイルは途中で足すことはないため、水がなくなりそうになる段階では香りがほとんど広がってないように感じます。 エッセンシャルオイルは1度に入れるのではなく、何回か小分けにして入れる方が良いのかなぁと感じていますが(その方が香りの広がりはは良くなるとは思います)、私の使い方も間違ってはいないとも思っています。香りの広がりや強さはあまり強くないのでしょうか? また良いエッセンシャルオイルを使わないと香りが広がらないとも聞いたのですが、無印良品のエッセンシャルオイルでは駄目でしょうか?生活の木のエッセンシャルオイルを購入しようかとも考えています。

  • アロマディフューザーに塩素水

    って使えますかね?というか、アロマディフューザーや加湿器から吹き出す白い湯気?を、アロマの香りではなく塩素の香りにしたいのです。もちろん漂白剤は原液ではなく水で薄めようとは思うのですが、そもそも使えるのか?使えたとしても塩素の香りはするのか?が知りたいです。塩素の香りが大好きなのです。