• ベストアンサー

シルエットが綺麗に見えるジーンズ☆

今年の夏は、ジーンズにTシャツorYシャツでラフに行こうと思ってます。 トップスは選びやすいんですが、ジーンズはどれが良いか悩んでしまいます。 雑誌で色々載ってるのを見て気に入るのはあるんですが、それはモデルさんが履いてるからで、一般人の私が履いたらイメージが違くなりそう。。   なので、同じ一般の方が履いていて、これは綺麗な形になるというジーンズがあったら教えて下さい!   どんな形でもいいです。 ちなみに私の体型は、身長156センチ・中肉中背のいたって普通です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 あくまでも私の好みなのですが、「シマロン」が履きやすくてお薦めです。 ストレッチが効いているので、ちょっときついくらいでもちょうどいいです。 形はブーツカット、タイトフィット、カーゴパンツなど数種類あり、カラーも豊富です。 お値段は確か¥12,000前後です。 扱っているお店は、都内であれば西武(池袋、有楽町)、ラフォーレ原宿、渋谷のROSE BUDなど多数です。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「シマロン」ですかぁ。 種類も豊富みたいだし、要チェックですね★ あんまジーンズショップとか知らなくて、今持ってるのはサムシングのを何本かだけなんです。 どこのがいいのか分からなかったんですが、これで悩まずに買えそうです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.4

新品の状態でワンオッシュ(色落ち防止の為の加工)されているもので あれば、フレンチ系のものが良いのかもしれません。最近はアメカジタ イプですと、インディゴ染の色落ちをして履き馴染ませて行くタイプも 普通に買えますよね。どちらにしろ、いろいろと履き比べるしかないと 思いますよ。自分に合う合わないは自分自身が一番ご存知だと思います ので。 失敗の無いようにファッションに信頼のおける人と一緒に付き合っても らって、第三者的な意見も聞けるようにするのも良いですね。もし、染 めの方を購入するなら、履きおろしの際一度履いたまま水風呂に浸かる と、自分に合った履きジワに仕込めますよ。またはちょっと苦しいです が、履いたまま寝るとかもフィット感が増します。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あんまジーンズに詳しくないので分かりませんが。。そこまで履き慣らせないと思います。。 買い物は一人で気ままが好きなんですが、今度は友達を誘って行ってみようと思います。

  • mfi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

シルエットがきれいに見えるのはX-girlとかシマロンはお勧めです☆でも一番重要なのは自分に似合うかどうかですね。必ず試着はしたほうが◎だと思います!ストレッチがきいてるのははきやすくて◎でも慣れるから1サイズ小さいのでもいいと思います!今でてるのは股下が超短い! でも見た目はかっこいいのでぜひ夏に向けて頑張りましょう(私も頑張りま~す)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エックスガールもいいですねぇ。 でもイメージでは細身な感じなんですが、大丈夫かな?  いつも試着はするんですが、どうも、これ!といったのが見つからないんです。。 特にストレートのが分からなくて(泣) ヒップハングはかっこいいですよね! 私も履いてます。お腹が気になるので気をつかってますが(汗。。

  • okachi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

以前、ジーンズショップで店員をしていましたが、 似合うジーンズというのは百人いたら百様に違います。 自分にぴったりの型を探すには、とにかく試着!!です。 一般的にはブーツカットのほうが足長でラインはキレイに 見えますが、今は細身のストレートがおしゃれですよね。 雑誌などでお気に入りが見つかっているのであれば、 まずはそれを試着してみては? それで気に入らないところがあるのなら、 遠慮なくスタッフに相談しましょう。 とにかく納得いくまで履きたおすことで、 ぴったりの一本が見つかると思いますよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かっこいいジーンズ

    来週くらいにジーンズを買いにいこうとしている中3の男です。 ほしいジーンズは細身でレングスが結構長いのがほしいです。 予算は学生なんで1万円くらいでお願いします。 ちなみに僕はよくジーンズにTシャツや上にシャツを着たりしています。 身長は180位あります。 よろしくお願いします。

  • ジーンズの裾が長い…

    ちょっとくだらない質問ですみません。 この間ネットでダメージ加工のデニムを 買ったのですが、ネットで買ったので 裾が長めです。 ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと 思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。 ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで 私が穿くと太めのジーンズって感じになります。 ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって 嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら 引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて 穿いてました。その時の折り曲げた長さは大体 5cmくらいだったと思います。 私はこのデニムを女性らしい感じの 着こなし方に使おうと思っているんですが… 例) レースやフリルなどがついて 色のダークめのアンティーク調の トップスに、パールなどのアクセ など。 質問1:裾が長いのをどうしたら良いと思いますか? ・切る ・切らずに少しヒールのある靴 (ちょっと厚底に近い感じの)を買って穿く。 質問2:どんな感じの靴が合うと思いますか? ※イメージが涌きやすいように 私についてのデータ→年齢20代中ば 身長160cm、体型は中肉中背(細身とは言いがたい) 皆様のセンス、お知恵を拝借いたしたく思います。 宜しくお願いします。

  • ジーンズの丈について

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年程前に買ったリーバイス505の裾直しをしようと思うんですが、ちょうど良い丈の長さってどれくらいになるんでしょうか?そのジーンズの丈の長さは自分で調整してお店で補正してもらったんですが、結構長くなってしまいました。靴を履いた状態で裾を踏んでしまって、足元にクッションが2つできるくらいです。そのジーンズは30インチでジャストより1~2インチ大きいと思います。あと、半年履いているんで、ジーンズの形がねじれてきているんですが、裾直しして形が悪くなったりしないでしょうか? 参考になるかわからないですが、僕は身長167センチで脚は長くないです。靴はコンバースのオールスターをよく履きます。Tシャツはジャストサイズのをよく着ます。 回答よろしくお願いします。

  • 超ロング丈のTシャツ(男性サイズ)

    すごく丈の長いTシャツを探しています。 男の人が着れるサイズで。 父が、昔私たちに買ってきてくれた、着丈140センチくらいの長さの Tシャツを欲しがっておりまして… 色々検索したのですが、それらしい商品も見つからず、 他になんて検索したらいいのか分からなくて途方に暮れております。 さすがに140センチまでは長くなくていいので、せめて100センチくらいで さらにお手ごろ価格であれば嬉しいのですが、 どこかいいサイトをご存じの方いらっしゃいませんか? 家着なので、オシャレなものでなくて構いません。 ちなみに父は中肉中背体型です。

  • ゆるめのデニムをかわいく!

    昨日、デニムを久々に買いました。 ゆるめのダボッとした感じです。 普段デニムはかないので、何を合わせよう?と… きれい目な感じのデニムだったら、きれいなシフォン素材のトップスとパンプス、とか。 またカジュアルでも夏であれば、Tシャツを合わせる、ということをも考えられるのですが、今の時期だと、何を合わせればいいのだろう?と。 あんまり男の人っぽい、さっぱりしすぎるのもな~と。。 私は、身長は155cm、中肉中背で、髪型はボブです。

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ジーンズがウエストにあわせるとおしりがはいりません

     私は身長166cm62kgのぽちゃ体型です。上半身は それほどでもないのですが、下半身が典型的な洋梨体型 なんです。ウエストが68cm位でヒップがひどいんです。 100~103センチ位だと思います。ウエストにあわせると おしりが入りません。  こんな体型ですので、ジーンズを着るのをためらって しまいます。こういう体型の人はどこで購入しているの でしょうか?出来れば、Lサイズの服屋さんは値段が高い ので、なんとか安く買えないでしょうか?それとも、 値段など気にする余裕もなく、オーダーメイドしか こんな体型の人はジーンズをはけないのでしょうか?  

  • 服のサイズ教えてください!

    親戚の小5の男の子なんですがお誕生日だったんで、Tシャツでもと思って身長がわからなかったんで店員に聞いて140cmを買ったんですが小さかったでしょうか? 中肉中背って感じなんですが・・・。

  • 身長と体重のバランスについて☆皆さんの意見を聞かせてください!

    最近、友人からこんな質問をされました。 「あたしは、身長158センチで、体重が59キロあるんやけど、これって太り気味と思う?もうひとつ、人を見て、太ってるな~って思う時って主に体のどの部分をみてそう思うことが多い?いろんな人に聞いてみてほしいんやけど。。」 ということなんです。 私は、彼女を実際に見ているので、全体のバランスとかみて、普通(いわゆる中肉中背ってやつ)じゃないかなあ、あと太ってるなーって思うときに主に見る体の部位は、足とか顔が多いかなあ。。と答えました。 これは、男性、女性でもかなり意見がバラけると思うんです。女性は、一般的にいわゆるモデル体型にあこがれて、誰から見ても細い人でもせっせとダイエットしていたりしますよね。でも、男性に聞くと、細すぎるのは魅力ない、女性がぽっちゃり、くらいがちょうどいい!っていう人、結構多いんですよね。 そこで皆さんの意見を聞かせてください!! ついでに友人からの2つの質問にも答えてもらえるとありがたいです!!

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズで腰の部分(ベルトループの付いてる部分)が幅広の物を探しています。 股上は浅ければ浅いほど良いです。 因みに今持っている物で最も浅い物は股上19cm。もっと浅いのが欲しいです。 身長155cm、体型は手足は細い方ですがお尻が大きい方です。 ジーンズを買う際、試着時のお尻の感じで決めるのですがウエストがどうしてもユルユルになってしまいます。 欲しい物を具体的に言うと「blondyにある腰部分が幅広のブーツカット」、「グラマラスガーデンのような綺麗な形で、腰部分が幅広の物があればそれが良いけど、あるのかなぁ?」具体的に言うとこんな感じですがブランドにはこだわりません。(近くにblondyやグラマラスガーデンが売ってません。)それにむしろ安い方が良いです! あと私のような体型の場合選び方のコツとかありますか? 私の服装はどちらかというとお姉系かな? 立った状態で腰がチラッと見える感じにしたいので、トップスを選ぶ時のコツも教えて頂けると嬉しいです。 乱文になってしまい分かり辛いかも知れませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう