• ベストアンサー

シルエットが綺麗に見えるジーンズ☆

今年の夏は、ジーンズにTシャツorYシャツでラフに行こうと思ってます。 トップスは選びやすいんですが、ジーンズはどれが良いか悩んでしまいます。 雑誌で色々載ってるのを見て気に入るのはあるんですが、それはモデルさんが履いてるからで、一般人の私が履いたらイメージが違くなりそう。。   なので、同じ一般の方が履いていて、これは綺麗な形になるというジーンズがあったら教えて下さい!   どんな形でもいいです。 ちなみに私の体型は、身長156センチ・中肉中背のいたって普通です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 あくまでも私の好みなのですが、「シマロン」が履きやすくてお薦めです。 ストレッチが効いているので、ちょっときついくらいでもちょうどいいです。 形はブーツカット、タイトフィット、カーゴパンツなど数種類あり、カラーも豊富です。 お値段は確か¥12,000前後です。 扱っているお店は、都内であれば西武(池袋、有楽町)、ラフォーレ原宿、渋谷のROSE BUDなど多数です。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「シマロン」ですかぁ。 種類も豊富みたいだし、要チェックですね★ あんまジーンズショップとか知らなくて、今持ってるのはサムシングのを何本かだけなんです。 どこのがいいのか分からなかったんですが、これで悩まずに買えそうです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• everyone
回答No.4

新品の状態でワンオッシュ(色落ち防止の為の加工)されているもので あれば、フレンチ系のものが良いのかもしれません。最近はアメカジタ イプですと、インディゴ染の色落ちをして履き馴染ませて行くタイプも 普通に買えますよね。どちらにしろ、いろいろと履き比べるしかないと 思いますよ。自分に合う合わないは自分自身が一番ご存知だと思います ので。 失敗の無いようにファッションに信頼のおける人と一緒に付き合っても らって、第三者的な意見も聞けるようにするのも良いですね。もし、染 めの方を購入するなら、履きおろしの際一度履いたまま水風呂に浸かる と、自分に合った履きジワに仕込めますよ。またはちょっと苦しいです が、履いたまま寝るとかもフィット感が増します。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あんまジーンズに詳しくないので分かりませんが。。そこまで履き慣らせないと思います。。 買い物は一人で気ままが好きなんですが、今度は友達を誘って行ってみようと思います。

• mfi
回答No.3

シルエットがきれいに見えるのはX-girlとかシマロンはお勧めです☆でも一番重要なのは自分に似合うかどうかですね。必ず試着はしたほうが◎だと思います!ストレッチがきいてるのははきやすくて◎でも慣れるから1サイズ小さいのでもいいと思います!今でてるのは股下が超短い! でも見た目はかっこいいのでぜひ夏に向けて頑張りましょう(私も頑張りま~す)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エックスガールもいいですねぇ。 でもイメージでは細身な感じなんですが、大丈夫かな?  いつも試着はするんですが、どうも、これ!といったのが見つからないんです。。 特にストレートのが分からなくて(泣) ヒップハングはかっこいいですよね! 私も履いてます。お腹が気になるので気をつかってますが(汗。。

• okachi
回答No.1

以前、ジーンズショップで店員をしていましたが、 似合うジーンズというのは百人いたら百様に違います。 自分にぴったりの型を探すには、とにかく試着!!です。 一般的にはブーツカットのほうが足長でラインはキレイに 見えますが、今は細身のストレートがおしゃれですよね。 雑誌などでお気に入りが見つかっているのであれば、 まずはそれを試着してみては? それで気に入らないところがあるのなら、 遠慮なくスタッフに相談しましょう。 とにかく納得いくまで履きたおすことで、 ぴったりの一本が見つかると思いますよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですよね。ありがとうございました!