• 締切済み

教習所の入校申し込みについて

教習所のサイトには申し込み等は 電話1本でご自宅まで伺います。 と書いてあるのですが必ず家まで来るのですか? 電話して聞けば早い話とは思うのですが もし伺いますと言われたらなにも言えないので。 あと電話をしなくても教習所に行けば申し込み出来ますか? お願いします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

入所には、視力検査や身体に不具合が無いかを検査します。 器材を持っていけるのなら、そういったことも出来るでしょうけれどね。 金払って基準に達していません。では困るでしょ。 たぶん、説明だけじゃないのかな。 予算やコース、入所日の決定など。

shino315
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。

    今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。 その際に優先予約プランにしました。 そしたら行ける日にちを書いて欲しいと言われたので書きました。 優先予約なので教習所側から勝手に組んでくれるのでしょうか? 教習所によって違うのは承知です。 優先予約プランにした方はどのような仕組みでしたか? 入校日は25日なのでその時に詳しく聞いてみようと思いますが、 気になったので優先予約プランにした方がいれば教えて下さい。 それから、学科と技能はどちらを先に終わらせたらいいとかありますか? 理想的な進め方を教えて下さい

  • 自動車教習所に入校する前について質問です

    教習所に通う前に窓口で話を聞きに行くのは基本でしょうか? 第一種運転免許の普通免許(普通自動車免許)。 これを取得したいと考えてます。 教習所に通って 卒業検定に合格して卒業証明書を交付してもらい 免許センターの試験で合格をして免許を取得する事を考えてるんですが その前に分からない事やプランを聞きに行くのは基本というか そうする人は多いんでしょうか? 自分は土日ぐらいしか行けないと思うんで この場合はどういうプランが良いかのか 分からないんで聞きたいのと 資料を貰う事が目的です。 通う予定の教習所まで行かなくても 電話で伝えれば済むかもしれませんが 直接しゃべった方が内容が分かりやすいと思うんで そうしようと考えてます。 回答宜しくお願いします。

  • 申込みしたばかりで入校は今月末なんですけど、

    申込みしたばかりで入校は今月末なんですけど、 一体どんな感じなのか知りたくて、 YouTubeで技能の修了検定の動画を見ました! なんだか難しそうです… 速度制限とか一時停止とかクランクやS字とか… 何番を右とか左とか…安全確認とか…ウインカーとか… 教習を受けていく内にちゃんとやれるようになるんでしょうか? 修了検定同様に教習ではコースを走りますか? コースは教官が指示してくれるのでしょうか? なんだか不安いっぱいです… 私に出来るのか… AT車限定です。 きちんと真面目に勉強したいと思います… どんな風に教習を進めていけばいいのか教えて下さい。 学科はどんなことを主に勉強すればいいのかなど。 何かアドバイス下さい。。

  • 今度教習所に通おうと思っている学生なのですが、入校

    今度教習所に通おうと思っている学生なのですが、入校時料金と教習料金って別ですよね? 解答宜しくお願いします

  • 教習所の申し込みに行ったんですが

    教習所の申し込みに行ったんですが 視力検査に引っかかってしまいました。 今日あたり眼科に行くんですが 眼鏡は似合わないのでコンタクトにしたいと思っています。 運転の時は普通のコンタクトにするつもりなんですが、 普段や学科教習のみのときはカラコンがいいと思ってます! そこで今一番気になるのが1DAYアキュビューディファインです。 ヴィヴィットとナチュラルシャインどちらがいいでしょうか? デカ目より綺麗な目(うるうる?きらきら?)になりたいです!

  • 教習所の入校式って

    今度教習所に入るんですが、その前に入校式があります。 この入校式ってどういう感じなんでしょうか? 式は2時間かかるって言ってたんですが、 小学校の入学式みたいな大勢でやる感じなんでしょうか?

  • 教習所の入校日について

    車の免許を取るために合宿に行こうと思っているのですが 「入校日」の意味がちょっと理解できないので質問させて頂きます。 入校日が2009/08/27 ~ 2009/09/10の場合は 27日に合宿所に入って、10日に卒業する、ということなのでしょうか? それとも27日~9月10日の間に合宿所に入って、入った日+教習日数(16日間とか)に卒業、ってことなのでしょうか? お願いします。

  • 教習所をやめるには

    教習所をやめたいと思ってるんですが、何か手続きとか必要なことってあるんですか。それとこういうことは教習所に行って直接話すか電話で話すか、どちらがいいんでしょうか。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました

    最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。 そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。 歳は28.9で、私より5.6歳年上です。 教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。 この前、お菓子をあげたんです。 そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。 先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。 告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。 毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。 同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか? いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M どうかよろしくお願い致します

  • 教習所に通わなければならない?

    車の免許をとるためには、やっぱり教習所に行くべきなのでしょうか? 最近聞いた話によると、教習所に行かなくても免許をとることは可能のようです。   しかもとってもお得に。 この考え方は間違っていますか?  教えてください。 もし教習所行かないでとった方がいましたら、どうだったかも聞かせてください。

専門家に質問してみよう