• 締切済み

通販で羽毛布団を買ったのですが

1年間普通の状態で使用していたら羽根の根元が生地を突き破って肌にチクチク当たるのです。 以前もこの様な経験をしましたが仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

• celandine
回答No.3

ダウンが50%含まれていれば「羽毛布団」と表示できるので、フェザーが多くても仕方ないでしょうね。 おそらく布団の生地の目が粗いか、ダウンが飛び出さないよう生地に施すダウンプルーフ加工もあまいのではないかと思います。 ただ、羽毛布団は通気性が良いと言われてますが、ダウンプルーフ加工がきっちりしてると、逆に蒸れたりすることもありますので、適度、が良いのですが、それだとフェザーが多い場合、根元が顔出しちゃうんですよね。 ですのでカバーを掛けたり、肌掛けの上に掛けて使用するしかないと思います。

• aokii
回答No.2

それは羽毛布団ではなく羽根布団です。特に安い羽根布団です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 経験したことがないのですが カバーとかはかけていませんか?