• ベストアンサー

Macで簡単に改行を解除したい

テキストエディットやメール等の標準のソフト上で、 文章の改行を全て解除したいと常々思っています。 例えばですが「テキストを選択→ショートカットキーで改行解除」等の 簡単な方法があれば教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

こんな感じです。 後半なぜかピンぼけ。

参考URL:
http://youtu.be/WUea4j3uxH4
cosmospace
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 再度のご回答及び、動画まで作成してご説明くださり、心より感動いたしました! 私でも理解でき、成功することができました。 おかげさまで今後は細かいストレスが減り、本当に有り難い限りです。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

改行をコピペしなくても、テキストエディットの検索文字列欄で Option + Return を押せば改行記号が記入された状態になるので(見た目には検索文字列欄がハイライトされた状態になる)、置換文字列を空にして置き換えすれば改行が消えます。

cosmospace
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご親切にありがとうございました。

• me-guru
回答No.2

テキストエディットには 制御記号を表示することはできないのかな? それなら 改行があるらしい所(空白になっている)をコピー コマンド+F で検索ウインドウ 検索 に ペースト 置換 に 「何もいれない」 すべて置き換え   以上の流れになります。  制御記号を表示できる テキストエディットに似たソフト「iText Express 」 https://itunes.apple.com/jp/app/itext-express/id416550249 >iText Express は、「テキストエディット」に比べて、以下のような機能強化を行なっています >10. 制御コード(タブ・改行・半角/全角スペース)を表示することができます。

cosmospace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 詳細ご説明ありがとうございました。 また、「iText Express 」の存在を教えていただき感謝いたします。 早速ダウンロードしてみました。 使いやすそうで今後利用していきたく、楽しみです!

• chieffish
回答No.1

テキストエディットの検索機能で改行を貼り付けて何も無い ものに置換すれば出来ますよ。

cosmospace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答の内容を拝見して、テキストエディット上で 色々な方法を試してみましたが、 内容が理解できていないのか、私にはできませんでした。 申し訳在りません。