• 締切済み

30代の彼氏への誕生日プレゼント

もうすぐで、付き合って1年になる彼氏がいます その、彼氏さんの誕生日が3月にあるので、プレゼントで悩んでいます 当方18歳ですが、彼氏さんは30代で、お仕事でも多くの方と関わるため 10代同士がプレゼントするようなものではなく きちんと彼氏さんが身につけても恥ずかしくないであろう物をプレゼントしたいです その上で ・予算5万円程度 ・身につけてられるもの、実用性の高いもの ・革製品が好きなので出来れば本革製のもの で、なにか良いものはないでしょうか…? 現状、時計など良いかな、と思ってますが 5万円では30代の方が身につける時計としては貧相でしょうか? 因みに、去年のクリスマスはマグカップ 誕生日は本革のブックカバー 今年のクリスマスはデートしていたときに見ていたピンズを2つ どれも喜んでくれましたが、決して高価なものではないので 今回は前々からバイト代を貯めて背伸びをしたいです ご意見、アドバイスお願いします

みんなの回答

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.8

ネクタイか名刺入れ(革製)、あと18歳ならばそこまで無理せず1~3万で十分だと思います。

noname#190464
noname#190464
回答No.7

negikokko さん、はじめまして。40代のおっさんです。よろしくお願いします。 >30代の彼氏への誕生日プレゼント… 他の回答者様のご意見と、貴女の補足の内容からですが…私的思うのは… 日常品でのリサーチは大体皆様と同じ考えです。ベルト、カバン、手袋、傘(長傘、折り畳み)、洋服の好みとサイズがわかればシャツやニットもありかもしれないです。ただ革小物が好きで自分で直せる?となると結構難しいようにも想定しました。 時計については、いろんなタイプがあります。箇条書きですが安直で (1)クオーツか機械式(機械式の場合、国産でも3~5年に一度オーバーホールで2万円(メーカーで)かかります。) (2)3針(もしくは二針)かクロノグラフなどの多機能か?デジタルもあります。 (3)形状が一般的だったり、ダイバーズのような防水時計だったりでもいろいろ選択が考えられます。彼氏さんのファッションや腕の太さ、好みが出ます。ハズシでデザイナーズ的なチョイスもあります。(但しご本人の嗜好性によりますのでリサーチを) 但し、機械式、クオーツとも値段のピンキリがあります(SEIKO5の時計は2万円で結構いい感じの機械式です。使い捨て(私はキライな扱い方だけど)の選択もあります。バイク乗りで、振動や衝撃にも強いならクオーツも一手かな?例えばG-ショックとか…他社のクロノグラフや3針等は無難かも…。 (4)金額は、国産の時計ならば量販店等(楽天やアマゾン・ヨドバシ等さまざま)では定価よりお値頃で買える時があります。検索をされて、彼氏さんの好みと市場価格と予算内の範囲で模索されては?と思います。 一方、趣味のアプローチがとても気なりました。趣味のバイク…バイクにもレーサータイプ、アメリカン、ネイキッド等…いろいろタイプがあるのですが、これからの冬に一番効くのはレインウェア、防寒具、そして何よりは『ヘルメット』です。値段は5万円いかもあればいろいろの様子ですが…。 バイク乗りはかなりこだわりがあるので難しいかもしれないですが、一方で特にヘルメットは命かかっているし、バイク乗りのファッションの重要な部分です。 彼氏さんがもうこれしかない!のヘルメットならばスペアぐらいにしかならないですが、そうでもないならばチョイスの余地もあるのかな…と私的思いました。 また、バイクグッツで、不意の雨の時困るレインウェアや手袋もあります。一度雨に濡れてきちんと乾かさないと臭いが出たりします。またレインウェアは安物ですと凄く蒸れます。良質のスペアがあると便利かと…。また、ファッションスタイルにもよるのですが、アウターのジャケットやパンツ、小物の靴下、インナーウェアもと思いました。これ冬のバイクの辛さは『寒い』んです。一番は手先、足先から…。後首回り?ならマフラーか…?あとは使ってるならブーツ…。 男の趣味には結構こだわりがあるのでどうかと思いましたが、私的こんな感じで。 余談ですが、私はバイク乗りでもロードバイク(自転車)乗りでモーターサイクルは乗れません。ただバイク乗りの知人もいますが、共通点でよく話すのが雨と冬場寒い事とヘルメットの話があり(特に限定モデルもある)。 例えばヘルメット、ウェア等でこんな感じもあります。(彼氏さんの好みに合わせてください。ご参考程度)お好みが合えば値段に関係なくで…。 バイク用品・ヘルメット・ウェア関係の基礎 http://www.bikebros.co.jp/vb/kiso/gk/ ウェア・手袋関係の例 http://www.japex.net/ridingitems/klan2/klan_items.html 尚、皆様のご回答と貴女の彼氏さんのリサーチからどれにしようか?と決まれば、各カテゴリーで質問されるとより経験豊富な方のアドバイスも受けられるかと思います。(例えばバイクならそのカテゴリーとかネ) 抽象的なお話でしたが、アプローチの一手になれば幸いです。成功を祈ってます! 失礼しました m(__)m PS…お気持ちはわかりますが、あまり金額でムリに拘りすぎないほうが、彼氏さんにも良いかも…私が彼氏さんの立場なら、嬉しすぎて却って申し訳なく…。現妻(当時知人)の数年前のプレゼントが自転車用ヘルメット(ランス・アームストロングという有名な人のレプリカモデル、3万円弱)極私的な感情でした。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

5万円は出しすぎだと思います。受け取れない。高くて2万円くらいが良いと思います 革製品ですが。 手袋がよいです。手袋は特別の意味があります。 靴。この場合、普通は革靴でしょうがアクティブなひとならブーツなどもいいかも 革の帽子  あとはその人の趣味で使えるもの 趣味がなんだかわかりませんが 革の物入れなどはあるのでは?

回答No.5

30代の男が、18の小娘(失礼)に金のかかったプレゼントを期待しているとは思えんが? チミがそばにいて微笑み続けてくれるのが、何よりのプレゼントだと思うよ^ ^ 15歳年下の妻を持つ30代男性が言うんだから間違いなし! でも、十人十色だよね^_^; お幸せに(⌒▽⌒)ノ

negikokko
質問者

補足

もちろん、彼氏さんは「そんなに気を遣わなくていい」と言ってくださると思います ですが、学生の身とはいえ、30代の方とお付き合いさせて頂いてる以上はその方に相応しいものをプレゼントしたいと思っています 金額が全てだとは思っていませんが、やはり、無理のない程度に多めに取れば選択肢が増えるかな、と考えました。 そ して、何よりプレゼントを身につけて使ってもらう事が私の喜びに繋がります せっかくご意見頂いたのですが、このような形の御返事になりすみません 参考にはさせて頂きます、ありがとうございました

回答No.4

こんにちは。既婚女性です。 誕生日プレゼント何にしよう?って 嬉しい悩みですよね。 質問者様の条件をすべて満たすものではないですが 「身に着けられるもの」「実用性の高いもの」に着目し ネクタイなんていかがでしょう? そこそこのブランドでも2万円台で手に入りますよ。 尤も、通勤時・勤務時にスーツを着ている、という前提ですが。 百貨店の紳士服売り場やブランド路面店に置いてあります。 年代を伝えれば、その年代が好むであろう柄を持ってきてくれますよ。 お誕生日が3月という事なので、季節を感じさせる色や柄がいいと思います。 お相手の方は、お仕事の時にスーツを着用されますか? それとも私服で出勤して、会社の更衣室で制服や作業着に着替えますか? こうした勤務スタイルの違いで何が実用的なのかが違ってきます。 後者であれば、スーツ関連のグッズは不要です。 また、30代ともなると、社会人になってそこそこ年数がたってますので 自分の好きなブランドとかテイストが確立してきます。 私の主人は後者にあたるうえに、財布などは特定のブランドしか興味を示しませんので サプライズで何かをプレゼント、というのはかなり難しいです。 こちらが良かれと思って選んだものがちっとも好みじゃなかったり むしろ「このブランドは嫌い」なんて事もあります。 予算5万円をめいいっぱい使ってしまうと、後々「あれは好みじゃない」って 言われるとショックが大きいですよ。。 質問者様は高校生でもありますので、当初の予算の4割、2万円でも十分だと思います。 2万円とか5万円って、社会人でも出すのに躊躇するぐらい結構な出費ですよ。 躊躇しないとすれば、東京都心の超大手企業で正社員採用されている人たちぐらいだと思います。 衣類や小物で迷っておられるのであれば、意表をついて 「バスタイムに使うもの」なんていかがでしょう? お風呂で確実に使いますし、元が消耗品です。 よっぽどこだわっている人でない限り、その辺のナショナルブランドで済ませてしまいます。 高級ホテルのアメニティって、ブルガリだったりロクシタンだったりと そこそこ香りのいいものを使ってます。 1度でもそういうのを使ったことのある人であれば、味を占めてはいるけれど 入手方法が分からない、という場合があります。 ロクシタンは路面店や百貨店の店舗として存在します。 都会であれば、かなりの数を見つけることができます。 ブルガリは、宝石・時計の取扱店ではなく、香水の取扱店に行けば ボディソープを売っています。大容量ボトルで5000円から7000円ぐらいだったと記憶しています。 シャネルでも石鹸を売ってましたので、大手百貨店香水売場の店員さんに ボディソープやせっけんを置いてないか確認して、プレゼントする方の年代を伝えれば その年代が好む香りを教えてくれますよ。 質問者様は高校生なので、そんなに背伸びする必要はないですよ(^^ゞ 背伸びしちゃったら、社会人が困ってしまいます。 それでもやはり、と思われるのであれば、ブランドものだけど それほど高価ではない物、という小技を使う事ですね。 これは、収入の低い社会人にも当てはまることですが。 素敵な誕生日プレゼントを選べるといいですね。

negikokko
質問者

補足

勘違いをさせてしまい、申し訳ありません 当方18ですが、現在大学1年です 去年は高校生であり、受験生だったために、プレゼントは簡単な物しか用意出来なかったですし それですら彼氏さんは「忙しいのに無理しなくても…」と言っていた程でしたが 今年は大学生になり、バイトも去年に比べて出来ているので、少しは頑張りたいと思った次第です せっかくのご意見ですが、彼氏さんはスーツ出勤では無いため、ネクタイなどはあまりしないです そして、身につけてもらえて、出来れば形に残るプレゼントがしたいので、消耗品は避けたいです ブランドに関しては、当方あまり詳しくなく…近々探りを入れてみようとは思います ありがとうございました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>予算5万円程度 そんな。そんなそんな頑張らなくていいんだよ。これはあくまで私の中のルールですが、「男女のプレゼントは倍額」と認識しています。例えばもし彼女から5万円のプレゼントをもらったら、10万円のプレゼントを返さないといけないというものです。 まあそれは極端としても、認識として男⇒女のほうが逆よりも高いプレゼントは贈るべきかと思いますので、あまり高額なプレゼントを贈ると「お返しを、楽しみにしてるわよ」と変なプレッシャーをかけることにもなりかねません。 あくまで個人的見解だけど、男へのプレゼントなんて要らないと思うんだよな。 ブランドものの定期入れなんてどうでしょうか。サラリーマンなら定期は必須です。ポールスミスとかなら1万円前後だったと思います。 そんなんで、そんなんで充分です。だいたい30過ぎて18歳のおっぱいを好きにしているという時点で許せません・笑。xdrtgbさんなら嫉妬のあまり気狂いしますよ。 どうしてもそれだけじゃ不満なら、彼に着てほしい感じのシャツなんてどうでしょう。シャツならデートで必ず身に着けてくれるでしょ?ブランドものならそこそこの値段だし。

negikokko
質問者

補足

あくまで予算は、私の中での「この人のためならここまでなら頑張れる」という範囲だと思って頂ければ幸いです いつも、デート代はほとんどが彼氏さん持ちで、お食事に行っても端数か、よくて1000円程度しか受け取ってくれないため こういう形でお返しをしたいと思っています せっかくのご意見なのですが 生憎、彼氏さんはバイク乗りのため、電車での通勤が少なく… 最近はほとんど定期も買っていないようです ただ、ブランドもののシャツなどはデートの時に似合うな、と思ったものや、彼氏さんが気にかけていたものがあったので、視野に入れて考えてみようと思います ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは 彼は普段どんな時計を身に着けていますか? それをリサーチした上で、プレゼントしたほうがいいと思います。 30代になると、外見に拘る人では数十万の時計は当たり前に している人が多いです。 でも、拘らなければ、国産ブランドの時計でも大丈夫だと思います。 革小物がお好きだったら、小銭入れ、お財布辺りで検討したほうが いいと思います。 お財布でも、イニシャルとかを彫ってくれるところもありますので そのようなところで検討されてはいかがでしょうか?

negikokko
質問者

補足

今回調べてみて知ったのですが、時計の値段と言ってもピンキリなんですね 近々、彼氏さんの時計のブランドや、好きなブランドについて探りを入れてみようと思います 本革のお財布も考えたのですが、先日8年使っていたお財布がガタがきている、と話していて 彼氏さんは革製品の制作も趣味にしているので直すか、新調するかで悩んでいました 結局直したようで、8年使っているのもあり、愛着があるのだろうな…と少し気後れしてしまいます 今後新調するにしても、3月までに用意してしまいそうな気も…… 少し様子を見てみます ありがとうございました

回答No.1

こんにちは、中年の男性です。 >・予算5万円程度 >・身につけてられるもの、実用性の高いもの >・革製品が好きなので出来れば本革製のもの  考えつく限りでは、革製品で身につけられるものだと ※ ベルト ※ 財布 ※ 靴 ※ 時計のベルト  この4点でしょうか・・・ >現状、時計など良いかな、と思ってますが >5万円では30代の方が身につける時計としては貧相でしょうか?  プレゼントの値段は相対的で、その人の収入によります。 平均的な30代の収入で、身につけるものにこだわらない人でしたら、5万円の身につける時計は輝かしいばかりだと思います。 プレゼントとして、とても良いと考えます。  どうかお二人が、末永くお幸せでありますように。

negikokko
質問者

補足

革のベルトも、確かにデートの時によく見ている印象があります そして、私の知る限りでは多く持っている、という感じでも無かったため、とても良い候補ではないかと思います 視野に入れて少し調べてみようと思います 時計に関しても 彼氏さんがいつもしているものがどれくらいの物なのか、と調べた上でもう一度考えてみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 40代彼氏に誕生日プレゼントしたいのですが?

    彼は43歳になる彼氏です。私は29歳です。 4月末に誕生日を迎える彼氏にプレゼントをしたいのですが、どうしても良いものが思い浮かびません。何かアドバイスをお願いします。ちなみに、昨年のクリスマスに私は彼に「時計」をプレゼントしたので違うものを考えてます。私の誕生日には20万円のバッグをいただきました。私もそれぐらいの金額を返したいのですが…彼はDr.なので、いつもはスーツなど着ないので、ネクタイなど一切しませし、バッグも必要ないからって持ちません。「お財布」とかももうあげており…体格が良いので、いつも服はサイズが日本ではあわないみたいで、海外で買ってて、日本では買ってないようです。お酒も飲みませんし。他に何が考えられ、40代の男性が欲しいものってどんなものかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 20代後半彼氏へのプレゼントについて

    20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。 予算は4万円くらいまでを考えています。 身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか? 他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか? お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。 ご教授お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 大学生(21歳)の彼氏にあげる誕生日プレゼント

    大学生(21歳)の彼氏にあげる誕生日プレゼント わたしは彼の2こ下で、つきあい始めて1ヶ月です。 彼の誕生日が5月の末にあるのですが、つきあい始めなのでなにをあげたらいいでしょうか? 服装はわりとシンプルで、きれいめ ライン細身のものが多い気がします。 ポールスミスの財布、時計をつかっていて、香水もお気に入りがあるみたいです。 わたしは大学生で、バイトもしていないので、背伸びしたプレゼントはできません。 予算は5000円くらいです。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私も彼氏も大学生で、年はあちらが1つ上です。 今度彼氏の誕生日があるのでプレゼントを考えているのですが、価格帯について悩んでいます。 先日私の誕生日に彼からお皿を頂きました。 私が以前気に入っていたお皿を割ってしまったという話をしたので覚えてくれていたようでした。 別の日にデートに行った時、百貨店で共通の友達への就職祝いの品を選んでいたのですが、偶然彼がくれたお皿を見つけてしまいました。 3000円から4000円のものでした。 彼は奨学金やバイト代で学費や日々の生活を賄っているので、その中で出してくれていると考えると恐縮しましたが、大変嬉しかったです。 私が初めての彼女なので頑張って考えてくれたようです。 彼が来年から就活を始めるため、私は誕生日プレゼントに予算は一万程度で質の良いネクタイか就職用の時計を考えていました。 しかし貰ったものの価格帯を考えるとあまり高すぎるものをあげると向こうに気を使わせてしまうのではないかと心配になり相談するに至りました。 おそらく彼は1万もするネクタイも時計も持ったことはありませんし、そのような値段のプレゼントを貰ったこともないと思います。 改めて質問ですが、貰ったものより高いプレゼントをあげるのはやはりやめた方が良いでしょうか? 同じ価格帯(3000円から4000円)で買うとすれば、男性向けのプレゼントはなにがおすすめでしょうか? どちらかでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 (12歳年上で30代後半です) もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 最初は時計を考えたのですが、使わないからいらないと言われました。 誕生日なんて何もしなくていい、と言っています。 ちなみに私の誕生日には、花束とネックレス(20,000円ちょっと)をプレゼントしてくれました。 デート代、食事代はいつも彼がだしてくれます。 私が「払うから」と言っても、受け取ってくれません。 私としては、せっかくの誕生日なのでお祝いしたいと思っています。 何をあげると喜んでもらえますか? アドバイス、お願いします。