• ベストアンサー

スクリーンセーバーの設定が変わってしまいます

スクリーンセーバー「なし」の設定にしていても知らない間にまた 「ブランク」「20分」の設定にされてしまっています。 どこか他の設定の影響でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 「ディスプレイの電源を切る」は10分に設定されておます。 「スリープ状態にする」は「なし」になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XenoneX
回答No.4

>「Logon Screen」というソフトを入れてるんですがこの影響でしょうか? ログオン関係なのでありえそうですね。 No.3さんのおっしゃる通り、アンインストールするのも手ですが、違ったときは再インストール手間がかかるので、URLを参考に常駐プログラムからはずしてみてはどうでしょうか? それでもだめなときは、一度クリーンブートしてみることをお勧めします。 クリーンブートがなにか?どうやるのか?についてはもう一つURLを張っておくのでそちらを参照してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

nyan_neko
質問者

お礼

お返事がたいへん遅れてすみません。ごめんなさい。やはり「Logon Screen」関連のソフトが影響しているようなのですが4本ぐらいインストールしてあって現在まだ原因は確定していないのですが継続調査中です。クリーンブートを教えていただきありがとうございました。また是非教えてください!

nyan_neko
質問者

補足

回答ありがとうございます。「Logon Screen」お気に入りなんです。「Logon Screen」なんですがスタートアップフォルダにもいないしmsconfig のスタートアップにもいないんですよ。いったいどうやって動いてるのかしら???あとはクリーンブートですか・・・やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 「Logon Screen」というソフトを入れてるんですが 一同、このソフトをアンインストールして検証しては如何でしょうか。 その事でこのソフトが影響しているか否かを判別できます。

nyan_neko
質問者

お礼

お返事がたいへん遅れてすみません。ごめんなさい。やはり「Logon Screen」関連のソフトが影響しているようなのですが4本ぐらいインストールしてあって現在まだ原因は確定していないのですが継続調査中です。アドバイスありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

うーん、「Logon Screen」はお気に入りなんですが削除しないといけないですか・・・・(涙

• XenoneX
回答No.2

No.1です。 とりあえず、原因究明のために設定後すぐ再起動をしてみてください。 適用されてない場合は常駐プログラムに原因があるかもしれません。 念のため、再起動の前にスクリーンセーバーを「ブランク」に選んで適用し、 もう一度「なし」にした後、適用→OKの順で設定しておいてください。 適用→×だと再起動時にデフォルトに戻るといった現象があったようなので一応。

nyan_neko
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。再起動しましたらスクリーンセーバーの設定がさ れちゃってました。「Logon Screen」というソフトを入れてるんですがこの影響でしょうか? http://www.gigafree.net/system/logon/logonscreen.html どうかよろしくお願いします。

• XenoneX
回答No.1

まずは確認。 スクリーンセーバー「なし」の設定にした後に、ウィンドウを×で消してたりしませんか? 適用あるいはOKを押して消さないと反映されませんが・・・。

nyan_neko
質問者

お礼

お返事がたいへん遅れてすみません。ごめんなさい。やはり「Logon Screen」関連のソフトが影響しているようなのですが4本ぐらいインストールしてあって現在まだ原因は確定していないのですが継続調査中です。アドバイスありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

おはようございます。 早々の回答ありがとうございます。 >スクリーンセーバー「なし」の設定にした後に、ウィンドウを×で消してた >りしませんか? はい、OKで閉じていますし、また開くとスクリーンセーバーのマークのところに バッテンマークが付いています。