• ベストアンサー

小倉・門司・下関の日本料理店

小倉・門司・下関エリアの 料亭、会席料理、懐石料理、割烹、小料理、旅館・・・等で オススメのところがあったら教えてください。 ・予算は上限なし ・伝統的な和食が食べられる ・寿司、そばなどの専門店ではなく、和食が食べられる店 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

的外れでしたら申し訳ありません。 その近辺で知人(大手保険会社支社長)が接待に使っていると聞いたことがあります。 http://www.kinnabe.com/

flemys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然的外れなんかではありません。 このあたりだと一番古い料亭なんじゃないでしょうか。 このお店も回れたら行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 下関・門司港のお勧め料理

    下関(唐戸市場周辺、ただし市場が休場日)もしくは門司港周辺で 中年の夫婦がゆっくり食事できるお勧めのお店を教えてください。 ネットで調べたら「焼きカレー」「瓦そば」など名物があるそうですが よく分かりません。費用はあまりだせなくて二人で5~6千程度です。 海鮮料理、地元名物料理、ふく料理(予算無理かも)宜しくお願いします。あと夜景は下関側、門司港側どちらが見ごたえありますか。重ねてお願いいたします

  • 下関に詳しい方、教えてください

    今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

  • 懐石料理と会席料理の違いを教えて下さい。

    料亭やホテル(大抵夕食)で食事をする時、「かいせきりょうり」を食べますが、「懐石料理」と「会席料理」は何処がどう違うのですか? 詳しく教えて下さい(始めに「かいせきりょうり」と書いたのも、それが理由です)。

  • 京都・日曜・昼間入れる料亭

    京都で日曜の昼間に入れる料亭を探してます。 ・京都市内全域で交通の便が良い事 ・16時in~18時out ・1人でも入れる店 ・懐石or会席or割烹or精進料理 ・値段は問わず 宜しく御願いします。

  • 都内お勧めの日本料理(予算1~2万)

    入籍祝い&誕生日祝いで食事をします。 予定としては、 ・予算:1~2万 ・料理:懐石、割烹、日本料理、 ・場所:渋谷区、港区、新宿区(お勧めがあれば他エリアでも可) ・雰囲気:高級料亭のような雰囲気(座敷等)、あるいは、カウンターで料理をする様子が見えるなど 相手(♂)の希望として、お座敷で接待のような感じの雰囲気を味わってみたいとのこと。 口コミやブログなどで見て、 料理面、CP面で候補なのは、「樋口」「帰燕」「赤坂詠月」あたりなのですが、雰囲気面で候補なのは、お座敷がある「赤坂浅田屋」です。ただこちらは内容面での評価が気になります。。。 そこで、皆様のおすすめや、上記お店について、アドバイスを頂けたらと思います。 お金と紹介があるなら、日本三大料亭に行ってみたいなと思いますが。。。 よろしくお願い致します。

  • 東京・上野の美味しい和食(日本料理)

    お世話になります。 近々上野公園あたりに遊びに行く予定です。(2名) 上野周辺でお昼にオススメの日本料理屋さんがあれば教えていただきたいです。 予算は一人2000円位。 できればお昼の懐石弁当があるところがいいのですが・・・。 お酒は飲みません。 本格的な料亭でなくても、少し上品な和食系のお店でも、何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • 都内で顔合わせにオススメな場所を探しています。

    中央線か山手線沿線で和食、ランチ、予算は10000円程度まで、 個室あり(洋室も可)を希望しています。 ホテル、料亭などは問いません。 また会席料理などこだわりは無く、天麩羅やお寿司なども考えています。 色々調べたのですが、なかなか見つかりません。 行かれたお店でオススメなところがあれば是非教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 大阪で高級懐石料理を探しています!!

    来週結婚を考えている外国人の彼と記念日なんです。 彼は色々な国でシェフとして仕事をしていて、日本には和食の勉強をするためにきています。それで私はフレンチやイタリアンなどはまだ詳しいのですが会席料理ではあまり知っているお店がなく、静かに将来について真剣な話がしたいのです。 大阪で懐石料理の有名なお店・部屋から日本の庭(庭園)みたいなものが見えるような日本っぽい懐石料理のお店をご存知の方いらっしゃいましたら至急回答をお願いします!!!! ちなみに予算はいくらでも大丈夫です! 宜しくお願いいたします!!!

  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 和食=世界遺産ってどこまでだと思いますか?

     和食が世界遺産に登録されたとの事でどこまでが和食かウィキで調べてみたら、ラーメンもカレーも考えようで和食みたいな事が書いてありました。なにをもって世界遺産としているんでしょう?高級料亭の懐石料理はおそらく入っているとは思いますが、寿司は?鉄板焼きは?焼き鳥は?ラーメン、カレーはどうなんでしょう?肉ジャガとかサバ味噌も世界遺産なんでしょうか。その辺の説明聞いた事ある人いますか?