• ベストアンサー

東京から東伊豆網代まで、スタッドレスタイヤは必要?

今年の12月1日に、東京から東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパス、国道、のルートで東伊豆網代まで行く予定です。インターネットで色々検索しましたが、はっきりと必要ないよと言う情報はありませんでした。雨が降った後は、路面が凍結する可能性もあるなどの情報もありました。実際の所は、スタッドレスタイヤは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

そりゃ、天候のことですから「絶対」はありません。ですので 「絶対どうなんだ」と言われると答えようがありませんが・・・。 でも、「陽の出ているうち」に移動するなら、99%位の確率で、 「早朝深夜」に移動する場合も90%以上の確率で、「ノーマルの ママでも大丈夫」です。 問題はあなたがその1%、並びに10%の確率をどう考えるか、 ということです。

playaamor
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 念のため、日の出ている内に、ノーマルで移動したいと思います。