• 締切済み

セックスレス

彼氏と2年間レスです。私は28才、彼は50才です。付き合って4年、最初の2年はしまくってましたが、それから徐々になくなりました。最初から同棲してます。彼は若い時からとにかくモテる人だったみたいで、多分女に困った事はないと思います。性格は真面目で、本人に聞くと今商売が上手くいってないからストレスだと。因みに朝のアレもない様です。性欲自体なくなってしまったのだと言われます。 一応、私の見た目ですが他人によくモデル?と言われます、自分では全く思いませんが…。 キスは毎日何回もするし、私から愛してると常に伝えてます。 セックスが全てと思いませんが、そろそろ限界、本当に悩んでいます。出来れば別れるという選択よりも、又以前の様にセックス出来る関係に戻りたいのです。皆さまどうかアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.7

私の彼は 44歳 私は 34歳です。 付き合って 4年目です。 やはり… 同棲していて セックスレスです。 同じように 性欲が無くなった、と言います。 質問者様の彼 同様 朝立ちも しない、と言っていますし 一人でも ず~っとしていないようです。 そのようなものは(DVDとか)ないし 彼は ケータイも そういうのを見る 方法を知りませんし PCは 電源の入れ方も知りませんので… 一人でするのは 私は OK派ですので していても 全然 良いんですが。 やはり 仕事が大変という理由が大きいようです。 私は コミュニケーションが かなり 積極的でしたが それを機会に 止めました。 性欲がないのに 接触を 増やされると 「面倒」「ウザい」となる、と 彼に言われたので… 私も 体型は 維持しているし 化粧なども 一切 手を抜きません。 体型維持に関しては 彼が 「そこまで しなくても・・・」と言っているほど です。 良い意味では 「安定」しているんでしょうね。 私も 戻りたいと 何度思ったことか。 でも 性欲がない人を どうしたら、それは 自分の 今セックスをしたい、という気持ちを 消すくらい 難しいことでしょう。 別れも 考えましたが やはり 彼と生きていきたい、と思うのです。 ですから 私は 彼を「家族、兄弟」「ルームメイト 同性の友人」と言うような感じで 自分の気持ちを どうにかしてきました。 先日 「最近 セックスレスなんだって?」と 飲み会で 彼の友人に言われました。 そんなこと 仲間に 言うんだ。。。ということが ショックなのもあって 「したくても したくない人だから どうしようもないよね、家族とか 親友とか そういう感じで 良いんじゃないの?」と言ったら 彼は ショックを受けたようでした。 でも セックスレスで 悩んでいるのを 知っているのに 仲間に話し 更には 面白おかしくネタにされて 我慢できませんでした。 「俺 親友なの?」と責められましたけど 恋人のする行為(セックス以外のこともすべて含め)を しなければ 良いとこ家族か 親友じゃないでしょうか。 これも 言いました。。。 すると その 数日後 彼が珍しく セックスを 誘ってきて しました。 そのことで彼は セックスは したくなくても 家族とか 親友と 思われるのは 嫌なんだ。と知りましたが まあ それ1回で また ないです。 何を言っても 無理だと思います。 女を磨く行為も 通用しないと思います。 そういう問題では ないんだと思います。 私は 自分を納得させ どうにか 自分で処理するよう気持ちは決めました。(自分での処理は 結局しませんが。虚しくなるので) これで 限界が来た時が 別れの時だと思います。 彼は したくない、私は したい、で どれくらい我慢できるかわかりませんが 今は 別れたくないので 私が 「もう このまま この先も こうだと思ったら 無理」というときが その時でしょう。 同棲を解消しても 無理だと思います。 同棲解消したら 別れの1歩手前なだけで 状況は変わらない、と思います。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、とても似ているので、親近感がわいてしまいました!性欲を出すのは難しい、本当に思います、私も女磨きでも…と何度も思いましたが、最近そうではないのだな、私に変わりはないし、と。何をやっても言っても無理、我慢出来るだけしてみる、ある意味流れに身を任せて…とても忍耐強い美しい女性ですね。陰ながら応援させて頂きます!私は、やはり子供なんでしょうか。少し彼のケア頑張ってみて、又状況変わらなければ考えようと思いました。

• ange45
回答No.6

既婚者女性です。 男女のセックスの深みには違いがあるものですね。簡単に言えば、飽きがあるそうです。 ここはNO3さんのご意見んにも書いてありましたね。で、皆さんは同棲解消を と書いてありますが、彼の年齢にも 色々。。。男性は、ものすごく年を重ねても性欲がある方と40代後半よりEDというものに悩まされる方もおられるようですよ EDでも気持ちはあるけれど、プライドの問題でできない という事もあるそうですが、 真面目で、商売がうまくいかない>あるかもしれません そちらに不安やストレスの方が頭を一杯にしているのではありませんか。御商売を質問者が助けることはできないでしょうし 。。。。そこは、彼の事が好きであれば、ご自分でなどなんとかできませんか? セックスがないから別れる というのは、愛してる事ではないと思いますよ。

ginchan89
質問者

お礼

セックスがないから別れるは愛してるという事ではない、、とても心に響きました。私は、まだ彼にしてあげられる事が色々ある様な気もしてきました。自分本位にならずに今出来る事を考えてみようと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m

• ta_kuchan
回答No.5

結論を先に書けば 同棲を即刻止めなされ。 同棲すると だいたいが セックスレスになるよ。 ようは恋人ではなく家族、空気、居て当たり前等という 感覚になるからね。 愛情自体は変わらないんだけど^^; 新鮮さ?もなくなり 下手すりゃ ちょっとした異性との 出会い?会話の盛り上がり等でも気持ちが傾く事もあるよ。 ということで 同棲解消したら 解決すると思う。 ただ・・・彼氏さんが50歳ということなので 年齢的な事が原因かも?しれないけど^^;

ginchan89
質問者

お礼

男女は一緒にいすぎてしまうとそうなってしまう様に出来ているんですかね?仕方ないとも思いますがやはり憧れてしまいます。。同棲解消、視野にいれてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

こんにちは。 ginchan89さんは、彼氏の事がとても好きなのですネ。 お話しの件ですが 女性の性欲は20代位から40代位まで 年令を重ねる程強くなります。 でも 男性は逆に30代から後退していきます。 それに加えストレスや飲酒などが重なり 性欲が衰えてきます。 恋愛に関しては 実際の行為よりもロマンチックな事を 望む様になったりします。(キスやデートなど) 無理に強いるとプレッシャーとなって 全く機能しない場合が出てきます。 以前の様な回数は望めないとしても 旅行へ行ったり、ドライブなど 気分転換をしながら、いつもと違う事をして刺激を少し与えるといいかもしれません。 ginchan89さんの優しい愛情に包まれたら少しづつ回復すると思いますよ。

ginchan89
質問者

お礼

気分転換、ですね!今の生活にいっぱいいっぱいで、そこまで気が回っていませんでした、、大切な事ですよね!提案してみます!ありがとうございました!

• sasimiumai
回答No.3

たこおじさんです。 彼50歳ですか。22歳違うんだね、貴女とは。 おじさんも過去に24歳差、23歳、21歳下ぐらいの女性と 付き合っていたことがあるけど、求められて拒んだことが ない男なのですね。 こればかりは、男もいろいろで個人差があることだからね。 ただ、おじさんの場合は、付き合いが2年、3年ぐらいですから、各々ね。 <又以前の様にセックス出来る関係に戻りたいのです。 以前と同じようにというのは無理ですよ。 最初のころ、貴女がたは2年しまくっていたわけですね。 これが貴女がたのセックスのピークですね。 しまくってしまうと、失礼ながら貴女とのセックスには飽きてしまうものですよ。 未知の女性に男は欲情したり、したいなしたいなと思うものなのです。 どんな反応をするのかなとか、そういうことですよね。 それと、この女性は自分から離れていかないと、そういう安心感を持つと 途端に興味がなくなってしまうものです。 男はひとりの女性とすればするほど、その女性とするセックスに飽きてしまう。 女性は、ひとりの男とすればするほどに、その男に心身共にはまってしまう。 男はなんだよ、口説くときはさんざん言い寄ってきて、それじゃ、あんまりだと そう女性は思うかもしれない。こればかりは理屈ではないんだよ。 男の生理ですね。 貴女とセックスをしなくなった彼だって、違う女性とならば、また出来る ものなのですよ。そういう機会があったら、今度試してごらん。 そういうものだから。 だからね、 <一応、私の見た目ですが他人によくモデル?と言われます こういうこととは、全く関係ないのです。 もう貴女には安心をしてしまっているのです。 だからといって、貴女のことがイヤになったとか嫌いになったとかではないと 思うのですよ。 貴女とするセックスには興味と刺激がなくなったでしょうけど、精神的には 貴女のことは好きだと思います。 そもそもね、同棲がいけないのてすよ。 いつも身近にいるから、燃えるものがなくなってしまうのですよ。 男女が長く新鮮な気持ちを持続するには、付き合うまでは頻繁に会うことは大事ですが 男女の仲になったら、それほど会わないことがいいね。 互いに会いたくてたまらなくなった時点で会う。頻度としては、1週間に1回ないし 10日に1回。それも常に連絡などしない。会ったときは楽しく過ごす。 楽しくすごし楽しい気持ちのまま別れ、また会いたくなったときに会う。 こういうのが新鮮でいられるポイントだと思います。 ところが男女が付き合うと、年中一緒にいたいと過ごす。そしてしばらくの間は セックス三昧になる。未知でいたものが未知ではなくなってしまい、すべて丸裸に なってしまう。あとは、片方が求めても、もう片方に飽きがきてしまっている。 貴女がたは4年ですね、それも同棲をしてね。 わくわくドキドキ感など、片方にはなくなってしまっています。 ですから、元のようなセックスの頻度にはならないということです。 以前に近いような感じになりたかったら、同棲を解消することです。 そして、貴方がその彼に惚れきっている気持ちはわかるけど、べったりにならずに 適度に距離を保つことです。 違う男のほうにいってしまうのではと、そういうハラハラさせる気持ちを 起こさせないと。 でも、年齢差がある場合は、年上のほうは、それも仕方がないか、 同じくらいの年代の男と恋愛をさせたほうが貴女のタメだと そう思っている場合もあるからね。 いつまでも、ひっぱっていったら可哀想だとね。 どっちみち、いつまでもずっと続く関係だなんて思ってないと思いますよ。 手を伸ばせば、いつでもセックスできますという環境にいればいるほど 男はその女性に対し、したいと思わなくなってしまうものですよ。 性欲自体がなくなったのではなく、貴女に対する性欲がなくなったのだと思いますよ。 上に書いたように、違う女性とであれば、できるはずだからですよ。 男女はね、長く付き合うと、こういうことになってしまうのですよ。 だから、適度の距離間を持つことです。 男も罪ですよね、貴女が24歳ぐらいから、中年男のセックスに馴らされ セックスの素晴らしさを知り、したい気持ちが以前より強くなってきた頃に 梯子を外されてしまうわけですからね。 女性の28歳からぐらいからが、大人の女性としてのセックスの良さ、深さ、すごさ、 素晴らしさを知る年齢に入っていく頃なのにね。 同棲を解消しましょう。これが答えです。 同棲を続けているうちは、セックスレスが続くよ。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!男性目線からの御意見、とても参考になりました。ズバリ、でした。私の事を思ってくれているのは伝わるんですが、彼はとても男らしい人で、おそらくそういった男性の生理も強いと思うので、肉体の面での飽きだろうと薄々感じていました。好きなのに、悔しいですね、でも男と女は難しいですね… そういった部分を把握して自分をコントロールして男性と付き合うには私は子供でした。よく考えて判断したいと思いますm(_ _)m

noname#191685
noname#191685
回答No.2

毎日一緒に居ると、新鮮さがなくなるので、1週間程度、会わずにいたりすると、性欲が出るんじゃないですか?。1ヶ月会わずにいたら、ビンビンかも。寂しいので、想像が膨らみます。

ginchan89
質問者

お礼

本当にそうですね、毎日、しかも仕事でも絡んでいるので、何となく常に一緒にいる感じで新鮮さは全くない状態です。ありがとうございました!

回答No.1

彼は毎日、熟睡できていますか? 仕事や生活でストレスを感じ始めると、浅い眠りしかとれません。 性欲が薄れてきたなら「うつ病」の傾向かも知れません。 セックス以前に彼の体調(心のケア)を大事にしてください。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼は毎日長く寝ていますが、疲れ(精神の)がとれないといつも言います。そうですね、まずはケアに徹底する、大切な事ですよね!