• 締切済み

セックスレス

彼氏と2年間レスです。私は28才、彼は50才です。付き合って4年、最初の2年はしまくってましたが、それから徐々になくなりました。最初から同棲してます。彼は若い時からとにかくモテる人だったみたいで、多分女に困った事はないと思います。性格は真面目で、本人に聞くと今商売が上手くいってないからストレスだと。因みに朝のアレもない様です。性欲自体なくなってしまったのだと言われます。 一応、私の見た目ですが他人によくモデル?と言われます、自分では全く思いませんが…。 キスは毎日何回もするし、私から愛してると常に伝えてます。 セックスが全てと思いませんが、そろそろ限界、本当に悩んでいます。出来れば別れるという選択よりも、又以前の様にセックス出来る関係に戻りたいのです。皆さまどうかアドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.7

私の彼は 44歳 私は 34歳です。 付き合って 4年目です。 やはり… 同棲していて セックスレスです。 同じように 性欲が無くなった、と言います。 質問者様の彼 同様 朝立ちも しない、と言っていますし 一人でも ず~っとしていないようです。 そのようなものは(DVDとか)ないし 彼は ケータイも そういうのを見る 方法を知りませんし PCは 電源の入れ方も知りませんので… 一人でするのは 私は OK派ですので していても 全然 良いんですが。 やはり 仕事が大変という理由が大きいようです。 私は コミュニケーションが かなり 積極的でしたが それを機会に 止めました。 性欲がないのに 接触を 増やされると 「面倒」「ウザい」となる、と 彼に言われたので… 私も 体型は 維持しているし 化粧なども 一切 手を抜きません。 体型維持に関しては 彼が 「そこまで しなくても・・・」と言っているほど です。 良い意味では 「安定」しているんでしょうね。 私も 戻りたいと 何度思ったことか。 でも 性欲がない人を どうしたら、それは 自分の 今セックスをしたい、という気持ちを 消すくらい 難しいことでしょう。 別れも 考えましたが やはり 彼と生きていきたい、と思うのです。 ですから 私は 彼を「家族、兄弟」「ルームメイト 同性の友人」と言うような感じで 自分の気持ちを どうにかしてきました。 先日 「最近 セックスレスなんだって?」と 飲み会で 彼の友人に言われました。 そんなこと 仲間に 言うんだ。。。ということが ショックなのもあって 「したくても したくない人だから どうしようもないよね、家族とか 親友とか そういう感じで 良いんじゃないの?」と言ったら 彼は ショックを受けたようでした。 でも セックスレスで 悩んでいるのを 知っているのに 仲間に話し 更には 面白おかしくネタにされて 我慢できませんでした。 「俺 親友なの?」と責められましたけど 恋人のする行為(セックス以外のこともすべて含め)を しなければ 良いとこ家族か 親友じゃないでしょうか。 これも 言いました。。。 すると その 数日後 彼が珍しく セックスを 誘ってきて しました。 そのことで彼は セックスは したくなくても 家族とか 親友と 思われるのは 嫌なんだ。と知りましたが まあ それ1回で また ないです。 何を言っても 無理だと思います。 女を磨く行為も 通用しないと思います。 そういう問題では ないんだと思います。 私は 自分を納得させ どうにか 自分で処理するよう気持ちは決めました。(自分での処理は 結局しませんが。虚しくなるので) これで 限界が来た時が 別れの時だと思います。 彼は したくない、私は したい、で どれくらい我慢できるかわかりませんが 今は 別れたくないので 私が 「もう このまま この先も こうだと思ったら 無理」というときが その時でしょう。 同棲を解消しても 無理だと思います。 同棲解消したら 別れの1歩手前なだけで 状況は変わらない、と思います。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、とても似ているので、親近感がわいてしまいました!性欲を出すのは難しい、本当に思います、私も女磨きでも…と何度も思いましたが、最近そうではないのだな、私に変わりはないし、と。何をやっても言っても無理、我慢出来るだけしてみる、ある意味流れに身を任せて…とても忍耐強い美しい女性ですね。陰ながら応援させて頂きます!私は、やはり子供なんでしょうか。少し彼のケア頑張ってみて、又状況変わらなければ考えようと思いました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.6

既婚者女性です。 男女のセックスの深みには違いがあるものですね。簡単に言えば、飽きがあるそうです。 ここはNO3さんのご意見んにも書いてありましたね。で、皆さんは同棲解消を と書いてありますが、彼の年齢にも 色々。。。男性は、ものすごく年を重ねても性欲がある方と40代後半よりEDというものに悩まされる方もおられるようですよ EDでも気持ちはあるけれど、プライドの問題でできない という事もあるそうですが、 真面目で、商売がうまくいかない>あるかもしれません そちらに不安やストレスの方が頭を一杯にしているのではありませんか。御商売を質問者が助けることはできないでしょうし 。。。。そこは、彼の事が好きであれば、ご自分でなどなんとかできませんか? セックスがないから別れる というのは、愛してる事ではないと思いますよ。

ginchan89
質問者

お礼

セックスがないから別れるは愛してるという事ではない、、とても心に響きました。私は、まだ彼にしてあげられる事が色々ある様な気もしてきました。自分本位にならずに今出来る事を考えてみようと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

結論を先に書けば 同棲を即刻止めなされ。 同棲すると だいたいが セックスレスになるよ。 ようは恋人ではなく家族、空気、居て当たり前等という 感覚になるからね。 愛情自体は変わらないんだけど^^; 新鮮さ?もなくなり 下手すりゃ ちょっとした異性との 出会い?会話の盛り上がり等でも気持ちが傾く事もあるよ。 ということで 同棲解消したら 解決すると思う。 ただ・・・彼氏さんが50歳ということなので 年齢的な事が原因かも?しれないけど^^;

ginchan89
質問者

お礼

男女は一緒にいすぎてしまうとそうなってしまう様に出来ているんですかね?仕方ないとも思いますがやはり憧れてしまいます。。同棲解消、視野にいれてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

こんにちは。 ginchan89さんは、彼氏の事がとても好きなのですネ。 お話しの件ですが 女性の性欲は20代位から40代位まで 年令を重ねる程強くなります。 でも 男性は逆に30代から後退していきます。 それに加えストレスや飲酒などが重なり 性欲が衰えてきます。 恋愛に関しては 実際の行為よりもロマンチックな事を 望む様になったりします。(キスやデートなど) 無理に強いるとプレッシャーとなって 全く機能しない場合が出てきます。 以前の様な回数は望めないとしても 旅行へ行ったり、ドライブなど 気分転換をしながら、いつもと違う事をして刺激を少し与えるといいかもしれません。 ginchan89さんの優しい愛情に包まれたら少しづつ回復すると思いますよ。

ginchan89
質問者

お礼

気分転換、ですね!今の生活にいっぱいいっぱいで、そこまで気が回っていませんでした、、大切な事ですよね!提案してみます!ありがとうございました!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 彼50歳ですか。22歳違うんだね、貴女とは。 おじさんも過去に24歳差、23歳、21歳下ぐらいの女性と 付き合っていたことがあるけど、求められて拒んだことが ない男なのですね。 こればかりは、男もいろいろで個人差があることだからね。 ただ、おじさんの場合は、付き合いが2年、3年ぐらいですから、各々ね。 <又以前の様にセックス出来る関係に戻りたいのです。 以前と同じようにというのは無理ですよ。 最初のころ、貴女がたは2年しまくっていたわけですね。 これが貴女がたのセックスのピークですね。 しまくってしまうと、失礼ながら貴女とのセックスには飽きてしまうものですよ。 未知の女性に男は欲情したり、したいなしたいなと思うものなのです。 どんな反応をするのかなとか、そういうことですよね。 それと、この女性は自分から離れていかないと、そういう安心感を持つと 途端に興味がなくなってしまうものです。 男はひとりの女性とすればするほど、その女性とするセックスに飽きてしまう。 女性は、ひとりの男とすればするほどに、その男に心身共にはまってしまう。 男はなんだよ、口説くときはさんざん言い寄ってきて、それじゃ、あんまりだと そう女性は思うかもしれない。こればかりは理屈ではないんだよ。 男の生理ですね。 貴女とセックスをしなくなった彼だって、違う女性とならば、また出来る ものなのですよ。そういう機会があったら、今度試してごらん。 そういうものだから。 だからね、 <一応、私の見た目ですが他人によくモデル?と言われます こういうこととは、全く関係ないのです。 もう貴女には安心をしてしまっているのです。 だからといって、貴女のことがイヤになったとか嫌いになったとかではないと 思うのですよ。 貴女とするセックスには興味と刺激がなくなったでしょうけど、精神的には 貴女のことは好きだと思います。 そもそもね、同棲がいけないのてすよ。 いつも身近にいるから、燃えるものがなくなってしまうのですよ。 男女が長く新鮮な気持ちを持続するには、付き合うまでは頻繁に会うことは大事ですが 男女の仲になったら、それほど会わないことがいいね。 互いに会いたくてたまらなくなった時点で会う。頻度としては、1週間に1回ないし 10日に1回。それも常に連絡などしない。会ったときは楽しく過ごす。 楽しくすごし楽しい気持ちのまま別れ、また会いたくなったときに会う。 こういうのが新鮮でいられるポイントだと思います。 ところが男女が付き合うと、年中一緒にいたいと過ごす。そしてしばらくの間は セックス三昧になる。未知でいたものが未知ではなくなってしまい、すべて丸裸に なってしまう。あとは、片方が求めても、もう片方に飽きがきてしまっている。 貴女がたは4年ですね、それも同棲をしてね。 わくわくドキドキ感など、片方にはなくなってしまっています。 ですから、元のようなセックスの頻度にはならないということです。 以前に近いような感じになりたかったら、同棲を解消することです。 そして、貴方がその彼に惚れきっている気持ちはわかるけど、べったりにならずに 適度に距離を保つことです。 違う男のほうにいってしまうのではと、そういうハラハラさせる気持ちを 起こさせないと。 でも、年齢差がある場合は、年上のほうは、それも仕方がないか、 同じくらいの年代の男と恋愛をさせたほうが貴女のタメだと そう思っている場合もあるからね。 いつまでも、ひっぱっていったら可哀想だとね。 どっちみち、いつまでもずっと続く関係だなんて思ってないと思いますよ。 手を伸ばせば、いつでもセックスできますという環境にいればいるほど 男はその女性に対し、したいと思わなくなってしまうものですよ。 性欲自体がなくなったのではなく、貴女に対する性欲がなくなったのだと思いますよ。 上に書いたように、違う女性とであれば、できるはずだからですよ。 男女はね、長く付き合うと、こういうことになってしまうのですよ。 だから、適度の距離間を持つことです。 男も罪ですよね、貴女が24歳ぐらいから、中年男のセックスに馴らされ セックスの素晴らしさを知り、したい気持ちが以前より強くなってきた頃に 梯子を外されてしまうわけですからね。 女性の28歳からぐらいからが、大人の女性としてのセックスの良さ、深さ、すごさ、 素晴らしさを知る年齢に入っていく頃なのにね。 同棲を解消しましょう。これが答えです。 同棲を続けているうちは、セックスレスが続くよ。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!男性目線からの御意見、とても参考になりました。ズバリ、でした。私の事を思ってくれているのは伝わるんですが、彼はとても男らしい人で、おそらくそういった男性の生理も強いと思うので、肉体の面での飽きだろうと薄々感じていました。好きなのに、悔しいですね、でも男と女は難しいですね… そういった部分を把握して自分をコントロールして男性と付き合うには私は子供でした。よく考えて判断したいと思いますm(_ _)m

noname#191685
noname#191685
回答No.2

毎日一緒に居ると、新鮮さがなくなるので、1週間程度、会わずにいたりすると、性欲が出るんじゃないですか?。1ヶ月会わずにいたら、ビンビンかも。寂しいので、想像が膨らみます。

ginchan89
質問者

お礼

本当にそうですね、毎日、しかも仕事でも絡んでいるので、何となく常に一緒にいる感じで新鮮さは全くない状態です。ありがとうございました!

回答No.1

彼は毎日、熟睡できていますか? 仕事や生活でストレスを感じ始めると、浅い眠りしかとれません。 性欲が薄れてきたなら「うつ病」の傾向かも知れません。 セックス以前に彼の体調(心のケア)を大事にしてください。

ginchan89
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼は毎日長く寝ていますが、疲れ(精神の)がとれないといつも言います。そうですね、まずはケアに徹底する、大切な事ですよね!

関連するQ&A

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

  • 彼とのセックスレスを解消したい

    こんにちは。 つきあって2年半になる彼がいますが、2年すぎたあたりからセックスの回数が月1に減り、ここ2ヶ月一度もしてません。 私24歳、彼27歳で同棲して一年たちました。 マンネリもあると思いますが1番の原因として考えられるのは、丁度半年くらい前から彼が仕事でかなりのストレスをうけ精神的に落ち込んでいて、性欲がなくなっていったように感じます。 毎日自分が死ぬ夢を見るといって、あまり眠れないようだったので病院に連れていこうとおもった程です。 今は転職し人並みにストレスはあると思いますが以前のように過度のストレスは抱えてないので、あまり重くならないように最近エッチ少ないけど、あんまりそういう気分にならないのー? っと軽く聞いたところ、よく分からない、私のことは好き、でもそうゆうことを言われると余計気分が乗らないからっと言われたので、しばらく様子をみていましたが、一向にお誘いがないので2.3回私の方から誘ってみましたが断られてしまい二ヶ月レスの状態です。 ちなみに浮気をしてる気配はないです。 ケータイを見ても何もでてこないし 変わった行動もなく何より時間的に 浮気は無理だと思います。 1人で処理してるかも不明です。 朝勃ちも昔に比べて少ないので ED?とも考えましたが 傷つけてしまいそうで聞けません。 キスやハグは毎日ですし、一緒にいる時は常に彼の方からくっついていきます。かわいいね、好きだよ、愛してるよなど、前と変わらず言ってくれます。 愛されている実感はあるので別れは 考えないものの、私も愛しているからこそレスを解消したいです。 勇気をだして誘っても断られると、悲しく辛いですし本当に落ち込んで自分から誘うのが怖いです。 最近はイライラしてしまって自分でも 感情を抑えられなく困ってます。 解消するために私にできることは 何かないでしょうか? 性欲はひとりで解消もできますし 最悪他の男性と、、、 っと考えますが、私は彼がすきで 彼につつまれたいのです。 ランジェリーや部屋着などは もとから気を使っていたので 見た目以外でお願いします。

  • 同棲してセックスレスになりました。

    同棲してセックスレスになりました。 私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。 ここ2ヶ月くらいセックスレスです。 私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。 彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。 確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。 ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。 性欲がなくなったとも言っていました。 彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。 それもレスの原因なのでしょうか?? キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです) 浮気の心配はないと思います。 仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。 お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。 その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き) 嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。 こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^; 私になにか状況を改善できることがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。

  • セックスレス。彼の事は好きだけど別れるべきでしょか

    私は今年で30歳、二つ年下の彼がいます。 お付き合いして6年目です。 彼は本当に私のことを大事にしてくれていて、自分のことよりも私を優先して行動に移してくれる本当にやさしい人です。 ただ、体の相性が悪く、気持ちのいいセックスができないため私が彼を拒むようになり、付き合って1年後には月に1~2回するかしないかの頻度になり、ここ2年半は全くしておりません。 私はどちらかというと性欲が強い方かと思います。彼も本当はしたいのに私が『そういう気持ちになれなくて、、』と伝えていたため、迫ることもなくなりました。 年齢的にも、結婚を考えなきゃなと思うのですが、こんな状態で結婚していいものなのかと数年悩んでおります。 レス以外に何も問題なく、結婚するなら最適な相手だなと思っているのですが、私の中ではセックスはパートナーとの生活では大事なものな気がしています、、 もし結婚して子どもを授かって、徐々に私の性欲がなくなればうまく結婚生活が送れるのであれば、今だけ我慢すればいいのかなと思ったりもします。 彼とレスの話し合いは何度もしていて、どうしたら改善できるか等、彼なりに努力してくれているのですが、やっぱりだめで、、 また、彼はセックスの為に付き合ってるわけじゃないから大丈夫だよと、これからも一緒にいてほしいと言ってくれます。 長く付き合っているせいなのか、レスのせいなのか、彼のことを今では人として好き。という表現が一番しっくりくるのかな、、 自分でも彼への気持ちがわからなくなってきています。キスもできればしたくないです。 ただ、側いてくれると温かい気持ちになれる本当にいい人です。 でもこんな気持ちで一緒にいる最低な私に、尽くしてくれるのが本当に辛くて、別れ話も3度しています。 でもやっぱり離れることを考えると辛くて思いとどまって今に至ります。 このまま(レス)我慢して、結婚するか、お別れするかずっと悩んでおり、わかりづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • セックスレスの克服方法についてら

    付き合って五年で結婚し、結婚して一年目が経ちました。 彼とは、二年前位から、セックスをしなくなりました(付き合って一年後から徐々に減ってました)。 子どもはすぐに欲しい訳ではないのですが、彼の事が好きなので、彼とセックスしたい気持ちはいっぱいですが、何度か拒否されてから誘っていない状況です。 でも、性欲が治まらなくて、今は内緒で女性向けの性感マッサージに行って誤魔化しています。 ただそういうマッサージに行けば行く程、彼とセックスしたくて堪りません。 彼は軽いキスはしてくれるし、一緒にくっ付いて寝てくれますし、セックス以外の普段の生活では大切にしてくれているのを感じるのですが、セックスだけしてくれず、彼の事が好きだからこそもう我慢の限界です。 体の関係が無くても彼の事は愛しているものの、彼としたいっていう気持ちが膨らんで毎日涙がこぼれます。 どなたか、セックスレスを克服した方がいらっしゃれば、方法等をアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレス

    交際約2年半 半同棲 (春から同棲予定だった) お互い自覚あり セックスレスに悩んでます こんなにすきと思える こんなに大事にしたいと思える 相手を尊重する気持ち、感謝の気持ち そういった感受性や価値観がぴったりです ハグ、キスは毎日欠かさず 寝るときも絡み合って寝ていて 彼といるだけで毎日幸せです 彼も同じ気持ちです ただレスということに2人で深刻に悩んでいます この先も結婚して、お互いずっと一緒にいたいからこそ悩んでます 今まではずっといるだけでセックスする雰囲気になっていましたけど、今はそれがないです 私は彼とのセックスがすきです でも過去の相手とのセックスにいい思い出が1つもなく、セックスに重きを置いていた経験がなかったので 私が自ら彼を誘うということがなく、彼にいつも求めて来て欲しいと言われていました 私も今更ですが頑ななプライドもあったのと、下手と思われてしまったら、満足させてあげられなかったらどうしよう。 この身体で興奮してくれるのか。と自信がなく、考えることばかりしていたら行動できませんでした だから無理してしようと思うのではなく私が求めていることも感じてほしい 自分ばかり誘うのではなく相手からも対等に求められたいとずっと私に不満をぶつけてきていた彼の気持ちに寄り添えなかったことが、彼のプライドを傷つけてしまったと自覚があります もちろん断ったことはないですが それを表現できるように変わりたいし、彼に求められてるという風に、考えるのではなく感じてほしい そうすればレスも解消するような気がする気もしてます あとは環境や刺激を少し取り入れてきっかけを作ること 私も素直に表現することを忘れない きちんと求めていることを伝えていく そうすればこの先もレスに再び陥ることはないのかなとも思います でも自信ないです どうしたらいいのかわかりません レスになっても彼への気持ちは変わらなくて、彼と一緒にいたいです 彼も同じ気持ちでいてくれて、まずはレスを解消したいです レス解消した経験などある方いらっしゃいますか?

  • セックスレスについて

    付き合って一年半の彼氏がいます。 大好きなのですが、性欲があまりないのか 付き合い初めのころからほとんどセックスがありません。 週一で会っていますが、セックスは一ヶ月に一度あればいい方。 今は4ヶ月近くしてません。 キスもしてません。人前でキスは嫌なのでいつもホテルに行ったときしかしないので。 手はいつも繋いでくれます。 彼氏はホテルに行くより買い物したりご飯を食べたり ブラブラしてる方が好きなようです。聞いたことはありませんが。 私はキスだったりセックスだったり 彼氏とぴったりくっついてる方が好きなんです。 だから帰るときに急に悲しくなったりしてしまいます。 でも彼氏と長く仲良くしていくなら、彼氏のように 日常的なこと(買い物とか食事とか)を楽しめる方がいいのかなとも思ったりします。 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?でもどうやって聞いたらいいのか……なんかプレッシャーをかけてしまうようで、いつも聞けません。 皆さまは、彼氏彼女さんとどうやって付き合っていますか? 彼氏29才、私25才です。同棲はしてません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • <セックスレス>ご意見お聞かせ下さい。

    付き合って丸5年、同棲2年、この9月には入籍の予定です。私25歳、婚約者33歳です。 彼は付き合った当初から性欲の薄い人でした。 自営業(3年前から私も同じ職場で手伝っています)で経営者なので、忙しいことと多大なストレスもある様です。 付き合って1年くらいは月に1回くらいのペースでセックスしていました。しかし、時が経つにつれ回数は減り、今も大体3~4ヶ月に1度くらいです。 レスについて何度となく彼と話し合いの場を持ってきました。男性器不全などについても話してきました。しかし、それは無い様です。彼がセックスをしない理由は、主にストレスや過労ということです。 私も、彼の仕事のことやストレスは理解しているつもりです。結婚しようと誓った人ですから、それ以外の不満は特にありません。 セックスレスも双方が納得していればレスではないのだと思いますが、現在私の心の中は不満でいっぱいです。 「女」として扱われていない気がして、今までは頑張ってきた家事も、正直全くやる気がしません。本当に虚しい、切ない気持ちで毎日が泣きたい気分です。 一緒にお風呂に入る等自分なりに工夫はしてきましたが、レスは解消されません。彼の気持ちも理解しようと思うのですが、自分の不満の方が先に立ってしまう状態です。 9月に入籍の予定ですが、正直それも迷っています。レスは悪くなることはあっても、良くなることは難しい(特に男性がレスの場合)と聞きますので、結婚して更にレス状態が続くのであれば、私は我慢出来ないかも知れません。 こんな状態で結婚することが、果たして良いことなのでしょうか。もう一度、彼とは話し合ってみるつもりですが、今までの結果、そうは変わらないと思います。レスが続いてきたことで、彼への気持ちも薄れていく様な気がしてなりません。 こういった場合、皆さんでしたらどう行動されますか?

  • セックスレスです

    35歳、結婚8年、知り合ってからは10年になります。 子供は居なくて共働きです。 もぉすぐレスになってから1年が経ちます。 仲良しなのですが、私の方がレスに過敏になっていて時々喧嘩になってしまいます… 喧嘩と言っても私が一方的に話すばかりで主人は黙っています。 主人は「性欲が無いだけ」と言いますが好きだったらハグやキスしたくなったりセックスしたくなったりすると思うのですが… ハグやキスは毎日しますが、主人は習慣でしているだけって感じです 考えると辛いけど好きなので、ずっと一緒に居たいなとは思います。 …が辛すぎて別れようかなとずっと悩んでいます。私は子供も欲しいのですが「子供は要らない、二人の方が楽でいいでしょ」と… ずっと片思いでセックスは他でして生活は続けようと思いしてみたのですが やっぱり主人としたいし、したいと思って欲しいです これから好きな人が出来るとも思えないし、主人が一番好きなのですが 主人にとって私は友達みたいな感じで好きなのかもしれません… 私もそぉ思えたら仲良くずっと暮らしていけるんだろうけど、それは無理で 好きで一人で空回りしてる感じです。仕事も上手くいってます、男性からの誘いも時々あります。 でも主人にしたいと思われないなら私は駄目だなと… 主人と1回出来たらもぉ全部いらないと思います 長文・まとまらない文章でごめんなさい… どぉしていいかわからず毎日悩んでいます