• 締切済み

交通事故の後

先月、交通事故を起こしてしまい救急病院に運ばれました。  CT等色々な検査を受け、鎖骨骨折と膝の半月版は手術をしました。 鎖骨に関しては手術してません。 その他、打撲はありますが、頭は大丈夫との事で治療は受けてません。 仕事中でしたので、近くの救急病院に運ばれましたが、今は退院して家に戻り家の近くの病院に通院しています。   前置きが長くなりましたが、自宅に帰ってきてから、ほぼ毎日のように頭痛がするようになりました。 たまに吐き気もするときもあります。 時間帯は様々ですが、夕方ぐらいからが酷くなってきます。  頭痛がするようになったのは事故から2週間たってからですし、検査して大丈夫と言う事だったので事故とは関係ないとは思うのですが… 労災などで会社と色々あったので精神的なものなのか… こういった経験された方いらっしゃいますか?  経験された方はどのような対処されましたか?  教えて頂ければと思いますので宜しくお願いします。

noname#188920
noname#188920

みんなの回答

回答No.2

とにかく、詳しい検査をもう一度、大きな病院で受ける事をお勧めします 私も事故で、現場に近い大きな病院で受診しましたが 治療に不満でしたので、知って居る病院へ変わりました 結果については、それで良かったと思います ただ、ビジネスとして貴方のような症状を訴える人も大勢いますので 今後の治療費、交渉等に注意してください

noname#188920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が加害者側なので交渉するとしたら会社相手になると思います。  ゴネられてようやく労災の用紙が送られてきたぐらいなので… もう少し様子をみて酷くなるようなら病院に行ってみようと思います。

noname#188920
質問者

補足

近所の病院と言っても車で15分ぐらいの場所で地元では整形外科で有名な総合病院です。  次回MRIを撮るので今月の20日に予約してます。  病院が変わってるのでMRIを撮ってから今後の方針を決めていく事になっているので、それまで病院に行くことがありません。

  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

めちゃくちゃ事故のせいでんがな ちゃんと医者に症状をいいましょう 健康第一!素人判断せず、異変はちゃんとなんでも医者にいいましょう。

noname#188920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回の診察の時に話してみようと思います。

noname#188920
質問者

補足

次回MRIを撮るのでその予約が今月の20日です。  それまでは病院に行かないのですが、あまりにも酷かったら行って診てもらった方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 交通事故

    私バイク優先道路走行中、横から車が突っ込んできて私のバイクは全損。私は救急車で病院へ。1ヶ月たち全身打撲のような症状から、歩けるようになり先週から仕事行きだしましたが、両首痛、右肩痛、左ひざ、足首等ちいさなひびや打撲らしいですが、現在の病院の医師は今すぐ手術をする状態はないというだけで、私はシップと薬を飲んでますが悪くなる一方です。色んな治療をしたいと思いますが、後のことを考えどういう行動を起こすべきなのでしょうか?事故が始めてでよくわかりません。教えて下さい。

  • 子供の交通事故について

    先日小学生の子供が車にはねられました。 相手の車はフロントガラスが割れ、フェンダーもへっこんでました。 子供は頭、腰、足をうっており、顔面に擦り傷があります。頭痛に関しては歩くのもつらいといっており、当分学校は休ませる予定です。 事故直後CT、レントゲンでは異常なないのですが、後々症状がでる事もあるのでしばらくは安静にと救急病院の先生から言われてます。 また今日専門の先生にみてもらう予定です。 質問なのですが、 (1)後々頭痛が残ったりしないかと心配です。知人の子供で同じく交通事故にあい、それ以来頻繁に頭痛がおこると言うのをききました。そのへんまで補償はしてもらえるのでしょうか? (2)夫婦共働きの家庭ですが、子供が休む間は会社を休まないといけません。休業補償はどのように計算されますか? (3)近くに横断歩道はあったようですが、横断歩道がない道を横断中にはねられました。こちらにも非はあるのでしょうか? こういう経験は初めてで、ほかに何か役にたつ情報があれば教えて下さい。

  • 交通事故にあったのですが、どうすればよいでしょうか?

    本日交通事故にあいまして、私が原付で直進していたところに店に入ろうと右折した相手の車が横から突っ込んできたので避ける間もなくぶつかって吹っ飛ばされました。頭や全身を打ったのですぐに救急車で運ばれて病院で検査を受けたのですが、幸い骨折などは大きなけがはありませんでした。CTでも脳内出血はなく、右足の打撲と打った顎や手首が痛いのが現在の主症状です。 警察の調書は私はまだ受けていないのですが、夜に警察より電話があって私の話で人身になるかどうか判断するといったことを言われてました。私は被害者扱いなので、調書を取ったあとは特に何もないそうです。 相手の方はぶつかったときは謝らずに文句を言っていたのですが、警察や保険会社と話した後で、全面的に自分が悪いと謝罪して通院代などは保険で全部持つとのことでした。 以上のような状況なのですが、今後事故の扱いをどのようにすべきでしょうか?それは私が決めれるものなのでしょうか? 知人の話で交通事故の後遺症は後から出てくるといったことを聞いているので、怖いのでしばらく検査などには通おうと思っています。また、破損した衣類やメットなどの保障もしてもらえるのか気になります。慰謝料という形になるのでしょうか?うまくまとまってないのですが、経験などありましたら助言を頂けるとありがたいです。

  • 交通事故に遭った父のことで

    昨日もこちらでアドバイスをいただいた者です。 新たに病院の対応の件で教えてください。 父が、昨日29日の早朝に交通事故に遭い、肩(肩甲骨)と鎖骨を複雑骨折し、肋骨も一本折れています。搬送先の病院で、複雑骨折した部分の手術を事故から約一週間後にあたる来週の火曜日に行うと言われました。 理由は、手術担当医の都合のようです。又、肋骨は手術なしで、自然に完治するのを待つとのことです。 手術に関してですが、一週間後というのは普通のことなのでしょうか? 父は話すこともでき、急を要するものではないのでしょうが、担当医の都合で待たせる病院の対応というのはどうなんでしょう? 救急で運ばれたので、もし今の病院の対応が正しいもので なければ、別の病院に移したいと考えています。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 交通事故の後遺症について

    同居している50歳になる義母が、2週間ほど前に道路を横断中車に跳ねられ、左鎖骨骨折、頭部打撲(左側面)の怪我を負いました。事故のあったその日だけ入院し(総合病院)、その後は家で療養しています。骨折のほうはだいぶ痛みも取れてきたようなのですが、未だに頭痛、めまいがひどいようです。また、何か物事を考えようとすると、頭の中がパニックを起こして何も考えられなくなる、と言っていました。病院では2回検査をしてもらったのですが、頭部に異常は見られなく、「大丈夫」の一言で、それほど重視してもらえませんでした。しかし、頭のことなので、本人も周りもとても心配しています。もう一度病院できちんと診てもらいたいと思っていますが、それでも異常がないと言われたら自然に治ると信じて待つしかないのでしょうか?また、今後仕事の復帰を義母は望んでいます。よく一度仕事を再開したら保険を打ち切られるという話を聞きますが、また頭痛やめまいが頻繁に起こったら心配です。保険会社との対応で気をつけることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 交通事故に遭いました

    車の追突事故に遭い、車も体の怪我もたいした事なく、警察の方から「物損事故」と言われ、その場は終わりました。 その夜辺りから、シートベルトをしていた胸の辺りが少し痛く、大げさにするのもイヤだったので、1日我慢しました。 通院するかしないかわかりませんが、もし病院で検査でレントゲンだけ撮ってもらうだけでも「人身事故」扱いになるのでしょうか?軽い打撲程度で、大げさにしたくないので、検査に行くか行かないか迷っています。

  • 自転車同士の事故の治療費等がどうなるか教えて下さい。

    自転車同士の事故の治療費等がどうなるか教えて下さい。 おととい出勤途中に高校生の自転車と正面衝突し、私は左後ろに飛ばされ後頭部を強打して過呼吸になり動けなかった為救急車で運ばれました。 事故は相手のよそ見が原因で病院も加害者と言っていました。 治療後に警察も来ていた事を知ったので近くにいたどなたかが通報してくれたんだと思います。 幸いケガは打撲と擦り傷程度だったので、治療を待っていた相手の親子には「出勤途中で労災が降りると思うのでいいですよ」と言い、一旦断っています。 が、あちこち擦り傷だったせいかレントゲンが多く治療費が一万近くかかっており、今日自転車を取りに行ったら前輪が曲がっていて動きませんでした。 そして昨日からむち打ちの症状が出て首から鎖骨にかけて痛いのでまた病院に行くつもりです。 相手は軽傷のようで翌日アルバイトに出ていましたが、私は医者の進めもあり二日間仕事を休みました。 連休の為会社で労災が降りるかまだ確認ができていませんが、母が労災無い会社もあると言うので気になります。 一旦断っていても治療費や新しい自転車の代金、仕事の保証等請求出来るものでしょうか? 私は免許は持っていませんが生命保険は加入しています。

  • 交通事故(人身事故)について

    7月20日に、交通事故にあいました。 優先道路を走行中、十字路の交差点(右側)から突っ込まれ、フロントバンパー及びエアロ、前方右側ホイール、前後ドアが破損しました。突っ込まれた反動で、左側面にずり落ち(すぐ左が田んぼだったため)、側面底部もやられ、散々な目に遭いました。。。 気に入っていた愛車がめちゃめちゃにされ、考える事がたくさんあって寝不足にもなり精神的に参りました。 事故直後は、打撲だけですんだようなものの、昨日くらいから頭痛が続くようになりました。 実は、妊娠の可能性があったので、事故当日から先週まで(生理がくるまで)レントゲンは取らない事にしていましたが、妊娠していない事も分かったので、レントゲンやCT検査等、念のため今日病院に行こうと思っています。 今日の通院で4回目となるのですが、5回通院すると人身事故に切り替える必要があることを保険会社から聞きました。 事故当日の警察の調書によると、私が被害者とされておるようですが、保険会社の過失割合は7:3となるか、8:2となるか現在は定まっていません。 ちなみに保険会社は、加害者側も私も同じ保険会社です。 事故翌日に、加害者の方より、「体調はいかがですか。通院の回数は気にされず、体が良くなるまで通われてください。ただし、人身事故になると、そちら(私の事です)にも、減点や行政処分など、不利な事になりますよ。」と電話がありました。 私は、これ以上事を大きくしたいのもあるし、自分の免許にも減点・罰金もしくは、なにかしらの刑がかかるなら、通院は5回までに押さえたくて、人身事故にしたくない気持ちでしたが、昨日からの頭痛の事を両親に話すと、体が一番大事なのに、そういう事を気にしている場合かと言われ、今日病院に行こうと思っています。 加害者の方に言われたように、被害者の立場であっても、人身事故になると、どれくらいの罰を受けることになるのか不安です。 どなたか経験された方がいらっしゃれば、教えてください。 無知なうえ、生まれて初めての事故がこんなにおおごとになるとは思ってもよらず、精神的につらいです。よろしくお願いします。

  • 労災事故だと労災病院で手術をやらないといけないルー

    労災事故だと労災病院で手術をやらないといけないルールがあるのでしょうか? 労災病院の外科手術の力量って大学病院より一般的に上手い医師が多いのでしょうか? それとも下手な医者が集まっているのでしょうか? 手の神経が仕事中に切れた人は労災事故扱いなので一般病院に救急車で運ばれて簡易手術をした後に労災病院で再手術でした。 労災事故だと労災病院で手術をやらないといけないルールがあるのでしょうか? それとも腕が労災病院の方が上だからでしょうか? 一般病院だと回復に1年と言って、労災病院だと回復に1ヶ月と言いました。でも1ヶ月で回復するわけがないのでそこはヤブ医者で病院を変えるべきと言われました。 労災病院の医者が腕が良いのか、ヤブ医者で安上がりに手術するのが労災病院なのか教えて欲しいです。 労災病院は一般的にやる気のない下手くその溜まり場ですか?

  • 交通事故

    3月25日の朝7時50分頃自転車で出勤途中に車と接触し交通事故に合いました。救急車で病院に運ばれ、その後会社に連絡をしたら出勤労災は使いたくないから、出勤中とは言わない事と告げられました。勿論警察には出勤中と伝え、会社名も聞かれました。仕事は休んでいますがこれでは欠勤あつかいで給料引かれるたけになるだけでおかしいと思います。出勤中の交通事故はこのままにして良いものでしょうか?

専門家に質問してみよう