• 締切済み

交通事故の後

先月、交通事故を起こしてしまい救急病院に運ばれました。  CT等色々な検査を受け、鎖骨骨折と膝の半月版は手術をしました。 鎖骨に関しては手術してません。 その他、打撲はありますが、頭は大丈夫との事で治療は受けてません。 仕事中でしたので、近くの救急病院に運ばれましたが、今は退院して家に戻り家の近くの病院に通院しています。   前置きが長くなりましたが、自宅に帰ってきてから、ほぼ毎日のように頭痛がするようになりました。 たまに吐き気もするときもあります。 時間帯は様々ですが、夕方ぐらいからが酷くなってきます。  頭痛がするようになったのは事故から2週間たってからですし、検査して大丈夫と言う事だったので事故とは関係ないとは思うのですが… 労災などで会社と色々あったので精神的なものなのか… こういった経験された方いらっしゃいますか?  経験された方はどのような対処されましたか?  教えて頂ければと思いますので宜しくお願いします。

noname#188920

みんなの回答

回答No.2

とにかく、詳しい検査をもう一度、大きな病院で受ける事をお勧めします 私も事故で、現場に近い大きな病院で受診しましたが 治療に不満でしたので、知って居る病院へ変わりました 結果については、それで良かったと思います ただ、ビジネスとして貴方のような症状を訴える人も大勢いますので 今後の治療費、交渉等に注意してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が加害者側なので交渉するとしたら会社相手になると思います。  ゴネられてようやく労災の用紙が送られてきたぐらいなので… もう少し様子をみて酷くなるようなら病院に行ってみようと思います。

質問者

補足

近所の病院と言っても車で15分ぐらいの場所で地元では整形外科で有名な総合病院です。  次回MRIを撮るので今月の20日に予約してます。  病院が変わってるのでMRIを撮ってから今後の方針を決めていく事になっているので、それまで病院に行くことがありません。

• ducakoro
回答No.1

めちゃくちゃ事故のせいでんがな ちゃんと医者に症状をいいましょう 健康第一!素人判断せず、異変はちゃんとなんでも医者にいいましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回の診察の時に話してみようと思います。

質問者

補足

次回MRIを撮るのでその予約が今月の20日です。  それまでは病院に行かないのですが、あまりにも酷かったら行って診てもらった方が良いのでしょうか?