• 締切済み

第三者が居ると私に異様に冷たい彼の心理を教えて

二人で居る時と、皆で居る時の彼の態度があまりにも違い過ぎて、 不安になり悩んでしまいます。 彼は40代、この数カ月、若干彼が冷めてきている感じがして、 私は不安を感じています。 それでも、二人の時はイチャイチャしたがり、 愛情表現もしてくれる方だと思います。 彼は明るく体育会系だし、職業柄もありますが、 目上の人や周りの人への気配りがすごくできて、 飲み会などでも徹底してホスト的な盛り上げ役になりますし、 お店や周囲への気遣いも忘れません。 彼が居れば、どんな場も和むというか盛り上がるようで、 ある種の才能だと思いますし尊敬しています。 私は人見知りするしおとなしい方なので、 私にはとても真似できません。 もちろん仕事の宴席などは、そういう役割なのでお世話係もします。 彼と共通の知り合いの方達と飲み会のようなものがたまにあるのですが、 その際、彼の態度が私に対してだけ非常に蔑ろにされて悲しくなります。 (彼と私が付き合っていることは公表しておらず、皆さん知りません) 私も大人だし、一生懸命彼のサポートをしているつもりではありますが、 私に話しかけるのは細々とした用事だけで、 (もちろん、それは一生懸命言われたとおりに動いています) それ以外は私はその場に居ないがごとく扱いを受けます。 皆さんをお送りした後、共通の友人女性と彼の3人で二軒めに行きましたが、 その行く道中から、私はお酒に弱いので歩くのが遅いので2人にどんどん置いてかれ、 彼とその女性2人が数メートル前を歩き、 彼がその女性の背中や腰に時々手を添えながら歩くのを ずっと見ながら、私は2人を追って歩きました。 どうしてこんな2人を見なきゃいけないなのか、と悲しく思いました。 お店についてからも、ほぼ私の存在が無視された状態で 2人で話しをしていました。 私も酔ってしまったので、ぼんやりただ聞いていました。 この女友達は私と彼が付き合ってるとは知らないし、 彼女も彼氏がいて彼にどうこうということはないのですが、 ノリのいい人なので、私の目の前でずいぶん2人でボディタッチもしていました。 2時間近く苦痛ですが我慢でしました。 私と付き合ってることがバレてはいけないという思いから そうなったのでしょうか? 帰りは同じ路線の二人を改札で見送り別れました。 別れる間際、彼女が先に改札を通ったあとに、 彼が私の耳元で「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」とだけ言って、 改札に入っていきました。 これだけ冷たく蔑ろにされた後に、いきなり言われても、 ただびっくりしただけでした。 彼の思考回路が理解できません。 1軒めの時は目上の方もいて、6人くらいいたので、 彼の気の配り方もある程度は理解もできますが、 2軒めの時は彼女とベタベタ?する理由が分かりません。 こういう行動をする彼の思考、理由について、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうかお教え下さい。 また、私が取るべき態度があれば、それも教えて頂きたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.3

”関係を秘密にしている”彼女の前で 他の女の腰に手を回し、家まで送り届ける名目かどうか知らないが 本命の彼女を残した上で、他の女と一緒の路線で帰り、 「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」などと浮いた台詞が吐ける ”照れ屋の彼氏”ってスゴイなぁ ■ 40代で独身、飲み会多く体育会系、広告関係ですか? 職業柄と言うけれど40過ぎて体育会系もなにもないよ・・・ 飲むのが好きとか盛り場が好きとか(女性が好きとか)他の理由でホスト役を 買って出てるってことなんじゃないの?体育会系という言葉をうまく利用してると いうか、なんというか40代って年齢などの上下関係より人対人で仕事する年齢ですよ。 お酒を仕事に絡ませてるなら尚更かな。 ■ 非常に気が利くところが彼の良いところで、他人を想う気持ちの強さ 場を盛り上げる繊細な彼の持ち味なんでしょうが その持ち味が質問者への愛情として向けられるのはいつなんでしょうか? あとはANo.1に書いた通りです。

blaurosen
質問者

お礼

二度もご回答頂きありがとうございます。 間違いなく遊ばれていますか? そうかもしれません。 とにかくモテる人ですし肉食系だし、女性の扱いが上手い。 広告関係ではないです。 彼女とは同じ路線ではなく、同じ改札を入っていっただけで、 それぞれ別の電車に乗ったそうです。 二人と別れて少しして私が彼に電話したときは、 いつもの二人で居る時の口調の彼でした。 どうして、みんなで居ると冷たいのか… ご意見参考にさせて頂きます。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

ああー、それは辛かったでしょうね。 私も似たような人と付き合った事があります。 先に結論を言うと、大丈夫です。 おつきあいを皆に公表していないというのは大きな理由ですね。 それから体育会系の彼なら、目上の方が居れば尚更。 そして、共通の友人が女性で、あとはあなたと彼という3人と言うシチュエーション。 まだ沢山の人が居ればごまかし易いですが、3人となると、彼も必死に隠そうとしたんじゃ無いかな。 でも、隠すことに必死で、それを見た彼女(あなた)がどう思うか、までは考えられなかったのでしょう。 もしかしたら、隠す事に理解を示してくれてる、と思っている可能性もあります。 隠すためには仕方ない、と。 恐らく彼は非常に照れ屋です。 あなたと付き合っている事を隠したい、と言うよりは、 あなたの事が好きな事がバレると恥ずかしいと思っていると思いますよ。 バレそうになると、ことさら大胆に他の女性と仲良くしてみたりするタイプです。 だから、大丈夫なんだけど、あなたの気持ちが納得行きませんね。 分かる、分かる‼︎ 一度彼に確かめてみてはどうですか? もしそうだったら、あなたも、彼の気持ちを再確認出来て、次に同じ事があっても、 多少余裕が出来ますよ。 それでも、嫌なら、そうお願いしてみるしか無いですね。 少しだけ心配なのは、そうやって、他の女性に仲良い振りをしていると、 その女性が勘違いをしないか、ということです。 そう言う経験がありますので、つい、そちらを心配します。 それで仮にその女性が彼氏を振って、あなたの彼にアプローチして、振られたら? 彼が好きなのはあなたなのに、なぜ私と仲良くしたのか? あなたにも彼にも彼女の恨みを買う可能性が…。 だから私が彼にこのような態度を取られたら、 以前にもそう言う経験があるから分かるから言うけど 「あなたの意向は分かるけど、それで彼女が勘違いしたら、彼女が可哀想だよ? 私との付き合いを隠したいのなら、別の方法にしてくれない?」 そしてあなたなら、こう付け加えても… 「私も見ていて気持ちが良いものでは無いし、 もし私もあなたとの付き合いを隠すつもりで 他の男性と仲良くしていたら、あなたは嫌な気分にならないの? それに、その男性が勘違いしたら、あなたはどうする?」

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 大丈夫、ですか? 私とのことを隠そうとた、というのは確かにあると思います。 でも、それだけではないような… ちなみに、彼は照れ屋ではないです。 こちらが恥ずかしいくらい、愛情表現はしてくれます。 私の方が照れ屋で、 あまり好きとか言えなくて彼に文句を言われます。 回答者さまの仰るとおり、 優しくされた女性の方が勘違いをして 彼を好きになってしまう、って近いものはあります。 信じるしかないのですかね。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

正直に書くと酷だけど、遊ばれてる可能性を強く感じる。 というか間違いないと思う。実は既婚者とかね。 体育会系で外交的な彼がなぜアナタとの関係を秘匿にするのか? それがまず不条理です。 「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」と言うのは 当然彼にも一連の行動に悪気があるから、あなたを繋ぎとめておく為に フォローを入れたわけなんだけど、そおいう彼女が他にもいると思う。 ■ 万一、彼に一切やましいことはなく、アナタだけを思っているとしても 一刻も早く離れた方がいいと思う。 かわいそうだけどアナタには手に負えない相手だし それ以上、おかしな事に巻き込まれる前に清算するべき。強く忠告します。

関連するQ&A

  • 他の人が居る時、私に異様に冷たい彼の心理を教えて

    二人で居る時と、皆で居る時の彼の態度があまりにも違い過ぎて、 不安になり悩んでしまいます。 彼は40代、この数カ月、若干彼が冷めてきている感じがして、 私は不安を感じています。 それでも、二人の時はイチャイチャしたがり、 愛情表現もしてくれる方だと思います。 彼は明るく体育会系だし、職業柄もありますが、 目上の人や周りの人への気配りがすごくできて、 飲み会などでも徹底してホスト的な盛り上げ役になりますし、 お店や周囲への気遣いも忘れません。 彼が居れば、どんな場も和むというか盛り上がるようで、 ある種の才能だと思いますし尊敬しています。 私は人見知りするしおとなしい方なので、 私にはとても真似できません。 もちろん仕事の宴席などは、そういう役割なのでお世話係もします。 彼と共通の知り合いの方達と飲み会のようなものがたまにあるのですが、 その際、彼の態度が私に対してだけ非常に蔑ろにされて悲しくなります。 (彼と私が付き合っていることは公表しておらず、皆さん知りません) 私も大人だし、一生懸命彼のサポートをしているつもりではありますが、 私に話しかけるのは細々とした用事だけで、 (もちろん、それは一生懸命言われたとおりに動いています) それ以外は私はその場に居ないがごとく扱いを受けます。 皆さんをお送りした後、共通の友人女性と彼の3人で二軒めに行きましたが、 その行く道中から、私はお酒に弱いので歩くのが遅いので2人にどんどん置いてかれ、 彼とその女性2人が数メートル前を歩き、 彼がその女性の背中や腰に時々手を添えながら歩くのを ずっと見ながら、私は2人を追って歩きました。 どうしてこんな2人を見なきゃいけないなのか、と悲しく思いました。 お店についてからも、ほぼ私の存在が無視された状態で 2人で話しをしていました。 私も酔ってしまったので、ぼんやりただ聞いていました。 この女友達は私と彼が付き合ってるとは知らないし、 彼女も彼氏がいて彼にどうこうということはないのですが、 ノリのいい人なので、私の目の前でずいぶん2人でボディタッチもしていました。 2時間近く苦痛ですが我慢しました。 私と付き合ってることがバレてはいけないという思いから そうなったのでしょうか? 帰りは同じ路線の二人を改札で見送り別れました。 別れる間際、彼女が先に改札を通ったあとに、 彼が私の耳元で「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」とだけ言って、 改札に入っていきました。 これだけ冷たく蔑ろにされた後に、いきなり言われても、 ただびっくりしただけでした。 彼の思考回路が理解できません。 1軒めの時は目上の方もいて、6人くらいいたので、 彼の気の配り方もある程度は理解もできますが、 2軒めの時は彼女とベタベタ?する理由が分かりません。 こういう行動をする彼の思考、理由について、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうかお教え下さい。 また、私が取るべき態度があれば、それも教えて頂きたいです。 お願いいたします。

  • 心理について(異性関連)

    下記事象において、この人の心理を理解したいので、アドバイスください。 私への態度についてどう思いますか。(嫌われている 等) -------------------------- 私 :男性 相手:女性 1.趣味の集まりで、全体の前で私に冷たい態度をとる。不機嫌な時がある。 2.二人きりで話すときは何もない。 3.複数の飲み会は来てくれる。 4.たまに二人きりで飲むときはある。 --------------------------

  • 無愛想な男性を好きになる女性の心理

    自分は普段無表情で、たぶん周りからは無愛想で 何を考えているかわからない奴と思われています。 外見的なものに加えて、内面的にも暗いです。 人見知りをして話をしても長続きしないし、 カラオケや飲み会などみんなでワイワイする場もとても苦手です。 なんというか自分を出すのが嫌いで、自分の殻に閉じこもっています。 でも、そんな僕を好きになってくれる女性が数人いました。 その彼女たちの共通した特徴としては僕とは全く正反対の性格で 友達も多くリーダー的な存在で男性からも人気が高い子が多いです。 自分とは全く釣合わないような子がなぜ僕を好きになるのでしょうか? 好きになってくれた子の一人と付き合った時に試しにそれとなく聞いてみたら、落ち着いた感じがするとか言ってましたけど、??な感じです。 確かに自分に持っていない物を持っている人には惹かれますが、 そんな大そうなものじゃなく、ただ単に無愛想なだけなんですよね。。。 僕と同じような男性に惹かれる女性の方がいましたら、 どんなところを好きになったのか教えてください。

  • お酒の場になると態度が変わる上司

    私にはある女性の先輩がいます。 共通の上司がその女性に対しての態度と私に対しての態度が 仕事中と飲み会中で逆転現象が起きるんです。 仕事中は先輩に気を遣いながらよく話しかけて、 私には厳しくしたり、あまり話しかけて来なかったり。 でも、その先輩がいないと上司は私にフレンドリーになる。 で、飲み会になると、上司は先輩には近づきもせず話しかけも しなくなり、私に対してチャチャいれてくるんです。 仕事中は本当に先輩に楽しそうに親しげに話すのに お酒の場になると、めっきりなくなるんです。 上司の心境がよくわからず、お酒の力の怖さを感じてます。 みなさんは、どうしてかわかりますか? 教えてもらえますか?

  • 心理について(異性関連)②

    前に相談した下記の件です。 またこの心理についてアドバイスいただきたいです。 昨日、趣味の集まりがありましたが、 前回話した内容の事象はなく、機嫌がよくまた私へ気遣いをしてくれました。 (元々よく気遣いしてくれる人ですが、下記相談時は何もなかったです) 結局私の考えすぎだったのでしょうか。 【前回の内容】 下記事象において、この人の心理を理解したいので、アドバイスください。 私への態度についてどう思いますか。(嫌われている 等) -------------------------- 私 :男性 相手:女性 1.趣味の集まりで、全体の前で私に冷たい態度をとる。不機嫌な時がある。 2.二人きりで話すときは何もない。 3.複数の飲み会は来てくれる。 4.たまに二人きりで飲むときはある。 --------------------------

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 飲み会で出会う男性の態度

    こんにちは。 最近、新しい出会いを求めて、自然体で話せるサークルの飲み会などに出ています。 そういう場で話していて気づいたことですが、二次会の移動中私の横に来て、二次会も私の横に座っていた男性がいたので、一生懸命ねたを振って話しかけました。だけど、こちらが気を遣って話したつもりが、よく聞いてないような嫌そうな態度(心を開いて話さないような)だったので、途中から面倒になり別の人とずっと話し込んでいたら、一人で退席し帰ってしまいました。私は何も悪くないですよね? また、他の男性は、飲み会に女性が少ないためにあからさまに不機嫌そうな態度でむっつりしていて、周囲の人にビールをついであげるのすら周囲に気使いせず感じが悪かったです。私が注ぐといっても「いいです自分でやりますから」と拒絶(遠慮して言っているのではなく、心を閉ざしてる感じ)し、周囲がその人の機嫌取りで持ち上げたらやっと機嫌を直し、注がれることも受け入れるようになりました。正直こういう方って面倒です。 お料理を取り分けて差し上げるとやっと心を開いて喋る人、状況は様々ですが、共通するのは、「他人が何かやってあげないと心を開かない、自分から相手に働きかけていけない人」ということです。 一体、こういう男性たちって多いのでしょうか?私がたまたまそういう男性を見かけてしまっただけでしょうか?ただ単に私が恋愛対象外だからそういうつれない態度してもいいやくらいの冷たい気持ちなのでしょうか?みていると、気に入った女性にはあからさまに話しかけて、そうでない女性にはあまり話しかけず、努力して喋っている女性の気持ちなどお構いなし、その割にはこちらが疲れて話さなくなると落ち着かなくなってしまう男性が多いと思います。 目当ての女性がいなければサービス精神は発揮しても疲れるだけ、と思うのでしょうか?別に、一足とびに恋人候補を見つけるというのでなく、友達として親しくすればいいのにと思います。だから、私は先に書いたような協調性のない人とか好き嫌いを面に出しすぎる人は包容力も期待できずちょっと勘弁してと思います。 愚痴になってしまいましたが、無理して話すのが馬鹿らしくなる時があるのですが、話さないと沈黙が続くことが多い気もします。こういう時、どんな心構えで行けば楽になれるでしょうか? また、こういう出会いの飲み会を経験された皆さんで、こういう異性の態度はちょっと…というお話がありましたら、是非どんどん聞かせてください☆

  • 男性心理

    片思いの30代上司がいます。 飲み会の席で彼から突然「◯◯さん(私)にぴったりの曲があってね」と言われました。 その曲が槇原敬之の「僕が一番ほしかったもの」というものでした。後で調べてみて素敵な曲だとは思いましたが、歌詞からすごくお人好しの人の曲だなぁとも思ってしまいました。(ファンの方いらしたらすみません…) また、彼は彼の同期に「◯◯さん(私)が幸せそうなのは、◯◯さん(私)がみんなに幸せをあげてるからなんだよ」と言っていました。 飲み会の席ということもあったからかもしれませんが… ただ、私に会わないとき、私のことを考えてくれている時間がほんの一瞬でもあったんだなと嬉しかったです。 普段仕事中の彼は、こちらを見つめたり笑いかけてくれたりすることもあれば、こちらを見向きもしないで挨拶したりするなど素っ気ないときもあります。ここ最近彼の態度が素っ気なく、悲しい気持ちで不安です。 ここで質問なのですが、 彼はどのような気持ちでこのようなことを言ったのでしょうか。 この曲(上記の曲)がぴったりの女性ってどういうことですか。 また、男性は好きな人に対して優くしたり、日によって素っ気ない態度になったりするものですか。 どれかひとつでも構いません。教えてください。

  • 心理がわかりません。

    18歳女です。相談させて下さい。 職場で苦手な人がいるんですが、 その人とは普段から会話は避け、挨拶もこちらからしても無視されたりしてました。 この前も職場でアイスが余ったので「アイス食べますか?」って聞いたら失敗した時に「無理!」って言われたり その人と仲がいい人(どっちも共通するのは見た目はいい方ではなく、会話重視タイプ?)とも理由があって最近避けがちになり、その結果「生理的に無理」って言われちゃいました。 前者の方は「何考えてるかわからない人」が男女問わずダメらしいです。 でも職場の飲み会の後などは、みんな仲がいいのでその雰囲気もあってかちょっと優しくなって、 私のこと嫌いはずなのに飲み会で余ったお菓子を投げて渡してきたりします。 結局その時の気分なんでしょうか? 心理が全くわからないです。 私も嫌いになったら挨拶とかしたくないし 関わりたくないので気持ちはわかるんですが、 お菓子とか投げてくれたり ちょっかいかけてきたりする心理がわかりません。 どうしたらこの人達とうまくコミュニケーションできるでしょうか?

  • 目上の方と2人きりでお食事後のお会計

    目上の方と2人きりでお食事後のお会計 いつも困ってしまうので質問させて頂きます。 時々、年齢も収入も明らかに上の方(主に男性)に食事に誘われた際の お会計時の対応についてです。 当方女性ですが、人に奢られるという状況が苦手です。(ワリカンはOK) ですがやはり目上の方にレジ前で払う払わないのやりとりをするのは スマートなやりとりとも言い難いし、逆に失礼だと思っています。 男性のプライドを傷つけてしまう事もあると思いますし・・・ だからと言って、奢られるのを前提でその場を済ますのに物凄く抵抗があります。 こういう場合は一体どういう態度で居るのが一番良いのでしょうか?