• 締切済み

第三者が居ると私に異様に冷たい彼の心理を教えて

二人で居る時と、皆で居る時の彼の態度があまりにも違い過ぎて、 不安になり悩んでしまいます。 彼は40代、この数カ月、若干彼が冷めてきている感じがして、 私は不安を感じています。 それでも、二人の時はイチャイチャしたがり、 愛情表現もしてくれる方だと思います。 彼は明るく体育会系だし、職業柄もありますが、 目上の人や周りの人への気配りがすごくできて、 飲み会などでも徹底してホスト的な盛り上げ役になりますし、 お店や周囲への気遣いも忘れません。 彼が居れば、どんな場も和むというか盛り上がるようで、 ある種の才能だと思いますし尊敬しています。 私は人見知りするしおとなしい方なので、 私にはとても真似できません。 もちろん仕事の宴席などは、そういう役割なのでお世話係もします。 彼と共通の知り合いの方達と飲み会のようなものがたまにあるのですが、 その際、彼の態度が私に対してだけ非常に蔑ろにされて悲しくなります。 (彼と私が付き合っていることは公表しておらず、皆さん知りません) 私も大人だし、一生懸命彼のサポートをしているつもりではありますが、 私に話しかけるのは細々とした用事だけで、 (もちろん、それは一生懸命言われたとおりに動いています) それ以外は私はその場に居ないがごとく扱いを受けます。 皆さんをお送りした後、共通の友人女性と彼の3人で二軒めに行きましたが、 その行く道中から、私はお酒に弱いので歩くのが遅いので2人にどんどん置いてかれ、 彼とその女性2人が数メートル前を歩き、 彼がその女性の背中や腰に時々手を添えながら歩くのを ずっと見ながら、私は2人を追って歩きました。 どうしてこんな2人を見なきゃいけないなのか、と悲しく思いました。 お店についてからも、ほぼ私の存在が無視された状態で 2人で話しをしていました。 私も酔ってしまったので、ぼんやりただ聞いていました。 この女友達は私と彼が付き合ってるとは知らないし、 彼女も彼氏がいて彼にどうこうということはないのですが、 ノリのいい人なので、私の目の前でずいぶん2人でボディタッチもしていました。 2時間近く苦痛ですが我慢でしました。 私と付き合ってることがバレてはいけないという思いから そうなったのでしょうか? 帰りは同じ路線の二人を改札で見送り別れました。 別れる間際、彼女が先に改札を通ったあとに、 彼が私の耳元で「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」とだけ言って、 改札に入っていきました。 これだけ冷たく蔑ろにされた後に、いきなり言われても、 ただびっくりしただけでした。 彼の思考回路が理解できません。 1軒めの時は目上の方もいて、6人くらいいたので、 彼の気の配り方もある程度は理解もできますが、 2軒めの時は彼女とベタベタ?する理由が分かりません。 こういう行動をする彼の思考、理由について、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうかお教え下さい。 また、私が取るべき態度があれば、それも教えて頂きたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

• oni-yan
回答No.3

”関係を秘密にしている”彼女の前で 他の女の腰に手を回し、家まで送り届ける名目かどうか知らないが 本命の彼女を残した上で、他の女と一緒の路線で帰り、 「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」などと浮いた台詞が吐ける ”照れ屋の彼氏”ってスゴイなぁ ■ 40代で独身、飲み会多く体育会系、広告関係ですか? 職業柄と言うけれど40過ぎて体育会系もなにもないよ・・・ 飲むのが好きとか盛り場が好きとか(女性が好きとか)他の理由でホスト役を 買って出てるってことなんじゃないの?体育会系という言葉をうまく利用してると いうか、なんというか40代って年齢などの上下関係より人対人で仕事する年齢ですよ。 お酒を仕事に絡ませてるなら尚更かな。 ■ 非常に気が利くところが彼の良いところで、他人を想う気持ちの強さ 場を盛り上げる繊細な彼の持ち味なんでしょうが その持ち味が質問者への愛情として向けられるのはいつなんでしょうか? あとはANo.1に書いた通りです。

blaurosen
質問者

お礼

二度もご回答頂きありがとうございます。 間違いなく遊ばれていますか? そうかもしれません。 とにかくモテる人ですし肉食系だし、女性の扱いが上手い。 広告関係ではないです。 彼女とは同じ路線ではなく、同じ改札を入っていっただけで、 それぞれ別の電車に乗ったそうです。 二人と別れて少しして私が彼に電話したときは、 いつもの二人で居る時の口調の彼でした。 どうして、みんなで居ると冷たいのか… ご意見参考にさせて頂きます。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

ああー、それは辛かったでしょうね。 私も似たような人と付き合った事があります。 先に結論を言うと、大丈夫です。 おつきあいを皆に公表していないというのは大きな理由ですね。 それから体育会系の彼なら、目上の方が居れば尚更。 そして、共通の友人が女性で、あとはあなたと彼という3人と言うシチュエーション。 まだ沢山の人が居ればごまかし易いですが、3人となると、彼も必死に隠そうとしたんじゃ無いかな。 でも、隠すことに必死で、それを見た彼女(あなた)がどう思うか、までは考えられなかったのでしょう。 もしかしたら、隠す事に理解を示してくれてる、と思っている可能性もあります。 隠すためには仕方ない、と。 恐らく彼は非常に照れ屋です。 あなたと付き合っている事を隠したい、と言うよりは、 あなたの事が好きな事がバレると恥ずかしいと思っていると思いますよ。 バレそうになると、ことさら大胆に他の女性と仲良くしてみたりするタイプです。 だから、大丈夫なんだけど、あなたの気持ちが納得行きませんね。 分かる、分かる‼︎ 一度彼に確かめてみてはどうですか? もしそうだったら、あなたも、彼の気持ちを再確認出来て、次に同じ事があっても、 多少余裕が出来ますよ。 それでも、嫌なら、そうお願いしてみるしか無いですね。 少しだけ心配なのは、そうやって、他の女性に仲良い振りをしていると、 その女性が勘違いをしないか、ということです。 そう言う経験がありますので、つい、そちらを心配します。 それで仮にその女性が彼氏を振って、あなたの彼にアプローチして、振られたら? 彼が好きなのはあなたなのに、なぜ私と仲良くしたのか? あなたにも彼にも彼女の恨みを買う可能性が…。 だから私が彼にこのような態度を取られたら、 以前にもそう言う経験があるから分かるから言うけど 「あなたの意向は分かるけど、それで彼女が勘違いしたら、彼女が可哀想だよ? 私との付き合いを隠したいのなら、別の方法にしてくれない?」 そしてあなたなら、こう付け加えても… 「私も見ていて気持ちが良いものでは無いし、 もし私もあなたとの付き合いを隠すつもりで 他の男性と仲良くしていたら、あなたは嫌な気分にならないの? それに、その男性が勘違いしたら、あなたはどうする?」

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 大丈夫、ですか? 私とのことを隠そうとた、というのは確かにあると思います。 でも、それだけではないような… ちなみに、彼は照れ屋ではないです。 こちらが恥ずかしいくらい、愛情表現はしてくれます。 私の方が照れ屋で、 あまり好きとか言えなくて彼に文句を言われます。 回答者さまの仰るとおり、 優しくされた女性の方が勘違いをして 彼を好きになってしまう、って近いものはあります。 信じるしかないのですかね。

• oni-yan
回答No.1

正直に書くと酷だけど、遊ばれてる可能性を強く感じる。 というか間違いないと思う。実は既婚者とかね。 体育会系で外交的な彼がなぜアナタとの関係を秘匿にするのか? それがまず不条理です。 「○○(私の名前)愛してる、浮気するなよ」と言うのは 当然彼にも一連の行動に悪気があるから、あなたを繋ぎとめておく為に フォローを入れたわけなんだけど、そおいう彼女が他にもいると思う。 ■ 万一、彼に一切やましいことはなく、アナタだけを思っているとしても 一刻も早く離れた方がいいと思う。 かわいそうだけどアナタには手に負えない相手だし それ以上、おかしな事に巻き込まれる前に清算するべき。強く忠告します。