• ベストアンサー

耳カス。

耳カスを、自宅で簡単にごっっっっっそりとれる方法はありませんか? 私はもう、何年と耳カスは出てきていません。 というのも、自分ではわかっていても 毎日毎日奥の方まで耳掃除してしまっているからです…。 多分もう、中が傷だらけなので 痒くてし仕方ないのです…。 指摘されたことはありませんが、匂いが気になりますし、 何より音が聞き取りにくいです。 耳カスを、簡単に取れる方法をしっていましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

耳カス云々よりも、もっと重要なことがあります。 >痒くてし仕方ないのです…。 →貴方は耳の中を掃除しすぎて、外耳炎になっています。だからかゆいのです。  先ずは外耳炎を治すことです。そうすると、膿も出なくなります。臭いもなくなります。  耳鼻科に行って、外耳炎を治療して下さい。  そこを、貴方は自己判断して間違えられていると思います。

その他の回答 (1)

• hiroshi69
回答No.1

独り身なら耳鼻科に行くことです。下手に触って傷つけたりすると少しの傷でそこから化膿し外耳道炎ならまだしも鼓膜に穴が開くことも有るのですからね。風呂上がりにベビィ綿棒で軽く掃除するだけでも結構取れますが耳かきが得意ならゆっくりと丁寧に取ることですが、月に1度くらいは耳鼻科に行くことをお勧めします。小学校の頃水泳で飛び込み台から誰も飛び込まなかったのでその頃はじゃんけんで負けたく組の人に順番に飛び込むことになったと思うのですが私が飛び込んだのは泳げるからかもですが小学生では無理だと云われる高さでしたがそこまで行くと後に引けないかなんかで飛び込んで鼓膜を水圧で破りその晩耳から血が噴き出したことを思いだしました。下手に障るより耳鼻科に行き適切な処置をしてもらう方が正しい処置の仕方ですからね。自分で感触だけで行うと傷つけたりすると大変ですからね。