私がカラオケで一番多く歌ってきた曲は?

このQ&Aのポイント
  • 私がカラオケでこれまで一番多く歌ってきた曲を教えてください。また、誰の曲かも教えてください。
  • 私のカラオケ歌唱力について、一曲限定の自己採点と全曲の平均自己採点を教えてください。
  • 自己採点は100点満点で行っていますが、機械の採点や評価は関係ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたがカラオケで一番多く歌ってきた曲は?

こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたがカラオケで これまで一番多く歌ってきた曲を教えて頂けますか? 誰のなんという曲かをお願いします。 <Q.2> その曲限定の自己採点は何点ですか? <Q.3> これまでカラオケで歌ってきたすべての曲での歌唱力は 自己採点で平均何点ですか? <例> <Q.1>鬼束ちひろ『月光』 <Q.2>81点!^^ <Q.3>平均70点!^^ *自己採点は100点満点。 *機械による採点(得点)は関係ありません。 <基準表>(←参考にしてください ^^) 100点→天才! 90点→相当うまい! 80点→素人としてはかなりうまい! 70点→結構うまい! 60点→そこそこ。 50点→素人の平均レベル。 あくまで自己採点ですからね ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
回答No.9

No2です、丁寧なお礼いただきありがとうございます。 お礼を拝見して。 最近では前回の内容の曲が圧倒的に多かったんですが それまではやはりこの曲です。 スキマスイッチ / 奏 http://www.uta-net.com/song/18718/ http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco >「ちょっとあの方いいわね」って言われるのを狙っているんですかね?^^ 先にちょっと、そんなせこい考えは持ち合わせておりませんので(笑) 後輩の男性・女性社員から良くカラオケに誘われましたので それは沢山歌ってきました。 女性の方の曲では、竹内まりや .駅 http://www.youtube.com/watch?v=YhS9yfF_l8c >先の選曲からして、わたしの感覚ではお歌さんはそういうのがお好きなのかと…。 DEENの曲は私自身も勿論歌いますしYou Tubeに動画多数アップしています。

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 補足と追加の素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >スキマスイッチ / 奏 →ベリーグッド!^^ だんだんお歌さんが見えてきました!^^ やっぱりセンスありますね♪ 青春、恋愛、記憶、哀愁…このあたりがキーワードになりそうです。 耳触りのよい上質な曲だと思いました。 中盤~後半のサビ前の箇所が凄く難しいですね。 再生回数からして有名なんでしょうね。 これもわたし初めて聴きましたよ ^^; アーティスト名は聞いたことがありましたけど…。 洋楽音痴と邦楽音痴の奇蹟的な出逢い!(⌒.-)=☆ 合体すれば最強ですね!^^ あ、変な意味ではないです ^^; >女性の方の曲では、竹内まりや .駅 →女性の曲もお歌いになられますか!? w(☆o◎)w んー、でもよく歌っていらっしゃる曲調が ある種、女性的といっていい曲のようですから違和感はないかも!? 『元気を出して』はよくお姉さま方が歌うので知っていましたが、 この曲は初めて聴きました。 いい曲ですね (〃⌒ー⌒〃) 詩もちょっとわたしの感覚に近い感じでした。 メロディも落ち着いていて無理なく歌っている感じですね。 このアーティストは何を歌っても聴けるタイプでは? アルバムを買ってどれも高いレベルで聴ける歌手は本物だと思います。 お歌さんは心が女性ですね ^^ >DEENの曲は私自身も勿論歌いますしYou Tubeに動画多数アップしています。 →へー、そうだったんですか! 邦楽音痴で世代が違うのにいいところをついていたのですね! わたしって凄い!^^ 折角なので数曲聴いてみました。 『ひとりじゃない』がいいですね♪ 『瞳そらさないで』もいい♪ このアーティストは声が抜群にセクシーですねぇ (^^♪ 曲調もサビに入るのが違和感なくスムーズ。 夏のイメージを受けますね。 暑い夏に清涼感を感じさせてくれる感じ。 んー、これは聴きます!^^ もしかするとお歌さんのアップしたものに出逢うかも!? ^^ 何度もご回答ありがとうございました ( *^-^)q 今後ともよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' アンコールに感謝です!^^

質問者

補足

早いですけど締め切らせて頂きますね。 たくさん教えて頂けました。 自身の声質等も考慮していらっしゃるのでしょうね。 少なくともどれも必ず二回以上は聴いてお礼しています。 初めて聴いた際と印象がガラッと変わることが多いからです。 いい曲が多かったです。 わたしは邦楽をほとんど聴いてこなかったので、 世代としては皆さんだいぶん上の方がこのカテには多いですが、 そのぶん昔のいい曲を聴けばこれから幅が広がるのではと思っての動機もありました。 わたしは自分がした質問は何度か見直しますので、 その都度紹介して頂いた曲を思い出します ^^ B.Aは難しいんですが思い切って決めます。 No.9(2)様とさせて頂きます。 おめでとうございます! どれもいい曲でしたー。 男性の曲は流石に歌えませんが、竹内さんのあの曲は歌えそうです。 きっと上手だと思います!え?^^ ありがとうございました! この場を借りて… 皆様本当にありがとうございました。 凄く楽しかったです。 歌が得意じゃない方は回答を控えられたのではないかと感じました。 でも歌は上手下手なんて関係ないですね。 楽しく歌えればいいと思います! 好きだという気持ちだけでいいです ^^ あ、辛島さんの曲も今冬歌ってみたいです。 かもめの歌も格好良くキメたい! 小泉さんのは可愛く歌わないといけないですね。わたしできるかなぁ?^^; この際、年長者キラーを目指してみようかな ^^ 皆様の愛ある歌声に感謝!!!!!!!!!! 「Thank you everyone !」(←コンサート風 ^^)

その他の回答 (9)

noname#189746
noname#189746
回答No.10

Q1 尾崎豊のシェリーか、浜田省吾のもうひとつの土曜日だと思います。 Q2 当時、行っていたスナックには採点機能はなかったのですが、いつもリクエストされていたので、甘めに見て80点。 Q3 採点機能、あまり使ったことがないのですが、使うときはパーティー状態なんで、あまりバラード系は歌わないです。 記憶では、河村隆一のBeatで90点、越えたかな。 でも、X-Japanで自滅したんで、70点くらいということに。

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! No.9の方までは昨日チョー夜更かしでお礼の下書きを書いていました ^^ すっごい寝不足 ^^; 回答者さんの曲は帰ってきて早速聴いてみましたよ。 I'm writing a thank-you letter while listening to music. >尾崎豊のシェリー →この歌素敵ですよね~♪ すごくいい曲だと思います。 これを魂を込めて熱唱されるのですか?^^ 詩が女性的。 でも歌い方が一曲の中に男性、女性がどちらも出てくる感じ。 表面的に男性っぽさを出しているけれど内面が繊細な印象を受けます。 このアーティストの魅力でしょうね。 わたしは『Oh My Little Girl』が最高に好きです (〃⌒ー⌒〃) キュンってなります♪ >浜田省吾のもうひとつの土曜日 →ネコちゃんに強力なライバルが登場!^^ これは男性にとって勝負曲になるんでしょうね。 このアーティストは他の曲もよさそうです。 また色々と研究してみます! 自己採点は80点! スナックでリクエストされたのですか!? それはどっちの意味にとればいいんだろ?^^ 普段は70点! それでも歌唱力には自信があるのですねぇ。 河村隆一さんで90点。機械判定ですかね? このあと聴いてみますね (^-^*) X-Japanって声が高いシャウト系ですよね? たまにおじ様が歌いますが、皆自滅してますよ ^^; 『紅』って曲でしたかね? ご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.8

Q1: 小泉今日子 「木枯らしに抱かれて」 Q2: 80点~90点の間 Q3: 平均だと60点~70点でしょうか? 今のカラオケはどうなっているか知りませんが、同じ曲でもメーカーが違うと微妙にキーが違うんですよね それを前奏の間に必死こいてキーコントロールしていました もう15年近く昔の話です

質問者

お礼

先生こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >小泉今日子 「木枯らしに抱かれて」 →これ先生と同年代ぐらいのお姉さん方がよくお歌いになられますねー♪ キョンキョンですよね? これ難しいと思いますよ! このアーティスト自体がお歌が巧くないようですので、 それを聴いてカラオケで歌うってベリーディフィカルト! でも…80~90点!!!! すっごい高得点! うーん、聴いてみたい! 完全に本人超え確定ですよね ^^ 普段は60~70点。 確か以前、音痴って言っておられた記憶があるのですが、 先生も普段自分に厳しいのですかね? この評価なら音痴じゃないですよー (⌒-⌒*) へー、機械のメーカーが違うとキーが違うのですか。 わたし全然気にならないです ^^; あ、キーの調節等はしますよね。 歌っている間ずっとしている人もいますね ^^; 最近はカラオケには行かないのでしょうかね? ご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

• hyakkinman
回答No.7

♪~θ(^0^ )7番! 【達者でな(三橋美智也)】 ♪わ~らぁに まみれてよぉ 育てた栗毛ぇ 今日は買われてよぉ 町へゆくぅ… さあ、何点だ!? 何点だ!? なんてんだぁ…!? 【98.375 点】!!! 平均は…、49点です。 (*^o^*) 現在、毎日勤務先の老人ホームで、【百均男ワンマンショー:昭和の名曲選】をやっていますが… これと、【鳥取砂丘】(水森かおり)が好評です。 あと… 職場の先輩が結婚した時にプレゼントするつもりで、【秋田長持唄】を練習中です。

質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >【達者でな(三橋美智也)】 →これは演歌ということでいいんですかね? お馬が買われて行っちゃったんですね (>_<) ドナドナを思い出しましたー ^^; そう言えば百均さんは競馬お好きでしたよね。 これは注目! 何点出るんでしょう? ドーン! 【98.375】!!!? なんと本日三度目の機械トラブル!(⌒.-)=☆ すっごい自信満々じゃないですかー! 実際に聴いてみたいですねぇ (⌒o⌒ ) 普段は49点ですか ^^ ちょっとだけ控えめにしたんですね。 そういう細やかな気持ちがわたし好きですよ ^^ 百均男ワンマンショーのチケットまだ取れますかね? これはオークションで落とすしかないかも!? ^^ ホームのご老人は喜ぶでしょうね (〃⌒ー⌒〃) すごく社会に貢献されていると思います。 『秋田長持唄』って難しいですねー。 結婚したプレゼントで披露するために猛練習! こういう気配りが素敵ですね ^^ ご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.6

日帰り温泉行ってきました♪ 今ポッカポッカですw <Q.1>スピッツ『チェリー』 <Q.2>100点! <Q.3>30点! チェリーは機械の採点機で100点出した事あるんですw カラオケは、演劇稽古期間はキーも声量も出て上手く歌えるんですけど、もうダメダメです。

質問者

お礼

大先生こんばんはー♪ ファンデーションは使っていない者です ^^ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >スピッツ『チェリー』 →これはアーティスト、曲名とも初めて聞きました。 おとなしい路線のバンドなんですかね? 声質がちょっと変わった感じですね! こもった感じの柔らかい声。 メロディもいいですねぇ♪ これは音域が広くはないっぽいですけどどうですかね? その辺りが歌いやすいのかな (°_。) ? (。_°) なかなかセンスのある選曲です! 自己採点は100点! んー、また出た100点満点! 今日は機械の調子が悪いのかな?^^ あー、実際に機械採点で満点経験があるのですね p (⌒o⌒#) ~♪ 機械はあてにはなりませんが、100点は凄い!(^・^) でも…普段は30点!(⌒~⌒ ;) 落差があり過ぎですね!^^ おそらく『チェリー』を歌った際にまさかの満点が出たので、 困ったときはこの曲をチョイスするようになった。 よってこの曲を一番多く歌うようになった! こんな感じでしょうかね?(〃⌒ー⌒〃) あー、演劇をされていた頃の発声練習とかですね。 確かにそういう方々はお腹の底から声を発します。 また練習を再開すればパワフルな曲も男っぽく歌えるんじゃないですか?^^ 思い切ってENYAを歌ってみては?(⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#186555
noname#186555
回答No.5

こんばんは 上田正樹:悲しい色やね 米米クラブ:浪漫飛行 久保田利伸:ラ・ラ・ラ・ラブソング チャーリーコーセイ:ルパン三世1stエンディング 松尾清憲:サニーシャイニーモーニング 竹内まりあ:元気を出して 佳山明生:氷雨 は必ず歌わされます 多分1ばん多いのは 上田正樹さんで:100点 もー言い切っちゃうもんねー 音痴の人は自分では上手いと思ってるなんて もう言わせません(>_<)

質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >上田正樹:悲しい色やね →これは男っぽい歌ですね。 聴いたことがあるようなないような…。 芸能人のカラオケで聴いたのかな (°_。) ? (。_°) 苦み走った表情で歌い上げるのですかね?^^ この曲は潰れた声じゃないと味が出なさそうですね。 曲調に合わせればそれでいいってタイプじゃなさそうなので、 結構難しそうですね。 他の曲はまた明日にでも聴いてみます。 あ、竹内まりあさん歌うんですか!? w(☆o◎)w ちょっと想像できないです… (⌒~⌒ ;) 自己採点でまさかの100点! んー、んー、んー… ^^ それを書くから疑っちゃうんですよ ^^; まー、声の質が合うのでしょうかね? でも女性の歌も挙げられているので…。 ご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.4

ザバ~~ッ! ハァ~~ッ(´▽`) 寒い夜の天然温礼は気持ち良すぎだニャ! いい湯加減ニャ! (≡^・^≡) Q1.浜田省吾 『もうひとつの土曜日』 この曲で間違いないと思います。 カラオケ行けば必ず歌います。 Q2.この曲限定なら80点は確実だと思っていますよ( ̄∀ ̄)フッ Q3.バラードしか歌えませんが、曲によっては60~70点くらい付けてもいいかなと(^-^)

質問者

お礼

こんばんにゃーん♪ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >浜田省吾 『もうひとつの土曜日』 →これはいい曲ですよね! 曲調、詩とも素敵な曲ですね♪ でも本人の歌っているのを初めて聴きました!^^; 一定の年齢のおじ様方がよく選曲しますよね。 あ、まずい!ネコちゃんがあのお笑い芸人に見えてきた ^^; ネコちゃんは声の質が太いのですかね? ガラガラ声? 「み”ゃ~お”」って感じですか?(⌒.-)=☆ んー、得意げに自己採点は80点! あ、毎回歌っちゃうんですか!^^ これは歌詞を見なくても歌えるのでしょうね。 目を瞑って歌います? (⌒-⌒ #) だったら…わたしは質問者なので控えめな採点にしましたが、 ホントは95点ですよ ( ̄∀ ̄)フッ (笑) 普段はバラード専門で60~70点! それでも結構自信がおありなんですね ^^ 敢えてバラード以外を聴いてみたいなー♪^^ お早いご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.3

毎度さまです^^v <Q.1> あなたがカラオケで これまで一番多く歌ってきた曲を教えて頂けますか? 誰のなんという曲かをお願いします。 最近だと「水の星に愛をこめて」(森口博子) 昔だと・・かなり古いですが・・ 「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子) <Q.2> その曲限定の自己採点は何点ですか? 裏声使わなくても歌えるようになったら100点 まだ出来てないので・・75点 (採点の機械ではでは89点だった) <Q.3> これまでカラオケで歌ってきたすべての曲での歌唱力は 自己採点で平均何点ですか? 75点~80点かな? 今は風邪ひいているので声出るようになったら 行こう~行きたくなった^^

質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >最近だと「水の星へ愛をこめて」(森口博子) →「機動戦士Zガンダム」の主題歌だったんですね。 この歌を上手風に歌うのすっごく難しいと思いますよ!^^ 森口さんは歌唱力があると思いますが、 この頃はまだ若い歌い方だったようですね。 >「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子) →これは芸能人がカラオケでよく歌いますよねー。 本人登場とかでも見たような記憶があります。 大変パワフルでリズムのいい歌! 森口さんの曲とはまた全然違いますね (・o・) 歌う時に結構気合い入るでしょう?^^ なんかちょっと回答者さんが歌っている姿を想像しちゃいましたよー (〃⌒ー⌒〃) あと…間奏の電子音(?)が変わっていて面白いですね!^^ この曲で75点ですか! じゃあもうちょっと点数高いかも!? 裏声ってわたし好きですよ! 何だか凄く頑張っている感じがして…。 歌手って完璧じゃない方が魅力があったりしますからね ^^ その機械は壊れてますよきっと!ホントは99点ですよ!(⌒.-)=☆ あ、機械が女子だったので巧すぎて嫉妬したんでしょうね ^^ 普段から75~80点! これは相当歌い込んでいらっしゃいますね?^^ 風邪をひいている場合じゃないですよ! 早く治して一緒にいざカラオケへ! あ、でも…今わたし花粉症なんです (>_<) お体お大事になさってください。 お早いご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.2

こんばんは。 <Q.1> Janne Da Arc 振り向けば http://www.uta-net.com/song/36930/ http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg <Q.2> 90点 <Q.3> 80点は間違いなく超えています。 >あくまで自己採点ですからね ^^ はい、十分考慮しています(笑)

質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music.(笑) >Janne Da Arc 振り向けば →最初女性の歌をカラオケで歌っておられるのかと思いましたよ ^^; そんな美声の持ち主だったんだと… (^-^ ) 聴いてみました♪ 男性のグループのようですね。 お歌さんはこういうラインなんですね。 雰囲気があって非常にいい曲だと思いましたー。 「ちょっとあの方いいわね」って言われるのを狙っているんですかね?^^ 声質もこういう感じで歌い上げるのでしょうか? 間奏(?)のギターがいいですね!(^・^)♪ ああいうの好きです! お歌さんは実は爽やかBOY?^^ DEEN(『このまま君だけを奪い去りたい』)って歌手いますよね。 先の選曲からして、わたしの感覚ではお歌さんはそういうのがお好きなのかと…。 ついでにそれも聴いてみました。 カラオケでおじさま方が歌うのしか聴いたことがなかったので… ^^; これもいいですねぇ。ギターもよかったです。 自己採点で90点! これはセミプロ級ですねー! 自身がおありなのでしょう。 あれ?考慮したうえでの点数なのかな?^^ あ、わたしの<例>は逆に控えめですよ!(⌒.-)=☆ 普段から80点! ちょっと聴いてみたいですねぇ (〃⌒ー⌒〃) ただ選曲のセンスがおありですから、これは信じてもよさそう!^^ 素早いご回答ありがとうございました ( *^-^)q またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.1

<Q.1>一番多く歌ってきた曲 サイレント・イヴ 《歌詞付き》- 辛島美登里 / Silent Eve - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee http://www.youtube.com/watch?v=fYU0WEBn73o <Q2>自己採点 70点 <Q3>すべての曲の歌唱力の平均点 60点 アップテンポの曲より、バラード系の方が歌いやすいです。 でも今年はカラオケしてないなー σ^_^;

質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております! 素敵な曲をありがとうございます! I'm writing a thank-you letter while listening to music. >サイレント・イヴ 《歌詞付き》- 辛島美登里 / Silent Eve →いい歌ですね! 聴いていて非常に心地いいです (〃⌒ー⌒〃) やさしいメロディ♪ 記憶が呼び起こされました… (# 。。) この歌って結構難しいんでは? あまり情感を声に出さない感じで爽やかながら丁寧に。 上手に歌うには歌い込む必要がありそうですね。 自己採点で70点! 確か歌は得意ではないとお聞きしていましたが、高得点じゃないですかー!^^ 音域が少なくて済みそうだから多用する感じですかね? 普段は60点。 これもちゃんと平均はクリアしてますよねぇ。 強弱さんは普段から自分に厳しいのですかね?^^ これだったら下手っていいませんもの。 ガイドさんの歌唱力の平均を基準にして 下手だって仰っておられたのかな?(^-^ ) 今年に入ってカラオケしていないんですか!? w(☆o◎)w でもまだ二か月弱ありますよ!^^ 素早いご回答ありがとうございました ( *^-^)q 助かりました。 今質問は夕方出して40分回答がこず、一度削除して手直ししたんです ^^; またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!