• 締切済み

大至急 ビッグエコーでの仕事について

ビッグエコーで働いてる方若しくは働いていた方に質問なのですが 私はビッグエコーさんにアルバイトさせて頂くのですが、そこのビッグエコーさんは6階建てで部屋数が19部屋です 1 ビッグエコーの仕事内容について詳しく教えて下さい 2 ビッグエコーで働くメリット・デメリットを教えてください 3 インカムは使用するのでしょうか?(書類を受け取りに行った時フロントに居た店員の方は付けているようには見えませんでした) 4 ドリンクを運ぶのはやはり階段でしょうか? 回答の方をよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

No.1です 前回から時間が経ってしまったので、参考にならなくなってしまったかもしれませんがお答えします。 前者については、これまた店舗次第と言えます。ただ、やはり繁華街に面しているお店は従業員数も多いでしょう。 後者については、オープンメンバー(開店当時からの従業員)同士はとても仲がいいです それ以外の人は、時間帯が被るような同士でしたらある程度仲良くなりますが時間帯が被らないとほとんど面識ない感じですね。 ただ、友情関係を求めて就業したいのであれば、matuihi01さんのコミュ力次第なんじゃないでしょうか。 よくブラックなバイトは従業員の結束が固まると言いますが、うちの店のバイトに関しては全くそんなことはない(労働環境が良い)ので 自分から意識して仲良くなろうとしないと難しいと思います。うちの店は従業員の年齢にも結構ばらつきがありました。

回答No.1

こんにちは。私は以前1年間ほどアルバイトしていました。 まず、気を付けてほしいのが、同じビッグエコーでも店長や社員によってお店の方針は大きく変わるので、 以下の点については参考程度にしてほしいです。あなたの店舗は、私の働いていた店舗ではないです。 1.入店時の案内・受付、フードドリンクを作り部屋まで運ぶこと、使用後の部屋の片づけ。この3点が主です。 この他にも細かい仕事はありますが、働く時間帯によって大きく異なります。 2.他のカラオケ店ではなく、ということでしょうか。正直、他のカラオケ店と比べてのメリットはあまりないように思えます。 ビッグエコーはDAM専門のお店ですので、LIVEDAMの操作は詳しくなると思います。社割はありますが、あまり安くならないです。 カラオケ店で働くこと全般のメリットとしては、お客様が楽しむ時間のお手伝いができる(時々ありがとうと言われる)、 フロントの受付はお客様とたくさんお話しするので、接客や敬語のスキルがあがる。 私が働いていて感じたのはこの2点でした。 デメリットとしては、態度の悪い方がたまに来る、不必要に絡まれる(この点は、お店が繁華街にあるかどうかで大きく左右されると思います。) 年末や週末はシフトをたくさん入れなければならない(一番の繁忙期) 受付はお金が絡むので、大きな失敗やトラブルを起こしてしまうと面倒ということです。 また、あなたはどの時間帯で働こうと思っていますか?私の場合、夕方~夜に働いていました。 しかし、カラオケ店は平日の昼間と深夜が一番空く時間帯です。私の働いていた時間帯と、平日の昼間の時間帯は基本給が同じでした。私にとっては、そこが一番の不満でした。(この点も、お店が繁華街にあるかどうかで変わるかもしれません。) あなたの働く店舗のお給料がどのようになっているかはわかりませんが、カラオケ店で働くとしたら、平日の昼間が一番おすすめです。また、深夜に働けるのであれば深夜もいいと思います。(ただし、週末の深夜は混む上にお客様の質も悪い事が多いです) カラオケ店で働くときは、時間帯が大きなカギになると思います。 3.店舗によりけりです。 4.おそらく階段でしょうね。従業員用のエレベーターがついているとも思えませんし。 キッチンが何階にあるか知りませんが、重い飲み物を運びながら階段の上り下りをするのは結構きついですよ。 なんだかんだでカラオケ店の中では平均的に質の高い方だと思いますよ。(機器はもちろん、従業員も) 他のカラオケ店でやる気のないテキトーな接客を受けるとそう感じます。 最初にも書きましたが、お店の質や方針は店長や社員さんに大きく左右されます。 わからないことがあったら聞いてくださいね。ですが一番は、あなたの店舗のバイトさんに詳しく教えてもらう事だと思います。

matuihi01
質問者

補足

回答ありがとうございます 私は大体17時から働こうと思っています土日は両方入りたいとも考えています 従業員の方達は大体何人くらいで回すのでしょうか? 回答者様の店舗では従業員の方達の仲は良かったですか?

関連するQ&A

  • 平屋のメリットデメリット

    平屋のメリットデメリットはなんだと思いますか? 平屋で生まれ育ったのでマイホームも平屋がいいなぁと漠然と考えてますが、メリットデメリットはどんな感じなのでしょうか。 私が思いつくのは メリット 階段がないので移動や掃除が楽 赤ちゃんが階段から転がり落ちる心配がない 年をとっても2階を持て余すことがない(祖父母を見ていて思いました) デメリット 周りが二階建てを建てたら日当たりが悪い 水害の際は床上浸水したら部屋が全滅 泥棒が入りたい放題? 広い土地が必要 これ以外に何かありましたらご意見ください。

  • 1階は階段のみ・2階が生活部分の賃貸のメリット

    賃貸に引っ越そうと思ってるのですが この図のような間取りはどういうメリットがあるのでしょうか? 1階と2階があり、1階は階段のみです。 デメリットとして思いつくのは、 階段も掃除しなくちゃいけない事ですが 階段部分も自分の家になるとどういうメリットがあるのか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 集合住宅の廊下の形の違い

    (1)階段の踊り場に2部屋ずつ入り口が設置されていて、その2部屋のドアが向き合っているタイプの廊下。 (2)長い廊下に数部屋の入り口が横に並んでいるタイプの廊下。 他にも色んな形の廊下があるかもしれませんが (1)(2)それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 例えば (1)は入り口が向き合っているので隣からの目が厳しい、 (2)は数部屋が横に並んでいるのでセールスマンなどがよく来る、 など・・・。

  • 1Fと5F どちらが住みやすいか!?

    今度結婚を機に相手の会社の社宅で暮らすことになりました。 そこで空いている部屋があったのですが、1階角部屋と5階角部屋(最上階)しかありませんでした。どちらにすべきか今ものすごく迷っています。というのは時間の猶予がないからです。(1,2日中に決めろと言われました) 1Fのメリットは ・階段がなく楽 ・荷物搬入しやすい 反面、車の音がうるさい、隣のアパートから丸見え、景色がよくないなどデメリットもあります。 5Fのメリットは景色がよく、日当たりがよいこと。5Fにはあまり住人がいないようで、音を多少出しても迷惑がかからないこと。その反面、エレベーターがないのでひたすら5階まで階段を上り下りしなければならないこと、引越しの際の荷物搬入が大変なこと、などがあります。 どちらも一長一短で、困っています。 最終的に決めるのは私たちなので、アドバイスをいただけるとうれしいです。あなたなら、どちらに住みますか?ちなみに私はずっと実家暮らしでアパートぐらしの経験がなく、まったくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • コーポタイプに住むなら1階?2階

    一人暮らしの計画を立てています。 マンションとかより、一つの建物に住人の 少なそうなコーポタイプがいいなぁ。 と思っています。理由はその方が落ち着いて そうだから。 いままで、一戸建てに住んでいたので よく分からないのですが、こういうところに住むなら、一階と二階に部屋を借りるのではどっちが どんなメリットがあるんでしょう? 単純なんですが、二階だと、異常に下の部屋に 気を使ってしまいそうとか思ってしまいます。 一階だと、上が少々うるさくても、こっちも あまり気兼ねもしなくてすみそうだとか。 そういう、部屋の場所によって、メリット デメリットてありますか?

  • どの部屋が良いのでしょうか

    3階建てのマンションに住むとして、3階の内部屋と2階の角部屋 (でもすぐ隣にマンションがある…2m離れているか?くらい) 皆様ならばどちらを選びますか? また各階(1階も含め)と角部屋のメリット・デメリットなどがあれば教えていただきたいです。

  • カラオケ

    今度友達とカラオケに行きます。 そこでビッグエコーかシダックスに行こうと思うのですが、 どちらのほうが良いですか?(防音・店員の態度・料理・・・) メリット、デメリット等を教えていただけるとうれしいです。 フリータイムにしようと思っています。 それとジョイサウンドとライブダムでは どちらがよいですか?(音質等) アニソンがメインです。

  • 土地25坪。2階建にするか3階建か?3階建は価値が下がる?

    25坪の土地に家を建てます。 今のままの間取りで建てると、駐車スペースが2台分。 1階に14畳のLDK、風呂、トイレ、洗面スペース。 2階に6畳が2部屋と、5.5畳が一部屋。それぞれにクローゼットと一つはウォークインクローゼットです。 それぞれの部屋を広くして部屋数を減らして、3階建にした方が良いのではと思うのですが、不動産屋さんや母などは『3階建ては止めたほうが良い』と口を揃えて言います。理由は、売るときに売りにくいと言うことと、階段がキツイ。とのことでした。 階段がキツイのは良いとして、本当に3階建にしたら次に売るときに売りにくくなるのでしょうか・・・。

  • カラオケ店員について至急返答くれたらありがたいです

    今カラオケの最中なのですが、店員に笑われました。 家族で来てるのですが、母が北島三郎さんのまつりを歌ってた時にドリンクを運んで来た男性店員の方が笑いながら出てきました。 私はその時トイレに行っておりその帰り扉の前(部屋の)ですれ違ったのですが薄ら笑いと言うかなんと言うか笑ってました。正直、音痴じゃないとは思うのですがこっちは気持ちよく歌ってるのに失礼ですよね。 せめてなら見えないところでやってもらいたいです。 この場合、店側に注意と言うかなにか述べたほうがいいでしょうか? というより私達からすれば言いたいのですが、その場合どのような言い方が適してますかね。

  • 勾配天井について

    新築2階建て、ツーバイフォーの予定です。2階の寝室と子供部屋を、勾配天井にするかどうかで悩んでいます。メリット、デメリットを教えてください。

専門家に質問してみよう