• 締切済み

★ハヤシライスとシチューの違いは?

何ですか?・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4699/17403)
回答No.2

説明を書くより説明のあるところを読んだほうが分かりやすいかも・・・ wikiより ハヤシライス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9 シチュー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

ハヤシ…林にあるもの(ハヤシもあるでよ) シチュー…市中にあるもの

gusin
質問者

補足

ふざけるな、馬鹿めがwwwwwwwwwwww

関連するQ&A

  • 美味しいハヤシライスとシチューの作り方を教えて下さい。

    小さい子供がいるので、時々ハヤシライスやクリームシチューを、ルーを使って作ります。インスタントなので大失敗をするわけではないのですが、とても水っぽくなります。こんなものかと思っていたのですが、先日知り合いの家で食べたハヤシライスが、とてもコクがあって美味しかったのです。訊ねても普通にルーを使っているということでした。ナゼ私が作ると水っぽくなるのでしょうか。単純に水が多すぎなだけでしょうか?何か美味しく作るコツがあるなら教えていただきたいと思って質問しました。

  • カレー、シチュー、ハヤシライスの正しい寝かせ方

    先ほどビーフシチューを作ったのですが、 半分くらい余ったので寝かせようと思います。 明日か明後日には食べようと思っているのですが、 カレーやシチューはどう寝かせるのがベストでしょうか? いつもボウルにあけてラップをして冷蔵庫に入れているのですが、 合っているでしょうか? 皆さんはどう寝かしていますか?

  • ハヤシライスの二日目の美味しい食べ方は?

    この通りなんですが 昨日の晩御飯に食べ昼に食べたら さすがに違った食べ方をしたくなりました これからたべるんで 簡単にこんな食べ方してますって 教えてください!!  工夫はどんなふうにしてますか?

  • ハヤシライス

    このあいだ、池袋の プラティート という店で食べたハヤシライスが美味しくて、ハヤシライスにめざめた私。今まで殆どハヤシライスをたべたことなかったんですが。 都内でハヤシライスの美味しい店、またレトルトやホテルメイドでも美味しいモノがあればおしえてください。

  • ハヤシライスってピクルスがいるの?

    ネットで様々なハヤシライスの作りかたを見てきましたが、どこにもそんなことは載っていなかったので教えてください。 ハヤシライスを作る時には、必ずハヤシライスの中に(添え物としてではなく)ピクルスを入れるのが本格的だという話を友人が知人から聞いたそうです。多分、玉葱とかと同じ感覚なんでしょうか? 私が知る限りでは、添え物としてピクルスを使うことはありますが、中に入れて作るなんて初耳で、ネットを検索しましたが、探し方が悪いのか出てきません。 どなたかピクルス入りのハヤシライスの作りかたをご存知の方が見えましたら教えてください。

  • ナンをハヤシライスにつけて食べると美味しい?

    ナンをハヤシライスにつけて食べると美味しい?

  • ハヤシライスを辛くするには

    ハヤシライスを辛くしたいのですが何か案はありますか?

  • ハヤシライス

    朝 ハヤシライスを作っていて 火にかけていることを忘れていたら、焦げてはいないのですが、煮え詰まって辛くなってしまいました。 薄めるのに お水では味が悪くなるような気がして、何をいれたらまろやかになるのでしょうか?教えてくださいね

  • おいしいハヤシライス

    タイトルどおりです。 おいしいハヤシライスの作り方を教えてください! 実家にいたときはハヤシライスを食べる機会は 1年に1回あるかないかくらいの程度で。 一人暮らしをはじめたついでに 初めて自分で作ってみたのですが (と言っても市販のルーを使用してますが。。。笑) なーんかコクがないって言うか・・・ 味にしまりがないって言うか・・・ 別にまずいわけじゃないんです。 ちゃんとハヤシライスの味はします(笑) 私の作ったのを食べた友人にも 『うちのママが作ったハヤシのほうがおいしい』って言われました。 (そりゃ毎日料理を作っている主婦と対抗したらなんだって勝てる気しません・・・笑) 使用した材料は 牛肉・タマネギ・ハヤシのルー・コンソメ・ローレル・塩コショウ です。 自分で言うのもなんですが、カレーはおいしく作れます。 大して作り方変わらない気がするのに なぜかハヤシライスは気に入りません・・・ 是非ワンポイントアドバイスをお願いします!! ■追記■ これはついでなのですが。 『ハヤシライス』 『ビーフストロガノフ』 『ハッシュドビーフ』 この3つの違いってなんですか?(笑) ほんとついででいいのでもし知ってる人がいたら教えてください!

  • カレーライスとハヤシライス

     カレーライスとハヤシライスとでは、なにがちがう?と聞かれたら皆さんどう答えますか?教えてください。