• 締切済み

セックスしていないのに生理の遅れ

20歳です。 毎月の生理周期は28~33日ですが、今日で前回の生理から36日が経っています。 33日以上間が空いたことはないし、ここ数か月はぴったり31日で来ていたので、少しでも遅れてしまうと不安です。 性交渉、とはいってもセックス自体はしていないのですが、彼氏のを私の手で慰めていました。 なので私の手に付着した精液が何かの拍子に膣に入り込んでしまったのでは?と思って不安になっています。毎回私は下着を着けていましたが彼氏も私の性器をたまに触ったり、指を入れてきていたりしていたのもありますし。(しかし彼が触ってくるのは大抵射精前なので精液がべったりとついた指を挿入されていたわけではありません) あと前回の生理がとても軽かったのも気になります。いつもは一週間近く出血するのですが前回は三日程度で終わってしまったのです… 本日検査薬試しましたが陰性でした。もう一週間ほど経ったらまた検査するつもりです。 これは妊娠なのでしょうか?それとも遅れているだけでしょうか? あと今現在風邪気味で微熱が続きくしゃみ鼻水とまりません。 風邪をひいていたりすると生理が遅れたりするのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

風邪で排卵が遅れて、その結果、生理が遅れるということは、あり得ると思います。 が・・排卵した後に風邪をひいたとしても、その後生理が遅れることは、理論上はないです。 排卵した後、子宮内膜を厚く保っているホルモン(黄体)は、どう頑張っても16日程度までが限界で、 妊娠しなければ、自然と子宮内膜ははがれ落ちてしまいます。 風邪をひいて黄体の寿命が延びれば、生理は遅れるということになりますが、それはまずないです。 妊娠していないとして、排卵が遅れた、あるいは、まだ排卵していないことが原因だと思います。 前回の生理が少なかったのは、もしかしたら無排卵月経だったかもしれません。 排卵がないと、子宮内膜は厚みを増すことができずに、出血量は少なくなるのです。 排卵のリズムが、ちょっと狂ってしまったのかもしれないですね。 たまにはそういうこともありますから、あまり心配しすぎないでください。 性交に似たような、妊娠の不安要素となるようなことはしばらくやめておいて、 今月いっぱい生理を待ってみてください。 それで生理が来なければ、産婦人科か婦人科へ相談されてはどうでしょうか。 私なら、1回くらい抜けてもどうってことない・・と個人的に思うのですが。 (私は生理不順ではありません。29~31日程度で、割と整っています) それから、検査薬は、普通の安いタイプなら、性交の3週間後から使えますが、 検査までの必要な日数分、キッチリ待って検査したでしょうか? 心配なのは分かりますが、正しくない検査を何度も繰り返すのは無意味です。 風邪が早く治るといいですね。このところ寒いので・・お大事になさってください。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

私の友人は先日出来ちゃった婚しました。 彼女は結婚するまでえっちはしない主義だったのですがペッティングの末手に付いた精子が彼女の膣に入ったのだと思います。 産婦人科にはまず無い事ですが無いと断言する事もできないと曖昧な事を言われました。 産婦人科の先生がまず無い事というのですから貴方の妊娠は無いと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れがとても気がかりです・・・

    初めまして。 僕は男なのですが、現在付き合っている彼女の生理が遅れているようなのです・・・。 今までお互い、性行為には興味はあるけど妊娠は怖いから、といって、いわゆる挿入?はせず、前戯だけで終わっていました。 前回の生理が終わってすぐ(3日後くらい)に上記の行為をしたのですが、それが原因なのか、今回は既に来ているはずの生理が、予定日より一週間遅れています。 前戯の際、挿入はしませんが指を入れたりはしました。 その時、指に少しの精液も付着していなかったのか、と言われれば、はいと答える自信がありません・・・。 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか・・・?そして、僕は何をしてあげたらいいでしょうか。。心配でたまりません・・・

  • SEXしないでも妊娠することってあるのかな?

     例えば彼の指を私の中に入れられただけだったとしても、その前に彼が自分でオナニーをしていて、精液が彼の指に付着していたりしたら、膣の中に精子が入ってくることになりますよね? それと、奥まで性器を挿入しなくても、硬くなった彼のペニスが私の性器の先に触れたとき、精液がついたりしたら、それが何かの弾みで(シャワーを浴びたときや指で押し込まれたりして)、私の体の中に入ってくる可能性もあるのでしょうか? またそのとき、妊娠してしまうことはあるんでしょうか?(膣に入ってこなくても、勃起しているペニスは妊娠可能な状態だと何かで読んだことがあります)  男の人と性的な関係をもったことがないので分からないことばかりです。経験がないのに周囲の情報ばかりに振り回されて頭でっかちになっている感じです。そもそもどれだけの精子の量が体内に入ってくれば、女性は妊娠するんですか? 教えてください。お願いします。 

  • 生理が遅れています

    月経周期は大体31日~35日です。 4月は28日に、5月6月は30日に生理が来たので7月も恐らく30日くらいに来るだろうと思っていたのですが予定日から一週間を過ぎた今も生理が来ていません。 昨日や一昨日辺りに生理痛に似た痛みがあった(出血は無い)ので、そろそろ来るのかなと思い予め鎮痛剤を飲んでのですが結局生理ではありませんでした。 ただの生理不順で考え過ぎだとは思うのですが、思い当たる節が無くは無いので皆さんの考えをお聞きしたく質問させて頂きました。 思い当たる節なのですが、7月中と8月に彼氏と遊び何回か性行為をしました。 挿入はいずれもしていませんし、排卵期(予測だと15~19日)には当たっていないです。しかし、記憶が曖昧なのですがカウパー液が少量付いた手で自分の性器を触ってしまったような気がします・・・。そして騎乗位の体制で私が下着、彼氏は下着だったりズボンだったり、お互いその様な状態で性器を擦り合わせると言う事をしました。性器を直接擦り合わせたり精液が付いた指を膣内に入れた、という訳ではないので妊娠の可能性は低いと思いますが・・・。 要点としては、 ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか ・挿入しなくてもコンドームをするべきか ・衣服にしみ込んだカウパー液または精液でも性器に付着すれば妊娠する可能性はあるのか 心配しすぎだとは思っています、が何分相談できる人がいないのでどなたかお答えして頂ければ幸いです。

  • 性行為による生理の遅れ

    先日、彼女に手マンをしました。その後彼女から2週間近くたっても生理が来ないと言われました。カウパー汁は出ていましたが、自分の性器には触っていません。遅れた原因は何でしょうか? 仮に手にカウパー汁がついた状態で膣の中に指を入れた場合妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? また外陰部にカウパー汁がついた場合妊娠することはあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    初めまして。 10月29日に性交をしまして、11月1日が生理予定日だったのですが生理が8日経っても来ません。胸の張りは出ていますが、私は生理の時には必ず胸が張ってチクチクとしたモノでは無いですが痛みがあります。 乳首は痛くないのですが、大きくなっているような気がして不安です。 いつも大体生理予定日辺りに来るのですが、10月25日に海外から帰国したばかりで、11月1日から車の教習所に通い始め、ほとんど毎日緊張しながら乗車の練習をしています。 そういうこともあり、環境の変化と慣れない事への極度の緊張により生理が遅れているのかな?とも考えたのですが妊娠していたら怖いと思い質問させていただきました。 望まない妊娠なので、もし本当に妊娠していたらと思うと怖いです。 性交の時、コンドームは付けていたのですが、挿入の前に彼のペニスを触った指を膣の中に入れました。その際に指に精液が付着していたかはわからないのですが。。 妊娠していたらどうしよう、怖いと思っている事にもストレスを感じてきているので、それも影響して生理が遅れているだけかもしれません。。ですが、普段から基礎体温を測っていないので、今どういう状態なのかわかりません。 14日くらいまでに生理が来なければ、検査薬で検査してみようと思っていますが、怖いです。 皆さんどう思われますか??

  • 生理が遅れています。

    先日も質問させて頂いたのですが、未だに生理が来ません。 最終性交日が3月6日で、前回の生理が2月10日から1週間程度です。大体は30日前後の周期で生理が来るのですが、今回はまだ来ていません・・・。 不安になりすぎて、3月17日と19日(性交後11日と13日)、フライングだとは思いつつ妊娠検査薬を試したところ両方ともまっさらな陰性でした。 今、なんとなく風邪っぽいような、微妙な症状が一週間ほど前から続いています。(検査薬を試す前日くらいから) 最終性交日は、最初からゴムをつけて避妊はしていました。 騎乗位だったのですが、抜いた後のことを彼に尋ねても破れたりはしていなかったようで、大丈夫だと思う、と言っていました。もちろん、膣の中に残っていることも無かったです。 膣の中でずれたり外れかかったり破れたりして精液が漏れ出すようなことがあったら特に男性側は気付きますか?(抜いた後とかに。)それとも漏れたりしていただけの場合抜いた後も気付かないこともあるのでしょうか? 精液が垂れてくるようなことはありませんでしたが、入口はかなり濡れていました。 心配のしすぎのような気もしますが、あまり生理不順ではないので不安でなりません。 ここ1カ月くらいは旅行に行ったり試験があったり色々あってホルモンバランスが大きく崩れているのかなという気もします。 ですが不安でなりません。軽率な行動をとったことに対しては反省しています。なので誹謗中傷はやめて頂きたいです。 今週の日曜日、性交後3週間になるのでそれまでに生理がこなければもう一度検査薬を試すつもりではいます。 今後のためにも、解答を頂ければ幸いです。

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理中、精液の付いた手を膣に

    本当に心配なので、回答お願いします。 生理が今月9日に始まりました。 生理になって6日目、15日の金曜日の朝方に性行為をしました。 2回行い、1回目はコンドームを付けて挿入 2回目は性器を中には入れず、手で射精させました。 その際に彼が、精子が手に付いたままと思われる状況で膣に指を入れました。 1回目はしっかりコンドームを付けていたので大丈夫だと思うのですが、2回目の行為がすごく心配でたまりません。 終わりかけではあるけれど生理中だったこと 射精してから数分経っていた精液であること、 指についたものを膣に入れただけで、性器は生で触れあっておらず挿入の時はきちんとコンドームを付けていたことを考えると、妊娠の確率は低いのではないかと思うのですが 彼が指に付いた精液をちゃんと拭いていたかということもわからないし そもそも精子が膣に入ったことには変わりないため 妊娠してしまったのではないかと思うと本当に心配でたまりません。 排卵日は計算するとだいたい23日ということですが、この状況で妊娠はありえるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    妊娠している可能性があるかもしれないので質問させていただきました。 8月1日に生理があり、7日か8日に終わってそれから5日後ぐらいに思い当たる行動をしました。 彼が射精して私と彼の手が精液でベトベトになり、それから彼が私の膣に指を入れようとしたので「妊娠するかもしれないから」と言ってとめました。すると彼は口で指を精液を舐めとって私の膣に入れました。 これくらいなら妊娠はしないだろうと思って特に気に留めなかったのですが、9月に入り先月1日にきた生理がきません。 私は元々生理不順でくる時がバラバラなのですが一週間たってもこないので心配で妊娠検査薬を使って検査しました。 でも陰性でした。一時は安心したのですが、「きとんとはかれてないのでは」「尿をかける時間が短かったのでは」と考えてますます不安になりました。 検査したのは日曜日です。それからも生理がまだ来ません。 これは妊娠してますか? 皆様のお知恵をお貸しください。

  • こんな情報で妊娠した方いますか?

    彼女とSEXはしてません、お互い裸になって、向かい合って座りお互いの性器を手で触り合いました、直接性器同士の接触はしていませんが、すぐに射精してしまい彼女の性器の近くの床に飛ばしてしまいました…見た感じ彼女の性器や体には付着していませんでしたが、床でハネて目に見えない量の精液が付着したんじゃないかと想像してしまい不安になってしまいました、彼女は『何でそれくらいで不安になるの?』と言いますが、どうしても不安です。似たような状況で妊娠してしまった方いますか?軽率なことをしてしまったと後悔しています、検査薬はまだ使えないので待つしかありません…。あと彼女は生理不順で30日~50日とバラバラです。前回生理開始日が6月6日で終わったのが6月9日です、心配な行為があったのが6月15日です、何卒、お力添え下さい

専門家に質問してみよう