• ベストアンサー

スマホに届く迷惑メールについて

家族でドコモのスマホを利用しています。 全員今年の春モデルでシャープのスマホです。 ドコモのSPモードメールを利用していますが親のスマホにだけ迷惑メールが沢山届いて困っているのですが自動で削除する方法はないでしょうか?家族全員機会に疎くてよくわからないのでドコモショップに行きましたが解決には至りませんでした。 迷惑メールを選択してメニューを押しても削除かフォルダーに振り分けしかないのですが迷惑メールが届かないようにする方法はないでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

SPモードメールの迷惑メール対策を行ってみてください。 spモードからの設定「受信/拒否設定」では、以下の通り設定ができます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/index.html >親のスマホにだけ迷惑メールが沢山届いて困っている 親に聞いてみて、携帯のみからのメールで問題無い場合 >手順5:携帯電話・PHSなどからのメールの受信/拒否設定 ここの設定で、ドコモ、au、ソフトバンク以外のチェックを外せばより効果的に なるかと思います。

98ps_yamaha
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

親若しくは家族がメルアドをどこかのサイトに登録された為に起きているので、そのスマホのメルアドを変更して下さい。 チェーンメールは来なくなります。

98ps_yamaha
質問者

お礼

ありがとうございます