• ベストアンサー

ナイトワークについて

スナックで働こうかと考えてますが、 よく求人内容に「制服貸与」や「ヘアメイク」完備と記載されてますよね。 これらを利用した場合、どれくらいのお金がかかるのでしょうか? 給与を日払いで受け取る場合は、やはりその日の給与から差し引かれてしまうのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俗に言う『キャバクラ』や『クラブ』などとよばれるところには、完備してるところも多いですね。 制服のことを、業界では店服(てんぷく)とも言いますが、だいたいドレスを貸してくれます。 ヘアメイクは、専門の美容師さんやモデルさんのmakeupをやってる方たちが、副業でやってることが多いですね。 大きいお店なら店以外の場所に専用の部屋があったりもしますが、店のバックルームでするお店もあります。 各料金ですが、最近は店舗によって違いますね。貸しドレスなら無料のお店も多いです。 ただヘアメイクは、その為の人件費もかかってるので、 だいたい相場は、800~1,500円くらい高級店ならもう少しかかるかもしれませんねー。 私が以前いたところでは、利用してもしなくても1日1,500円引かれてました。(在籍数が50人以上いたので維持費だと思いますが) あと地域によっても変わってきます。(上記は東京の相場) 日払いは全額日払いでなければ引かれないと思います。 残りの分のお給料の時にまとめて引かれると思います。

関連するQ&A

  • キャバクラで働こうと思っているのですが…

    初めまして。キャバクラで働こうと思っております20歳の女です。 求人情報などを見ていて思うのですが、 「ヘアメイク完備」などと謳ってあるキャバクラはかなり一部で…困っています。 というのも、私はメイクは自分でできるのですが、 髪型をゴージャスにセットしたり、アップにしたりするのがどうしても苦手で(^^;) 出来ればヘアメイクさんが常駐しているキャバクラに行きたいと思っております。 無料に越したことはありませんが、有料でも構いません。 実際、キャバクラには主にどれぐらいの割合で ヘアメイクさんが居るものなのでしょうか? 求人情報に「ヘアメイク完備」などと謳っていなくても、ヘアメイクさんが ちゃんと居たりする場合もあるのでしょうか。 ちなみに、大阪ミナミ周辺のキャバクラで働こうと思っております。 もしご存知のお方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

  • 新人には制服の貸与がない職場ってありますか?

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 最初は制服を貸与してもらない職場について

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 職場は特養施設なんですが、初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • ラブホでバイト

    ハローワークで、日給8000円、清掃、簡単な調理の求人を見つけたので紹介して頂き、13日の土曜日に面接に行きます。 求人表には他に詳細は記載されてなかったのですが、日給8000円、月末締めの翌月5日払いという給与の支払い方なのですが、日給制ということは働いた日数分を日払い、もしくは週払いなど給料前に前払いしてもらう事などは可能なのでしょうか? お金にちょっと困っていた所なので、もし可能なら多少なりとも助かるかと思っています。 面接の時に直接確認すればいい話しではあるのですが、よろしければ回答お願い致します。

  • スナックのウェイトレス

    今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。 求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。 少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、 容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。 ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。 お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。

  • キャバクラの体験入店

    こんにちは 今度キャバクラの体験入店に行きます。そこでいくつか質問したいことがあります! 行く時の服装はやはりスカートの方がいいでしょうか? 体験でもドレスを着たりヘアメイクはあるんでしょうか? 求人にドレス貸付ヘアメイク完備と書いてあっても無料と書いてないということはお金がかかるんでしょうか?かかる場合体験でも引かれますよね?! あと周りの女の子たちにはどのように話しかけたり挨拶したりコミュニケーションをとったらいいんでしょうか? 質問だらけですみません>< 周りの女の子とも仲良くやりたいけど人間関係があまり得意でないので どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします!

  • 気になる求人内容ですが、、、

    はじめまして、転職を考えている30代後半の独身社会人です。 よくサイト、雑誌等で見かける求人内容についてお尋ねしたいことがあります。 下記に似たような求人内容をよく見かけますが、疑問があります。 それは、特に資格、条件も厳しくないにもかかわらず、給料が高いです。 10代から30代の若い方が多く働いているようですが、職種が最近の内容だからか、 仕事が体力的にきついからかはわかりません。 このような求人内容はなぜ他と比べて条件がよいのでしょうか? すごく興味がある求人募集です。 もしわかる方がいましたら、教えていただけますでしょうか? 電気工事士   月給40万円~ 仕事内容     太陽光発電・オール電化の取付工事 勤務地 都内各所 給与 月給40万円~ 待遇 社保完備、交通費全給、制服貸与 勤務時間 9:00~18:00(休憩1h) ※現場によって直行可能 休日・休暇 隔週休2日(月6~7日) 資格 要普通免許 ※経験者歓迎 第二種電気工事士免許ある方尚可

  • 喃風のアルバイトの制服代請求について

    お好み焼き・どろ焼きの喃風で妹がアルバイトとして最近働き始めたようなのですが、制服代をバイト初めの日に6000円払ってもらう(給料からマイナス)と店長に言われたそうです。しかし、給与明細を確認したところ実際には9000円ほど引かれていたようです。 アルバイトに貸す制服はどこの企業でも他で使われるのを嫌がって貸与する(法的には無償?)のだと思うんですが、貸与する際に制服代としてお金を取られた分は取り返す事が可能なんでしょうか? ※友人からの口利きでバイトとして入ったようなので、募集広告などはないそうです。 ※面接段階での店長からの説明は確認中ですので、返信の際は説明がなかった場合とあった場合について書いてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • ハローワークを利用して転職した人!!!

    初めまして。 私は最近離職し、これから転職活動を始める予定のものです。 そこで初めてハローワークに行き、検索用のパソコンを利用して、 すごく条件の良い(条件がまともな?)求人票を見つけました。 その印刷してきた求人票では、 「営業職、年間休日125日、残業月10時間程度、給料19万前後」と記載されていました。 もちろん仕事上のことなので、残業時間も上記の時間を超えると思いますし、 もしかしたら年に数回土日出勤もあるかもしれないことも分かっています。 全てが求人票の通りとは思っていません。 しかし常識的に考えて、毎日23時、24時の帰宅や毎週の土曜日出勤など 度の越えた条件があるかもしれないとも考えてしまいます。 いわゆるブラック企業? (実際前職は近いものはありましたし、かなり疑ってしまいます・・・) そこでハローワークを利用し転職活動をして結果として新たな職に就いた方に伺いたいです。 求人票の内容と実際の仕事ではどの程度条件面に差がありますか? もしくはあまり相違はなく、ほとんど求人票の条件通りでしょうか? 求人票の内容はどの程度信頼できるものでしょうか? ※仕事内容については特に気にしていません。 私が気になるのは、実際行う仕事内容よりも給与面、年間休日、就業時間などです。

  • バイトの制服貸与について

    今度セ○ンイ○ブンにてバイトをしようと 考えてます。 今回初めてのアルバイトなので制服貸与に ついてよく知りません。 そのままふつうに制服を貸し与えるのでしょう が、その際にお金を払わないといけないのですか? 今後10日を3000円で過ごさないといけません なので貸しにお金がかかるのなら また後日にしようと思います。 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう