• ベストアンサー

用語

ゴルフ用語で、クオドループルボギーとは、日本語で教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

そのホールの規定打数パーに対して4打多く打った。 -5 オーストリッチ -4 コンドル または ダブルアルバトロス さらに トリプルイーグル -3 アルバトロス または ダブルイーグル -2 イーグル -1 バーディー 0 パー +1 ボギー +2 ダブルボギー +3 トリプルボギー +4 クォドループルボギー (quadruple bogey) +5 クィンテュープルボギー

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>ゴルフ用語で、クオドループルボギーとは、日本語で教えてください ボギー ダブルボギー トリプルボギー ときて、その次のはずです。 数詞として ダブル、トリプル、クォドループルとなります。 ソロ、デュオ、トリオ、カルテット、クインテットとか モノ、ジ、トリ、テトラ(クオッド、クワッド)、ペンタ(クイント)の仲間ですね。