• 締切済み

Ver2ー今まで経験した女性との「謎の戦い」

---------------------------------------------------------- ※前に一度同じような質問をしたのですが、自分の質問の内容の書き方 が悪かったため、再質問させて頂きます。 ---------------------------------------------------------- 今まで数十年もんもんとしていた疑問を、今ここでご質問したいと思います。 私は男なのですが、昔から女性からよくケンカを売られてきました。 特にこちらから何かしたわけではないのですが、ケンカを売られます。 ひどい時だと初対面の時、やられました。(罵声を浴びせられたり等) 社会人になってだいぶ減りましたが、時々ケンカを売られると 「これ、何の戦いなんだ?」といつも疑問に思います。 今は特に才能もない普通の人間ですが、学生時代は若干できる 子だったのかもしれません。私には以下のような要素があり、 いじめられた経験もありません。  ※自慢だと思われた箇所があったなら大変申し訳ありません。  ・特に攻撃的性格でもなく、温厚  ・人をいじめたことは無い  ・勉強もスポーツもできた(上の中ぐらい)  ・顔がかっこいいと言われたこともある  ・あまりコミュニケーションは得意ではなかった  ・男には好かれた  ・関わった女性の3分の1からは好かれた  ・上から目線より下から目線のほうが好き ケンカを売られた時、こちらは何もしてないのに攻撃されるわけです から応戦します。すると女性が束になって反撃してきます。 そして「謎の戦い」が始まります。 結局こちらが不利になるので、だんだん謝罪したり、低姿勢で笑顔 を作ったりするようになってしまいました。それでも、謝るとき、「なんで 謝ってるんだ?」と心の中でつぶやきます。 彼女たちとの闘争を避けるには、どうすればよかったのでしょうか? 男を、言葉等で攻撃しょうとする女性心理が分かりません。 特に失礼なことやデリカシのないこと言ったりしているわけでも ありません。まずそこまで関わる力がありませんでした。言葉はほとんど 発していないのにケンカを売られます。言葉を発する前にケンカになります。 ご回答、よろしくお願いします。

noname#186758

みんなの回答

noname#187460
noname#187460
回答No.4

質問を読んだら高校生の頃のバイト先での出来事を思い出しました。 ある男の子なんですが何故か初日から女全員敵した人がいました。 何か話したわけでもないのにです。 何故か皆初顔合わせで言ったこと「なにあれ?」でした。 別に何が悪いわけではなかったように思います。 話しする前から嫌がられてました。 生理的にダメって言ってたように思います。 どうしたらいいか?はごめんなさいわかりません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 さすがに全員から嫌われたことはありません。 3人中1人くらいの割合です。 そして、3人中1人くらいの割合で好かれます。 好きでも嫌いでもないというのがあまりありません。 でも女性全員から嫌われたらどうなるのでしょうね。

回答No.3

原因ははっきりしないにせよ、誘発する何かがあるはず。  おそらく、女(男の場合もあるが)の側に強い支配欲があるのではないかと思っている。例えばやんわりつきあっても、こちらが一歩引くと、嵩にかかって大声出したり、べたべたと甘えてきて、こちらが何も反応しないと怒りだすとか。要するに「家来になれ」という気持ちが態度に出ているのだろう。なので、そんな奴に出くわしたら、「あ、こんなところに馬鹿一匹」と思って、対処する。 (キミの場合、第一印象との落差かも。)  まあ、こんなやつはどこにでもいるので、それが分かったら何にも言わずに離れるようにしている。当然のことだけど、こんなバカ連中と一生つき合うわけはないので、とりあえず笑って「はいはい」と聞いて、理不尽なことは聞こえないふり。ただし、こちらのテリトリーに入ってきたら反撃できるように情報を集めておく。  オレも、トラブルはきらいなので、相手の態度が悪いだけなら(こちらが管理できるわけではないので)、笑ってあやしてあげるが、一歩でも踏み込んできたら、容赦なく叩き潰す。  一度先端を開いたら絶対に妥協はしない。

質問者

お礼

確かに私を攻撃してくる女性の特性として、勝気で目立ちたがり屋で派手な方が多かったように思います。 力強い貴重なご意見ありがとうございました。 私も強い男になれるよう頑張ります。

• akameg
回答No.2

それは人間ではなく宇宙人か妖怪の類いです。 先ず無視が一番です。 それでも言われる場合は、内容を録音し、警察に訴えてみましょう。 恫喝は立派な犯罪です。 それか、回りの仲の良い助勢に聞いてみては?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 この時、女性の本当の恐ろしさを感じました。 理不尽に痛めつけられたので反撃すると、束に なって仕返しをしてくる(もちろん、そんなことを しない女性もいるのでしょうが) 気を付けます。

• akameg
回答No.1

怒っている内容は本人しかわかりません。 怒っている内容も分からないのに謝るのはおかしいです。 先ずは聞きましょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 聞いても教えてくれません。