• 締切済み

Ver2ー今まで経験した女性との「謎の戦い」

---------------------------------------------------------- ※前に一度同じような質問をしたのですが、自分の質問の内容の書き方 が悪かったため、再質問させて頂きます。 ---------------------------------------------------------- 今まで数十年もんもんとしていた疑問を、今ここでご質問したいと思います。 私は男なのですが、昔から女性からよくケンカを売られてきました。 特にこちらから何かしたわけではないのですが、ケンカを売られます。 ひどい時だと初対面の時、やられました。(罵声を浴びせられたり等) 社会人になってだいぶ減りましたが、時々ケンカを売られると 「これ、何の戦いなんだ?」といつも疑問に思います。 今は特に才能もない普通の人間ですが、学生時代は若干できる 子だったのかもしれません。私には以下のような要素があり、 いじめられた経験もありません。  ※自慢だと思われた箇所があったなら大変申し訳ありません。  ・特に攻撃的性格でもなく、温厚  ・人をいじめたことは無い  ・勉強もスポーツもできた(上の中ぐらい)  ・顔がかっこいいと言われたこともある  ・あまりコミュニケーションは得意ではなかった  ・男には好かれた  ・関わった女性の3分の1からは好かれた  ・上から目線より下から目線のほうが好き ケンカを売られた時、こちらは何もしてないのに攻撃されるわけです から応戦します。すると女性が束になって反撃してきます。 そして「謎の戦い」が始まります。 結局こちらが不利になるので、だんだん謝罪したり、低姿勢で笑顔 を作ったりするようになってしまいました。それでも、謝るとき、「なんで 謝ってるんだ?」と心の中でつぶやきます。 彼女たちとの闘争を避けるには、どうすればよかったのでしょうか? 男を、言葉等で攻撃しょうとする女性心理が分かりません。 特に失礼なことやデリカシのないこと言ったりしているわけでも ありません。まずそこまで関わる力がありませんでした。言葉はほとんど 発していないのにケンカを売られます。言葉を発する前にケンカになります。 ご回答、よろしくお願いします。

noname#186758
noname#186758

みんなの回答

noname#187460
noname#187460
回答No.4

質問を読んだら高校生の頃のバイト先での出来事を思い出しました。 ある男の子なんですが何故か初日から女全員敵した人がいました。 何か話したわけでもないのにです。 何故か皆初顔合わせで言ったこと「なにあれ?」でした。 別に何が悪いわけではなかったように思います。 話しする前から嫌がられてました。 生理的にダメって言ってたように思います。 どうしたらいいか?はごめんなさいわかりません。

noname#186758
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 さすがに全員から嫌われたことはありません。 3人中1人くらいの割合です。 そして、3人中1人くらいの割合で好かれます。 好きでも嫌いでもないというのがあまりありません。 でも女性全員から嫌われたらどうなるのでしょうね。

回答No.3

 原因ははっきりしないにせよ、誘発する何かがあるはず。  おそらく、女(男の場合もあるが)の側に強い支配欲があるのではないかと思っている。例えばやんわりつきあっても、こちらが一歩引くと、嵩にかかって大声出したり、べたべたと甘えてきて、こちらが何も反応しないと怒りだすとか。要するに「家来になれ」という気持ちが態度に出ているのだろう。なので、そんな奴に出くわしたら、「あ、こんなところに馬鹿一匹」と思って、対処する。 (キミの場合、第一印象との落差かも。)  まあ、こんなやつはどこにでもいるので、それが分かったら何にも言わずに離れるようにしている。当然のことだけど、こんなバカ連中と一生つき合うわけはないので、とりあえず笑って「はいはい」と聞いて、理不尽なことは聞こえないふり。ただし、こちらのテリトリーに入ってきたら反撃できるように情報を集めておく。  オレも、トラブルはきらいなので、相手の態度が悪いだけなら(こちらが管理できるわけではないので)、笑ってあやしてあげるが、一歩でも踏み込んできたら、容赦なく叩き潰す。  一度先端を開いたら絶対に妥協はしない。

noname#186758
質問者

お礼

確かに私を攻撃してくる女性の特性として、勝気で目立ちたがり屋で派手な方が多かったように思います。 力強い貴重なご意見ありがとうございました。 私も強い男になれるよう頑張ります。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

それは人間ではなく宇宙人か妖怪の類いです。 先ず無視が一番です。 それでも言われる場合は、内容を録音し、警察に訴えてみましょう。 恫喝は立派な犯罪です。 それか、回りの仲の良い助勢に聞いてみては?

noname#186758
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 この時、女性の本当の恐ろしさを感じました。 理不尽に痛めつけられたので反撃すると、束に なって仕返しをしてくる(もちろん、そんなことを しない女性もいるのでしょうが) 気を付けます。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

怒っている内容は本人しかわかりません。 怒っている内容も分からないのに謝るのはおかしいです。 先ずは聞きましょう。

noname#186758
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 聞いても教えてくれません。

関連するQ&A

  • 男の私が今まで経験した女性との「謎の戦い」について

    今まで数十年もんもんとしていた疑問を、今ここでご質問したいと思います。 私は男なのですが、昔から女性からよくケンカを売られてきました。 特にこちらから何かしたわけではないのですが、ケンカを売られます。 ひどい時だと初対面の時、やられました。(罵声を浴びせられたり等) 社会人になってだいぶ減りましたが、時々ケンカを売られると 「これ、何の戦いなんだ?」といつも疑問に思います。 今は特に才能もない普通の人間ですが、学生時代は若干できる 子だったのかもしれません。私には以下のような要素があり、 いじめられた経験もありません。  ※自慢だと思われた箇所があったなら大変申し訳ありません。  ・特に攻撃的性格でもなく、温厚  ・人をいじめたことは無い  ・勉強もスポーツもできた(上の中ぐらい)  ・顔がかっこいいと言われたこともある  ・あまりコミュニケーションは得意ではなかった  ・男には好かれた ケンカを売られた時、こちらは何もしてないのに攻撃されるわけです から応戦します。すると女性が束になって反撃してきます。 そして「謎の戦い」が始まります。 結局こちらが不利になるので、だんだん謝罪したり、低姿勢で笑顔 を作ったりするようになってしまいました。それでも、謝るとき、「なんで 謝ってるんだ?」と心の中でつぶやきます。 彼女たちとの闘争を避けるには、どうすればよかったのでしょうか? 特に何の罪もない男を、言葉等で攻撃しょうとする女性心理が分かり ません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性経験のない男性について

    はじめまして。私は今27歳で最近2歳年上の男性と交際をスタートしました。 彼は今まで女性とお付き合いしたことがなく、この前一緒に飲んでたときに「僕、童貞なんだよね」と言われました。 分かってたし、私は全く気にしてません。 彼はこの歳で女性経験がないことを負い目に感じているのかはわかりませんが、私は本当に気にしてないし、何も気にしないでほしいと思ってます。 でも、彼の言葉に「気にしなくていいよ」と言ったら上から目線かなぁとか、私がたくさん経験あると思われても嫌だしなど色々考えてたら、なんて言えばいいのかわからず結果的に彼の言葉を無視した感じになってしまいました。 まだ手しか繋いでませんが、いずれそういう雰囲気になることもあると思います。 そのときに、また同じようなことを言われたら、なんて言ってあげればいいと思いますか? また、彼の好きにさせてあげた方がいいですか?私からリードするのが普通ですか? 私は彼のしたいようにしてほしいと思ってますが、それは彼にとってはプレッシャーなんでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 桶狭間の戦いって

    狭間という名前のイメージにすっかり踊らされていましたが 桶狭間の戦いは奇襲ではなく 桶狭間山という山の上に布陣していた今川軍を山を登って攻撃した強襲作戦だったんですね しかし従来いわれているように当時大雨が降っていたとしても山の上にいれば下から上ってくる織田軍に気づいて先手を取れたはずですが… 今川義元は公家かぶれのぼんくらなんて言われてますが 仮にも海道一の弓取りと言われたほどの男です あっさりと尾張のおつけもの…じゃなかった うつけものに負けるとは思えませんが… やはり太源雪斎が死んだ時点で今川家の運命は決まったということでしょうか…

  • 【主に女性に質問】「私より素敵な女性がいるよ」というフり文句について

    よく相手をフる時に聞く言葉で 「私には貴方はもったいない」 「私よりも素敵な女性がいるよ」 「貴方には幸せになって欲しい」 という言葉ですが、女性からしてみたらどんな気持ちからの言葉なのでしょうか? また、相手の事をどう思っている時に使う言葉なのでしょうか? 私からすると『もったいない』や『私より素敵な女性がいる』と言われてもピンとこず、 「貴女が良いんだし、貴女が一番なんだよ」と思ってしまいます。 友人と話している最中にフと話題にあがってから疑問が離れなくなってしまって・・・ 男が集まった所で納得の答えが出るわけもなく・・・ もし宜しければ教えてください。

  • 過去の女性とすぐ比べる彼

    私40歳、彼は50歳です。 付き合ってまだ数ヶ月ですが、私に至らない所が沢山あるせいか、すぐに、お前は今までの彼女と全然違う。 こんな女初めてだ、とすぐに過去の女性達と比べます。 あまりに毎回言われるので、ショックで腹もたち、 「昔の女性の話はしないでほしい、ショックだし、比べられたくない」 というと、「お前がなかなか性格が直らないから言うんだ」 と、訳のわからない理屈を言い、すぐにキレます。 旅行に行く予定なのですが、「飛行機、私が予約いれようか?」 と気を使って言ったら 「は?なんだその上から目線は。男はたてるものだろ?そんなものこっちでするわっ」 とまたキレられました。 10歳も上なのに、食事代はほぼワリカンに近いです。 訳がわかりません。 こんな男性、どう思われますか? なぜ付き合っているかというと、顔が好みだからなのです。

  • フェミニズムの敵は本当は女性では?という議論はどこかにありますか

    フェミニズムはど素人です。 しばしば批判される、過度の女性主義を唱えるフェミニズムですが(女性中心主義、男性差別の黙認など)、彼女達が戦うべきなのは、男性ではなく女性なのではないか、という考え方はありますか? 『男性社会では、基本的に男性は男性と戦い、女性は女性と戦う。  男性同士の戦いとは、出世競争、権力闘争、美女の争奪競争。  女性同士の戦いとは、よりよい男、経済力があり(男性間の戦いの勝者)容姿も美しい男を見つけ、結婚し、子供を産み、育て、快適な生活をおくること。 男性間の戦いは、容姿だけでなく、経済力もものをいう。2つ大きな基準があるので、どちらかダメでも何とかなることも多く、努力が報われる可能性が高い。 女性間の戦いは容姿がものをいうので、先天的な要素が強く、努力が報われる可能性が低い。 女性同士の戦いに敗れた人が、社会のせいだ、男女不平等だと言い出す。 自分を相手にしない男に対し、ルサンチマンを抱き、復讐する。 だが実際は復讐すべきは、男性社会で、もっとも美味しい思いをしている美しき女性達である。 彼女達は、フェミニストを容姿の点から自分より劣っているとみなし、自分をちやほやしてくれる社会をひそかに支持。既得権益を手放さない。 男性社会で頂点に位置するのは男性ではなく、美しき女性達である。』 これと似たような議論、そしてこれに対する反論みたいなものはどこかにあるのでしょうか。

  • 女性が使う"カワイイ"って…?

    23歳、男です。 ふと疑問に思ったので投稿させていただきます。 とても仲の良い後輩(女性)がいるのですが、 その子とメールをしているときに私がメールで使った言葉に関して、 "カワイイですね"と返信してきました。 別に動物の話をしていたわけではなく、 普通に話をしていただけです。 女性はどういう感じで"カワイイ"という言葉をメールで使うのでしょうか?

  • 直ぐに戦闘体勢になる女性

    直ぐに戦闘体勢になる女性 確認の意味で質問しただけなのに、 ・その事に関しては、自分に非は無い ・その事に関して、自分は良く知らないし、もっと関係の深い人がいるはず。なぜ私に訊くのか? と反応する女性がいます。 (いや、べつに貴方を責めている訳じゃなくて、今近くにいるから訊いてるの。)と思います。 そして、聞けばどうも彼女(もしくは彼女の係)に原因があり、 少々流れが停滞しているようです。 そうすると、 ・そんなのそっち(あっち)に責任があるんじゃん。 (矛先をよそに振る。) ・わかんない。言ってることがわかんない。 (明らかに自分に非があると判るやいなや惚けてやり過ごそうとする。) などと、反応します。 (いや、一番悪い奴を見つけて特定して懲らしめようと言う訳じゃなく。原因を取り除き流れを元に戻したいだけ。)と思います。 なんだか、善良な自分が突然の攻撃を受け、迎撃しないといけない戦闘モードみたいになってます。 疲れるので、何かあった時、次からは別の人に確認したくなります。(いつもそうなので) 巧い鎮め方はあるでしょうか。 「違う違う。そうじゃなくて、訊いてるだけ。」と言っても鼻息がまだ荒く眉毛の力もなかなか抜けない様子です。 どういう言葉で緩めればいいのでしょうか。 ※ 私は男です。 ※ 男にもそういう人はいます。そういう女性に対して男(という設定だったら)はどう振舞えば良いのかという質問です。

  • フェミニズムの敵は本当は女性では?社会学のカテゴリが見つからなかったのでここで。

    フェミニズムはど素人です。 しばしば批判される、過度の女性主義を唱えるフェミニズムですが(女性中心主義、男性差別の黙認など)、彼女達が戦うべきなのは、男性ではなく女性なのではないか、という考え方はありますか? 『男性社会では、基本的に男性は男性と戦い、女性は女性と戦う。  男性同士の戦いとは、出世競争、権力闘争、美女の争奪競争。  女性同士の戦いとは、よりよい男、経済力があり(男性間の戦いの勝者)容姿も美しい男を見つけ、結婚し、子供を産み、育て、快適な生活をおくること。 男性間の戦いは、容姿だけでなく、経済力もものをいう。2つ大きな基準があるので、どちらかダメでも何とかなることも多く、努力が報われる可能性が高い。 女性間の戦いは容姿がものをいうので、先天的な要素が強く、努力が報われる可能性が低い。 女性同士の戦いに敗れた人が、社会のせいだ、男女不平等だと言い出す。 自分を相手にしない男に対し、ルサンチマンを抱き、復讐する。 だが実際は復讐すべきは、男性社会で、もっとも美味しい思いをしている美しき女性達である。 彼女達は、フェミニストを容姿の点から自分より劣っているとみなし、自分をちやほやしてくれる社会をひそかに支持。既得権益を手放さない。 男性社会で頂点に位置するのは男性ではなく、美しき女性達である。』 これと似たような議論、そしてこれに対する反論みたいなものはどこかにあるのでしょうか。

  • 女性との口喧嘩

    男の人に質問させてください。 女性との口喧嘩で、これ言われたらムカつくって言葉ありますか? あと、これ言われたら 笑ってしまう(微笑ましい)言葉ってありますか? 例えば・・バカ!って言われたらムカつくけど、アンポンタン!ならOK とか。 よろしくお願いします。