ユーザーズガイドのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷できなくなった?EP-803AWのドライバーをWindows8にダウンロードした後、ユーザーズガイドのインストールが必要かも。
  • ユーザーズガイドのインストールが必要?EP-803AWのドライバーをWindows8にダウンロードした後、印刷できない問題が発生している場合は、ユーザーズガイドのインストールが必要かもしれません。
  • EP-803AWのドライバーをWindows8にダウンロードした後、印刷できない?ユーザーズガイドのインストールが必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーズガイドのインストール方法

これまで印刷できていたが、Windows8にEP-803AWのドライバーをダウンロードした以降は、印刷ができなくなった。 印刷の指示をすると、ユーザーズガイドのインストールがされていないと表示されるが、インストール方法が分からない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>ユーザーズガイドのインストールがされていないと表示されるが、インストール方法が分からない。 すでに、過去の質問で何回か回答が付いているかと思いますが、インストールは不要です。 『「ユーザーズガイド」がインストールされていません』と表示されるのは、印刷時に「困った時は」をクリックした時だけで、 実際にはインストールされていなくても、インターネットに接続された環境であればエプソンのwebサイトのFAQに接続されるだけで、そこで「いいえ」をクリックしても印刷は可能です。 もう一回、ドライバのインストールをやりなおしてください。 現在はプリンタをPCにUSBケーブルで接続していますか、それともLAN(ケーブルまたは無線)で接続していますか? USBならドライバの再インストール LANなら、IPアドレスの確認をしてください。

14ni0405
質問者

お礼

懇切丁寧な説明に恐縮です。ドライバーのインストールによりプリンターが2台あるようになっていました。通常使うプリンターの設定により問題は解決できました。  今回の質問により多くの体験ができて感謝感激です。  (1)質問コーナーにまずビックリ。  (2)親切丁寧な回答が多いこと。  (3)更に、回答の速さ。 インターネットで回答があることは見て知っていましたが、今回はじめて経験しました。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186948
回答No.3

一件、記入をする事を忘れていたので追記をします。 ユーザーズガイドは参考書みたいなものなので、PC本体に取り込まなくてもEP-803AWのでの印刷は出来ます。 また、ユーザーズガイドに対してはEPSONのサイトに接続をして困った時のトラブルのヘルプを参照する為に設けられています。 コンピュータに負担を掛けない、無用なユーザーズガイドを取り込まないで下さい。

回答No.1

EP-803AW これを使って印刷をする場合は、EP-803AWに付いているDVDメディアからドバイストドライバーをインストールする必要があり、EP-803AWをPCに認識させることが必須条件です。 多分、このことを示唆されているのだと思うので、参考にして下さい。

14ni0405
質問者

お礼

早速の回答をいただき感謝感激です。ドライバーのインストールによりプリンターが2台あると認識されたのが原因でした。通常使うプリンターに設定することで問題は解決できました。 それにしても、皆さんの知識の深さに驚いております。本当にありがとうございました。