• ベストアンサー

当サイト初心者です。

当サイト、初心者です。 回答してくれた方と連絡を取ることはできますか。 もちろん、メールなどでです。 素晴らしく良い回答をしてくれた人、あるいは、他の質問者に良い回答をしている人とこのサイトや他の掲示板などで交流できるのでしょうか? もちろん、相手の方が了承した時だけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186607
noname#186607
回答No.4

素晴らしい回答だからといっていい人だと信用出来ません。ここは所詮、文字だけで交流している訳ですからいい言葉なんて誰にでも書けます。規約上も禁止なので無理です。

acrosstakashima
質問者

お礼

そうですか。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • Seeley
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.5

◆他の会員の方と連絡を取りたいのですが、できますか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103031&event=FE0006 会員全体の安全を守るため、そういうサポートは行わないそうです。

acrosstakashima
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#186544
noname#186544
回答No.3

規約違反。 規約に反していると有意義な回答でも糞運営に削除されるから書けない。 恨むなら運営を恨め。

acrosstakashima
質問者

お礼

はい。分かりました。 有難う御座いました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

このサイトの原則としては、 会員同士の直接の交流を禁止しています。 自分のブログのサイトへの誘導を禁じたり、 電話、住所、メールアドレス等の個人情報の表示もダメです。 〇月×日どこそこで会いましょうなんて 書き込みも削除されます。

acrosstakashima
質問者

お礼

はい。 有難う御座いました。

noname#193842
noname#193842
回答No.1

原則としては出来ません。 ただ、プロフィールにHPやブログのURLを載せている方なら、 連絡を取るのは可能ですが、あまりお薦めはしたくないですね。

acrosstakashima
質問者

お礼

そうですか。様子を見て見ます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 海外の人たちと英語で交流できるサイトを知りませんか?

    現在、英語の教師をしています。生徒から、「海外の人たちと英語で交流できるようなサイト(チャット、掲示板等)がないか」という質問を受けました。初心~中級レベルの高校生、大学生が気軽に英語を使って交流できるようなサイトをご存知の方、教えて下さい。または、ネイティブの先生ひとりを相手に、おしゃべりができるようなサイトでも結構です。有料、無料も問いませんので、よろしくお願いします。

  • ネット初心者にとって優しいサイトとは?

    このOKWave(教えて!goo)は、比較的ネット初心者にとっては 優しいサイトであると認識されていると思います。 同じような他のサイトであれば、「自分で調べなさい」「検索しなさい」 と書かれるような内容の質問であっても、回答してもらえますし 不快な言葉遣いや表現で書かれている回答は削除されることも多いです。 ただ、ネット初心者の人から見れば、自分で調べたくても、 その調べ方自体が良く分かっていない人もいると思いますし そのような人に「○○のように調べてみると探しやすくなりますよ」などというアドバイスをするほうが もしかすると「ネット初心者にとって優しいサイト」ということになるのかもしれない と考えることもあります。 僕自身、OKWave(教えて!goo)はよく利用させていただいていますし 今のところ、特に大きな不満があるわけではないのですが・・。 皆さんが考える「ネット初心者に優しいサイト」とはどのようなものですか? 具体例でも、ある種の理想論でも結構ですので、自由に回答をお願いします。

  • 気になるサイト、初心者はダメ?

    ワンを飼い始めて、解らない事ってたくさんありますよね? 私はネットを良く利用していて、こちらでは何度か質問&図々しく回答もさせていただきました。 それで、気になるサイトがあるのです。 こちらで、このような事は書くのは良くないのかもしれませんが。。。 ワンコ好きで、ネットをなさってる方だったらご存知かもしれませんが、ド○ーというサイトです。 最初は“愛犬家のコミュニティサイト”だと思って覗いてみたのですが、何だか違うような・・・。 かなり、色んな方が出入りしているみたいなので、ちょこちょこ見てはいるのですが、掲示板などを見ていると初心者向けじゃないのかなぁ~?と思ってしまいます。 色んな方の意見も聞きたいのですが、私が見ても何でも無いような事でも話が大きく(悪い方へ)なっているような気もしたりして、参加は躊躇しています。 質問もいつのまにか回答者同士の意見交換(良く言えば)になってる時もありますし。 サイトの色というのはあると思います。 2ちゃんなどもたまに覗くのですが、あちらは最初からちょっと違うのが解っているので参加はしませんが。 こちらは皆さんが良心的で良識的なので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんね。 やはり、初心者は行かない方が良いのでしょうか? 利用された方、いらっしゃったらご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 初心者チャットサイト教えて!

    パソコン初心者の人が、パソコンについて不明な事があった時に、御親切な方が初心者でもわかりやすく教えて下さるチャットのサイトをどなたかご存知の方教えて下さい!こちらのOKWebさんでも便利に活用させていただいているのですが、回答に対してまた新たな疑問がわいた時に即座に回答して頂けるのには、やはりチャットが一番よいのでは・・・と言う事で、チャット初心者でも入りやすくて、なおかつパソコンに詳しい方がご親切にお答えして頂けるチャットサイトを、是非教えて下さい!

  • あのサイトは何だったかしら

    ものすごく漠然としていて申し訳ありませんが。 初心者用Web解説サイトで、項目事に掲示板が別れていて、それぞれ色がついてたのって、どこでしたでしょう。 隠し、というか、ウラ、というか、普通の初心者(つまり、そこで質問をするほとんどの人)には見つけられないであろうところに、回答に回る常連さんが集う場所もあって、そこの色は白だったような? 超有名な某サイトだったような記憶があるのですが、もし、覚え違いで間違った印象を持っていたとしたら申し訳ないと思ったので。

  • 初心者なので、わかりません。貴方にとって、人権侵害

    初心者なので、わかりません。貴方にとって、人権侵害とは、どういう言葉を言われた時ですか?わたしは、立場もないのに、ネットサイトで、偉そうに、相手を決めつけて、病名を名付けたりされたので、憤慨しています。質問サイトとは、謙虚に回答してくれる人はいない所ですか?

  • このサイトの人選について

    どこの掲示板でも、「教えてっ教えてっ」という人に対しては「ググレカス!」「自分で調べろ!」などといった感じで基本的には良く思われません。もちろんこれはネットのアングラーな部分で世間一般的には表向きな部分ではありません。そういう時私はこのサイトでたまに調べたりするのですが、最近はここも裏の部分と大差ないように思えてきました。なぜか上目線からの回答者、中傷のみでろくに回答もしない者、眼に余るものが多々あります。一体このサイトの人選はどうなっているのでしょうか。また皆さんはどのような考えでこのサイトを利用しているのでしょうか。以下の質問にお答えください。 1、私は一般人だor2ちゃんねらー(他よく大手掲示板を利用する人)だ。 2、一般の人しかいないから素直に質問に答えてくれると思っていたが最近は叩かれるばかりであまり掲示板と変わらないと思い始めてきた、などこのサイトをどのようにとらえ使用しているかお聞かせください。 補足として、この質問にたいして「あなたは~、こういう考え方ではいけない~、あなたの文章からして、それはおかしい」などの質問者に対する意見は一切無用です。上記に関する回答だけを明瞭かつ端的にお答えください。

  • 自殺サイトを作りたいのですが…

    こんにちは 自殺を考えている人同士が交流できるような場所を作りたいと考えています。 自殺サイトと言っても、「自殺を援護するサイト」ではなく、 「自殺を考えている人が心を休めるサイト」にしたいと思っています。 サイト内容は、掲示板やチャットなどの交流の場を設けるというものです。 質問は、 ・自殺サイトを作る時の注意点 ・自殺サイトで起こりやすい、起こったことあるトラブル です。 たとえば、集団自殺の募集は禁止するべきとか・・・ 警察にお世話にならないようにするために、知っておくべき法律などを知りたいです。 また、「自殺サイトでこういうトラブルがあった」という体験談だけでもいいです。 (体験談の場合は、「どういう対策をいれるべき」というような注意点は入れても入れなくてもいいです) 同じようなサイトはたくさんあるので、そのような場所の利用規約等を読んで勉強していますが なるべく多くの知識をもっておきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 初心者向けのインターネットセキュリテイー情報サイト

    ネットを始めて数カ月という初心者ですが、インターネットのセキュリテイーについて勉強しています。 幾つかのサイトを見て、クラッカーとハッカーの違いや荒らし対策といったことはわかったのですが、自分をそういった人から守る為にもっと勉強したいと考えています。 今一番気にしているのは、どうしたら私の個人情報を盗まれないようにするかということなので、インターネットのセキュリテイー関連のサイトで、私のような初心者にもわかるように説明されているサイトをご存じでしたら、教えていただけますか? それから、個人のHPや掲示板をアクセスした人のログがわかるというプログラムをシェアウエアでダウンロードしようと思いましたが、こういったプログラムをダウンロードして、私のコンピューターにいたずらするようなことがあるのかも教えてください。 この質問をする前に、そういう経験がある方の質問を読んだので、ちょっと恐いと思いました。

  • サッカーの指導者を目指す人が集まるサイト

    タイトルの通り僕はサッカーの指導者になりたくて他に同じような考えをもっていると交流をもちたくて質問しました。 どなたかそういった掲示板みたいなサイトがあったら教えて下さい。 お願いしますm(__)m