• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車のシート後ろのポケット)

車のシート後ろのポケット、あった方がいい?無い方がいい?

k-josuiの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 無くしてほしいっていう要望が多かったとか… ではなくて、単純にコストダウンでしょう。 昔から安い車には付いていません。 もちろんあった方が便利です。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 >昔から安い車には付いていません そうなんですか!? 私は今度の車(FIT)が4台目で、これまでもそんなに高い車じゃなかったんですが(マーチ→パルサー→初代Fit)全部当たり前のようについていたので… (父が仕事用で使っていたミニバンにもついていたと思います)

関連するQ&A

  • シートをのける

    こんにちは お客さんに依頼され車にたまに冷蔵庫とか載せなければいけない時があります。 軽乗用車で小さな冷蔵庫しか乗らないのです。後部座席のシートは前方に完全に倒れるので、その部分かなりのスペースができます。 問題は助手席のシートです。前方にちょっとしか移動しません。ちょっとしか倒れません。後ろが倒れて、さらに助手席を後方に倒すと後部席のシートにぶつかって完全には倒れません。 シートを外すくらいしか思いつかないのですが、助手席のシートの部分にスペースを作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 車の助手席の後ろなのですが、子供がチャイルドシートに座り靴を履いたまま

    車の助手席の後ろなのですが、子供がチャイルドシートに座り靴を履いたままシートを蹴飛ばすので汚れてしまいます。 ドライブポケット(ティッシュやドリンク入れ付き)なども考えたのですが収納する事はないのでカバー的な物があれば良いなと思っています。 ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シートのシミのおとし方

    車の助手席のシートに汗染みのようなシミがあります。 ふちに線状に白く20~30cmほどのシミです。 痕が残らないように落とせないでしょうか。 シート地は普通の乗用車の普通によくあるシート(?)です。 よろしくお願いします。

  • シートヒーター

    とある乗用車(日本車)を試乗した際に、助手席に乗ったディーラーの営業マンが、やたらとシートヒーターをアピールしていました シートヒーターなんて、当たり前の装備を、なぜそんなにアピールしたと思いますか?

  • 車のシートがボロボロって原因何が考えられますか?今中古車の購入を検討中

    車のシートがボロボロって原因何が考えられますか?今中古車の購入を検討中なのですがその中古車の助手席、運転席の後ろ側のポケットが付いているところが摩耗しているのかボサボサになっています。 普通に乗っていたらこんな風になる訳ないと思うのですがこれは何が考えられますか?

  • 車のシート取り外し方

    先日、車の助手席シートに びっしょり麦茶を こぼしてしまいました。 シートの座る部分半分くらい 茶色っぽいシミができてしまいました。 シートを外して洗いたいのですが、 はずしかたが分かりません。 車種は三菱ek ワゴンです。 お分かりの方お教え頂けないでしょうか? そもそも車のシートははずせるものなのでしょうか?

  • ジュニアシート+チャイルドシート3個の取り付け方

    現在、三菱トッポBJに乗っています。 子供は3人。7歳・5歳・4ヶ月の3兄弟です。 一応上2人はジュニアシート、1番下の子供もチャイルドシートに乗せていますが…助手席にチャイルドシート、後部席にジュニアシートの状態です(>_<) 後ろ向きチャイルドシートは絶対助手席NGという事だったので…運転席後ろにチャイルドシートとして、助手席には7歳と5歳のお兄ちゃんのどちらを乗せたらよいのでしょうか? 4ヶ月の末っ子の相手(あやす)をしてくれる事を考えると7歳のお兄ちゃんが安心なのですが…5歳の次男を後部席にして少しでも大きいお兄ちゃんを助手席に乗せた方がいいのか… 直ぐにでも付け替えしたいので良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、車は買い替える予定はありません(>_<)買い替えたとしてもやはり軽自動車です。

  • チャイルドシート、運転席と助手席の後ろどっち?

    チャイルドシートの設置位置として、 「運転席の後ろ」と「助手席の後ろ」だと どっちの方がいいのですか? (1台設置です) 利点、欠点等あったらお願いします。 ちなみに、家の駐車場は狭いので助手席側の乗り降りは できません。

  • 車のシートについて

    経験者の方、もしくは本職の方がいらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。 私は今ダイハツのミラに乗っていますが、諸事情により助手席のシートカバー、もしくはシート本体の 交換を検討しています。仮に店でシート(カバー)の購入から交換までを依頼した場合、おおよそ どれくらいの値段になるものでしょうか?是非ご回答お願いいたします。

  • シートの取り外し

    乗用のミニバンで2列目や3列目のシートを取り外し車載していない状態で走行する事は違反ですか? 車検時には元に戻しますが、普段はシートを取り外して家に置いておき、2列目と3列目を荷室として利用したいと思っています。 もちろん人を乗せる時は助手席限定で考えています。 おわかりになる方いらっしゃれば宜しくお願いします。