• 締切済み

年下の彼はいい?

今、女の子は自分より年下の男と付き合ってことが好きです。 でも、なんで年下の男が好きですか? 自分より年上の男が嫌いですか? 教えてください!!

みんなの回答

noname#26666
noname#26666
回答No.8

こんばんは。 年下の彼から告白されて、何年か付き合ったことがあります。 付き合うまでは、「年下ってちょっとねぇ~ 甘えられないし・・・」 なんて思っていましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。「荷物持って~」とか「ここでキスして」とか甘えるところは甘えましたし、甘えさせてもあげました。変に頑固で偉そうなところがなくて、年下の彼もよいものだと思いましたよ。ご縁があれば、また年下の彼とお付き合いしたいものです。

  • dchsmt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

おれは男なんだけど、それってやっぱうれしいね、おれは年上好みだから、でもそれってあれじゃん?男でもそういうもんじゃん、かわいいからとか甘えてくれるとか、、でも男だったらいいけど女なら後先頼りない相手だって思われても困るけどね、

stgray
質問者

補足

あぁ、、僕も男なんです。 僕の彼女はいつも「やっぱり、年下の男が大好きなぁ」と言って。 だからさ、みんなのアドバイスを聞いたい。 、、、僕も、彼女より年下なんですけど、、、、。

  • ikako
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

やっぱり、それは個人の好みだと思うんですけど、私の経験のみでお答えします。 私も以前は絶対に年上で頼れる男の人でなくっちゃ!ってタイプだったんですけど、 探してみると、特に最近は年上でも甘えたがる人が多いんです。(私の周りだけだと思うのですが。) それが私にはどうしても頼りなく思えてしまって・・・と思っているうちに、 どうせ甘えてくる男の人なら、年下のほうが許せるかな?と考えるようになりました。 恋愛が始まると、相手が年上でも年下でもかわんないんですけどね。 でも、年上の人がいいって言う男のひとも結構多いですよ。

noname#9030
noname#9030
回答No.5

私は付き合う男性を決める要素に年齢はありません。下は4歳年下から上は16歳年上までいろいろ付き合った結果、年下男性は皆とても甘えてきます。頼られ過ぎます。私自身が経済的にも精神的にも自立しているからでしょうが、やっぱり、しっかりした頼れる方と付き合いたいです。年下というのを利用している態度が見えると卑怯だな、器の小さい男性だなと思ってさめてしまいます。

noname#5237
noname#5237
回答No.4

私の場合は年上の男の人があんまり好きではありません。 たまたまですけど、頼りなく思えてしまうので。 私は一人っ子なので年上と聞くと「頼れる」と思い込んでしまう。(頼りたいの方が正しいかな?) で、いざ付き合ってみると頼りない・・・のが許せなく。 年下だと「ま、いっかー」って思える。 ま、これって個人の好き好きだと思うけど、 友達は絶対に年上が良いとか同級生が良いと言ってます。 今年下って流行ってるからstgrayさんがそう感じているだけであって 女の人はさまざまですからそんなに心配しなくても・・・

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.3

あなたの好きな子が、年下の男の子の方がいい!って言っているの? 男の人だって、女は若い方がいい!って言う人が多いじゃないですか? 女の人だって同じように、そういう気持ちを持つこともあるんじゃない? でもこれは、人それぞれ好みの問題だと思うよ。 私は基本的には、年上の男性の方が好きです。 自分より歳を重ねている分、いろいろな経験値を積んできているはずだから、人間としての深みが出て、尊敬できるからです。 でも中には、無駄に歳だけとって中身が伴っていない人もいますけど(^^; 逆に年下でも、頭が下がるほど立派な人もいますしね。 年上とか年下とかじゃなくて、要は大事なのは中身じゃないでしょうか? あとフィーリングですかね?

noname#1955
noname#1955
回答No.2

それは個人の問題だと思うけど、私は年上の方が好きです。なんとなく頼れる人がいいなぁと最近思ってます。年下だとなんとなく頼れませんよね。それに色々経験豊富な方がかっこいいというか憧れますね。昔風に言うと「私、この人に付いていくわっ!!」って感じですかね。好きです、そういうの。やっぱそれは個人の問題でしょ。

  • roam
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私が今まで付き合ったのはひとりですが、そのひとは年下でしたねー。 別に「年下好き」とかそういうのではありませんが。全く偶然で。 質問を読んで、どうしてだろうな~…と考えてみました。 まず、年下だから初対面でも気軽に話せましたね。 向こうも気さくに接してくれたし。 初対面の人って、緊張しちゃいますよね? でも年下だと「こっちから話そうかな」という気にいくらか、なります。 それから年上の方の場合、何事も自分より一歩先に学んだり経験してるじゃないですか。 その点で、「あー、この人には、かなわないなぁ」と感じることがあります。 でも嫌いなのではなく、私はその人に憧れています。 私の学校は、確かに女の子が年上の恋人同士をよく見かけるけど、 先輩と付き合ってる人もいますよ。 年上の人と付き合う女の子は、しっかりした人かもしれません。 年上に尊敬される部分をもっているということですから。 なんだか答えになっていない気もします。申し訳ないです;

関連するQ&A

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • バイト先の年下の異性に対しての接し方教えて下さい。

    現在22歳の男です。アルバイトを最近はじめて敬語で話さなくてはならない人はもちろん自分より先にいる方々や社員、年上ですが高校生くらいの女の子いますよね?もしくはあきらかに自分より年下。年下の男の子の場合は社会でのあり方では当然まず最初は敬語ですよね。 女の子の年下にも敬語を使った方がいいのでしょうか? はたからみたら少しおかしい気もするし…。女の子ってそこまで社会のシステムにこだわってない感じもするし…。どうでしょうか?敬語でしょうか?多少タメ口でもいいのかな?

  • 男の方は年下の女の子をどう思いますか?

    今私には好きな人がいます。 それも結構年上の人なのです それでとっても気にしてることが あるのですが、男の人は 年下の女の子ってどう思うのですか? 恋愛対象にはならないでしょうか? とても気にしています。教えてください!

  • 年下の彼

    年下の男の子と年上の女の子の恋の歌ってどんな歌がありますか??キャンディーズの「年下の男の子」ぐらいしかわからないんで、もし知っていたら教えてください☆☆片想い・両想いどっちでもOKです(^^)お願いします☆

  • 10歳年下の女の子を好きにさせる方法?

    今、自分(32歳)は10歳年下の好きな女の子がいます。 今年入った新入社員で同じ職場で働いている女の子です。 自分の一目惚れで、何度かアタックしたかいあってなんとか携帯番号とメルアドは教えて貰い、何度かメールのやりとりもしたし、携帯でしゃべったりとかもしました。 で、いざ告白しようかなって矢先に、「実は遠距離の彼氏がいる」と直接言われてしまい、告白するタイミングを逃してしまうし、今は職場でもちょっとぎこちなくなってしましました。 強引に行けば嫌われそうだし、二股かけさせるのは嫌だし・・・。 【できれば女性の方がいいのですが質問】 もし自分がこういう状況だったらどうなることを望みますか?あなたなら身近な男と遠距離の男どっちを選びます?10歳年上っていかがなものでしょうか?告ってもいいでしょうか? 教えてください!!!

  • 年下と接するのが凄い苦手

    当方男なんですが同姓の年下と接するのが凄い苦手で困ってます。 年上でこっちがちょっと上から話したらえらそうにと思われそうとか かといって年上なのに自分が低姿勢なのも嫌だし。 年下にイジられたらてめー年下のくせにとか思ってしまいます。 だから年下見ると情緒不安定になってしまいます。どうしても職場とかでは接しないわけにはいかないし・・・。 みなさん同姓の年下とはどういう心情でどう接してますか? また克服方法教えてください。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。