• ベストアンサー

エクセル2000が動かない

オフィス2000をWin98SEで使用しております。 先日まで難なく使用できておりましたエクセル2000なのですが、現在はエクセル2000を起動しますとエクセル2000の初期表示画面(シリアルNo.などのある画面)が開いた後、そのままフリーズしてしまいます。ワード2000は問題なく使用できるのですがエクセルだけはだめです。こういった場合の原因としてどんなことが考えられ、またどうすればこのトラブルを回避できるのでしょうか??エクセルが使えなくなり非常に困っております。ちなみに何回かアイインストールしインストールをしなおしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu46
回答No.2

私も先日同様のことが起きました。 Excelを起動するとシステムメモリ不足が起こりフリーズしてしまいました。タスクバーを保存しているファイル「.xlb」の破損でした。 必ずしも同様の原因ではないかもしれませんのでMicrosoftのサポートページ(下記URL)を参照しトライされてみることをお勧めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f15.asp#2

その他の回答 (1)

• exmotions
回答No.1

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、オフィスを選択し 修復インストールしてはいかがでしょうか?