• ベストアンサー

遊園地で履く靴について

 中2の女子です。 友達と遊園地に行くことになりました。 遊園地でヒールの高いブーツってダメでしょうか? 足が痛くなりますか? ヒールの低いブーツはもってなくて(;゜0゜) スニーカーがやっぱりいいのでしょうか? ニット(ポンチョかも)にスニーカー・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

元遊園地スタッフです。 >ヒールの高いブーツってダメでしょうか? はい。思わぬトラブルのもとです。 隙間にヒールの先端が入り込んで、 ヒールが折れたり、こけそうになって 足首をぐねったりということもあります。 足場が悪い、斜めになった場所、段差等で 転んだりすることもあります。 >足が痛くなりますか? 長時間遊んでいるとそういうのもあると思います。 >スニーカーがやっぱりいいのでしょうか? それが一番だと思います。

その他の回答 (1)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 おしゃれしたい気持ちはわかりますが、 デートにしても、女友達と行くにしても、 行って、一番迷惑なのがはきなれない靴をはいてきて 靴ずれで動けなったり、歩くのが遅くなることです・・・。 動き回るので、動けない人がいるほど困ることはないんですよ^^; 急病とかなら仕様がないけど、 靴ずれも足に負担がかかるのも予想がつくことですから、 完全に本人の判断ミスということになるのでその分、迷惑。 遊園地で一番大事なのは足です。 移動が多くて、動き回って、長い時間立ち続けるわけですから、 スニーカーでも足に負担がかかって疲れます。 なので、おしゃれよりもまずははき慣れた靴。 そして動きやすい格好が一番楽しめます! そこを第一にした上でおしゃれにするのが、 本当のおしゃれな人がする遊園地ファッションの着こなしだと思います^u^ ブーツがないなら、ペタンコパンプスがスニーカーが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 遊園地での服はどうしたらいいですか?

    私は中学校の卒業旅行で遊園地にいきます。 3月中旬に行く予定なんですが、春なので茶色のブーツか、パンプスがいいかな? って思うんですが、遊園地となるとヒールがあるブーツやパンプスはだめなのかな? とも思います・・・。 春なのでムートンは暑苦しいですし、ブーツもヒールが高いものしかないです。 そういう場合は、スニーカーなどをはいていったほうがいいのでしょうか? また、遊園地なのでスカートでは乗り物に乗るときに、不便かな?とも思うんですが、ショーパンとか長いズボンのがいいんでしょうか? 教えてください!

  • 遊園地の服装

    何年も会ってない友達と遊園地に遊びに行くんですが 服装どうしようか迷ってます。 白(グレー?)のチノパンに会うコーデって何かありますか? あとヒール高めのサンダルは遊園地にはダメですよね?スニーカーで行くべきですか?

  • 29歳のクリスマス・初デート!遊園地での靴!

    20代最後のクリスマス・・・明日、友達に紹介してもらった男性と遊園地にいきます。 服は、チュニック・黒のスキニーパンツ アウターは白のダウンです。靴が決まりません・・・ おしゃれ重視のヒールがあるきれいめブーツか、 歩きやすさ重視のウエスタンっぽい感じのぺたんこブーツか どちらも服には合うのですが明らかにヒールあるほうが可愛いです。が、足が痛くなるかも・・・て考えるとヒールないほうがいいでしょうか? 眠れません。 至急アドバイスください。

  • 女性の遊園地に着ていく服

    私は、女性です 今度遊園地にデートに行くのですが、そのときの服装で 一番いいものを教えてください。 A.遊園地なのでジーパンにスニーカー B.ひざ丈のスカートに低いヒール C.ひざ上のキュロット と考えてみたのですが、皆さん男性ならどれがいいですか?

  • 遊園地での服装

    普段からワンピースにパンプスのような服装がほとんどで、遊園地にもそのような服装で行ったことがあります。本当はパンツスタイルにスニーカーなどで行った方がTPOにはあってると思うのですが、着慣れない為購入も躊躇います。 ヒールでも疲れたなど言わず、スカートも捲れるようなものではない膝丈のものならOKなのではないかと自分では思っているのですが、もし女性がそのような服装で遊園地に来たらひきますか? 乗り物は気にせず乗ります。下にタイツと一応ショーパンのような見えても平気なものは履くつもりです。

  • 遊園地 サンダル

    こんにちは。 今度遊園地に友達と行きます。 少しヒールのある靴なのですがウェッジソールなら 大丈夫でしょうか・・・? 友達にえっ?って思われませんか? 浴衣で来る子もいるので、 下駄と大して歩きやすさは変わんないでしょ。 と思うのですが・・・。 お願いします。

  • 遊園地での服装

    来月、男女数名の友人と遊園地に行くことになりました。 女の子と行くときにはローヒールのパンプスやサンダルを履いていく(一緒に行く子もそうなので)のですが、 男の子は一緒に行く女の子にそういうものを履いてこられたら嫌(迷惑)でしょうか? 靴擦れの心配はないのですが、気を遣わせたくないので… ローヒールのパンプスやサンダル以外の靴ですと、白のローファーがあります。 スニーカーはあまり履きたくないので… ご意見お願いします。

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • 遊園地の服装

    はじめまして18歳女性です。 今度仲の良い友人(私含め男子5人女子4人)と遊園地に行く予定なのですが、服装が決まりません。 体型は太めなので着やせできるような服装にしようと思ってます。 ボトムスは Gパン&チョコレートカラーのスニーカー か カーキの若干フェミニンな短パン+タイツ+歩きなれたペタンコ膝下ブーツ(黒) にしようと思うのですがそれも決まりません。 ジェットコースターに沢山乗るので髪はポニーテールにするつもりです。(黒髪) あまりファッション用語が分からないのでなるべく分かりやすい用語を使っていただけるとありがたいです。 トップスも含めどのようなコーディネートにするべきでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみによく行くブランドはハニーズとユニクロです。

専門家に質問してみよう