• ベストアンサー

オークラ・・・お前もか!

メニュー偽装の公表が大流行ですが、ホテル・オークラまでもがそうでした。 僕もそうですが、普段利用しているのでプンプンですww 返金サービスするようですが、果たしてどんだけの客が、食ってもいないのに返金しろと押しかけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 そうですね その問題は大きいと思います 実際 そういったことで 一時期大問題になりましたから 予約表や 名前 レシート などがあれば確実でしょうが 何年も前のデーターなど きっと残っていないでしょう まぁ 私はめったにいかないし 行ったとしても今まで生きてきて 2回ほどなので あー庶民でよかった と思っています エビなんかは見分けがつきませんからね。肉なんかはアレルギーが出た方が いらっしゃらなかったのか そこが心配です  こちらは生死にかかわる問題ですから 本当に悪質だと思います 責任を問われたくないから 誤表示でした なんていってますけど・・。 経営者として 責任をきちんと取ってほしいです。 まぁ あの高級料理が実は・・ってことで 我々の舌も大したものではなかったのか と悩む方もいらっしゃるでしょうが だましたことは事実ですからね 表示されている以上 信じるしかないですから 質問と関係ないことも書いてしまいましたが ばれた時が怖いですからね どうでしょうか・・ まぁ 調べでもしなければ分からないので 過去に食いましたよ!ええ!確かに!とか言ってくる人はいそうです・・。 

hideka0404
質問者

お礼

ぜひ、今後は材料費に合わせて、ワンコインで提供して欲しいものですww

その他の回答 (4)

回答No.5

美食三昧をしている連中(客)にも罰が下ったのだろう、もっとも今の時代もそうだが、小金持ちの連中と言うのはブランド名だけで砂糖に群がるアリのごとく押し寄せてくる、そこで店の方は客に味覚・判別の出来ないように細工して食材を出す、バカな客はそれを(うまい!うまい!)とたいらげる、まあ今更押しかけて行って一万円や二万円(返金しろ!)と、カミ付いたところで後の祭りだろう、すでに人間の体内に吸収しているか糞便となって排出されているのだから。

hideka0404
質問者

お礼

ジャンクフード食っていれば、こんなことにはならなかったもんね。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

オークラにはバイク仲間がいてツーリングの際まあ格安で飲食した事がありました。 しかし通でないので美味いと言う事はわかっても原材料まで考えなかったですね。 返金なんて現実的な解決じゃあないですね。 その金額でどこか困っている施設に寄付すると言っても過去の利用者は納得するのではないかと思います。 それにしても今回の偽装疑惑で親日国の台湾でさえクオリティで日本を疑いだしている。 東京五輪を控えてこれは実に痛い事ですね。

hideka0404
質問者

お礼

ぜひ7年後までには忘れて欲しいですね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

今回の偽装表示はホテル側に悪意があったとは言えないケースが殆どのようですね。魚市場の呼称をそのまま使ってしまったこが結果的に偽装になったケースが殆どのようです。この騒ぎで表示方法がちゃんと調整されて正しい表示が行なわれるようになるでしょう。何だもかでもやっつけるマスコミの論調に尻馬に乗るのは愚の骨頂です。マスコミは紙面の増加、視聴率のアップのため鵜の目鷹の目で揚げ足をとれる種を探しているのだという認識も必要です。 その意味でも偽装を自分で発見し、これを正直に発表した阪急ホテルの社長は立派だったと言えます。

hideka0404
質問者

お礼

来年あたり・・・目黒のサンマ祭りも、三陸産じゃね~か!って、偽装問題にされそうです。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

舌がバカだからだまされるのよ(笑)

hideka0404
質問者

お礼

味皇の舌は誤魔化せないですww

関連するQ&A

専門家に質問してみよう