HDDへバックアップしたフォルダが空白になっている

このQ&Aのポイント
  • 1TBのHDDを二分割し、Windows7(G:)とWindows8(H:)のバックアップ用に使用しています。
  • (H:)ドライブは表示されていませんが、使用領域を示す青色が5分の1ほど表示されています。
  • バックアップしたフォルダを表示させる方法をご存じの方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDへバックアップしたフォルダが空白になっている

1TBのHDDを二分割し、465GBのパーティションを二個作製し、Windows7(G:)とWindows8(H:)のバックアップ用に使用しています。 (G:)ドライブはバックアップファイルが表示されていますが、(H:)ドライブは表示されていません。 (H:)ドライブのプロパティを開くと、空き領域を示す赤い円の中に、使用領域を示す青色が5分の1ほど表示されていますので、バックアップされていると思うのですが、(H:)ドライブをクリックしても「空白」で、フォルダが表示されていません。 バックアップしたフォルダを表示させる方法をご存じの方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 OS:Windows8 HDD:LaCie 1TB 二分割 Intel i7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

もしかして、Windows 8で、特徴の一つとして、よく宣伝している「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→シャットダウン設定→高速スタートアップを有効にする(推奨) ここのチェックを外します。 それで、再起動して確認してもらえますか。 必ず、画面右下にマウスを持っていき、一番下の「設定」を選択し、「電源」、「再起動」という手順でお願いします。 確たる証拠が薄いためにぜひ再現テストに協力して貰えますか。 もし、解決したら、ゆっくりと理由を説明したいと思います。 何か貴殿自身納得するようなことがあれば補足願います。 もし、解決しない場合は、少し当方も調査する必要があるためです。 その時は、もう少し、詳しい情報をお訊ねするかも知れません。

その他の回答 (3)

• kngj1740
回答No.4

システムイメージなら空と表示されて正解らしいです。私のも空と表示されます。

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 それぞれ貴重なご回答をいただき、ご回答いただいた皆様全員に「ベストアンサー」をお贈りしたいのですが、無理なんでしょうかねぇ~? お手数をおかけしたこと、真に恐縮しております。

coo6611
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 OSをクリーンインストールし、アプリケーションソフトをインストールしたうえで、「Acronisu TrueImage 2013」というソフトを使って、「Partition&Disk」をバックアップしたのですが、最初に「System」をバックアップしなかったのが原因ではないかと考え、再バックアップを取ったところ解決いたしました。 皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 皆様のアドバイスは、今後に活かしていきたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。

• matyu1003
回答No.2

何を使ってどうやってバックアップしているかがわからないのですが、隠しフォルダとかになっている可能性はありますね。以下を参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013914 すべてのファイルを表示させてみてください。

coo6611
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 OSをクリーンインストールし、アプリケーションソフトをインストールしたうえで、「Acronisu TrueImage 2013」というソフトを使って、「Partition&Disk」をバックアップしたのですが、最初に「System」をバックアップしなかったのが原因ではないかと考え、再バックアップを取ったところ解決いたしました。 皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 皆様のアドバイスは、今後に活かしていきたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。 教えていただいたサイトを訪ね、今後の参考とさせていただきます。

• kteds
回答No.1

これだけではHDDのパーティションの状況がよくわかりません。 「ディスクの管理」で各パーティションの状況を調べてください。 たとえば添付画像参照。

coo6611
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 OSをクリーンインストールし、アプリケーションソフトをインストールしたうえで、「Acronisu TrueImage 2013」というソフトを使って、「Partition&Disk」をバックアップしたのですが、最初に「System」をバックアップしなかったのが原因ではないかと考え、再バックアップを取ったところ解決いたしました。 皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 皆様のアドバイスは、今後に活かしていきたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。 「管理」画面も「msconfig」でも確認しておりますが、正常に表示されておりました。ご丁寧に画像まで送信していただき、ありがとうございました。