• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校の先生を好きになりました。【長文です】)

高校の先生に惹かれる魅力とは?

hiro0066の回答

  • ベストアンサー
  • hiro0066
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

いいですね、そんな風に考えがまとめれるなんて、、、立派です。 人生は思い通りに行かないことの方が多いから、思い通りになった時の喜びが大きいとか、言っている人がいたな。まあまあそんな話はどうでもいいのですが、、、、 私はあなたと逆、私が先生で、生徒を好きになってしまった。もうまったく情けない事なのかもしれないですが、、、 あるとき、自習室で一人、勉強していた女生徒(高校3年生)がいて、、普段は意識していない生徒だったのですが、、 私はそのとき、すごい人に聞いて欲しい面白い話があって、誰かに話したくて、うずうずしていました。とにかくその生徒しかいなかったので、その生徒に話しかけ、自分の話を話し、聞いてもらいました。 その生徒は普段とてもおとなしく、それまでほとんど会話もしてなかったのです。余り笑ったところを見たことがありませんでした。 でも、そのときです。自分の笑い話をしているときに、生徒の顔をみると、ニコニコニコニコしていて、 その笑顔がとても、可愛くて、ビックリしました。自分のハートがドキドキするのが分かりました。 それからです。ことある事に、私はその子の笑った顔がみたくて、、、会うたびに話しかけ、笑い話をして笑ってもらいました。馬鹿な話をしたり、自分の失敗談を話したり、失恋の話をしたり、仕事の話をしたり、、、 とにかく、そのおとなしい生徒の笑った顔を見るのが楽しくて、周りの生徒が私を変な目でみるのも、かまわず、私はそのおとなしい生徒に話しかけました。 すると、だんだんその生徒に変化が見られました。私に積極的に話をしてくるようになり、明るい一面も見せてくれるようになりました。 もうそれからは、もっと笑わそうとやっきになって、その生徒を喜ばすことをたくさん企画して、実行しました。クラスでクイズ大会、ゲーム大会、などなど、、その生徒はたくさん笑ってくれました。 今では私にいろいろな相談事など、話しかけてきてくれるようになりました。 とても嬉しいのですが、、、気づいたら、私の気持ちは、その生徒のことが大好きになっていました。 先生が生徒を好きになってしまったら、今までも多少は好きになることはあったのですが、 これほど、好きになったことはありませんでした。 困った。(^_^;) まあどうすることもできないのですが、この気持ちを生徒に伝えたいという想いを押さえないと。。。 とにかく、、先生だって生徒に恋することがあるんです。(笑) 聞いてもらい、ありがとうございました。(^^)/

bunnygirl_
質問者

お礼

>人生は思い通りに行かないことの方が多いから、思い通りになった時の喜びが大きい 思い通りになったらどれだけいいんだろうってこの言葉を見て思いました。 hiro0066さんも思い通りになったらいいなーなんて思ったこともあったんでしょうか。 勝手に想像してしまってごめんなさい(´・ω・`) >この気持ちを生徒に伝えたいという想いを押さえないと。。。 hiro0066さんは大人側(先生)だから、子供(生徒)よりももっと気持ちを抑えないといけないからきっと今の私なんかよりもっと辛かったんだろうなぁ... 先生が生徒を好きになった話は聞いたことがなかったです。驚きました。 ご自身の経験まで語ってくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校の先生を好きになりました。【長文です】

    私は高校1年生で、先生は11歳上の今年1年だけの臨時教諭です。 部活の顧問です。彼女(婚約者)がいます。 顔はあんまりかっこいいほうではない(先輩談)で す。 先生の性格とか、生徒に向き合う姿勢とか、 ひたむきに頑張るところが好きになりました。 最初は授業では変なことばっかり言うし、字も下手くそだし、 「なんだこの人~、おもしろい人だな~」くらいにしか思っていませんでした。 しかし部活に入って触れ合う時間が多くなって、どんどん先生のいいところに気付きました。 教師としての建前だけじゃなくて本音で語ってくれて、本気で心配してくれて、 いろんな生徒の相談に真剣に乗っていて、授業もおもしろくて人気があります。 他の先生たちにも可愛がられていて、信頼されています。プライベートも充実しているそうです。 そのことを聞いて「ああ、やっぱり本当に良い人なんだな」って感じました。 前までは「生徒のこと心配するとか、相談に乗るとかどの先生もするじゃん」と思っていたけど 今まで出会った先生とは何か違うものを感じました。 その先生は最初から教師ではなく、数年前は他の職業 (接客業)をしていたそうです。 そのせいか人当たりもすごく良いし(教師って何か気難しいというか変わった人が多いと思いませんか。 )、 物腰も柔らかいし、経験もあるし、すごくかっこいいです。 先生とはいつの間にか仲良くなっていました。 (先生はおそらく元から人と打ち解けるのがうまいです。) 部活中にふざけて笑ったり、廊下ですれ違う時にも冗談言い合って笑ったり、 夏休みの午後の教室で偶然2人だけになったり(2回くらい)、 真面目に進路の相談をして普段とは違う真剣な表情を見たり、 マンガのネタ(ちなみにジョジョ)で2人で盛り上がったり、 ちょっとプライベートの話とか、恋の話とかもしました。 あるスポーツの全国大会の補助員の仕事の時も、作業の合間にくだらないことを言い合って、 生徒会の仕事も一緒なので本当に先生とは一緒にいる時間が長かったです。 私は同い年や先輩の男子とも普通に遊んだり喋ったり 冗談を言い合ったりできる方で、教師や大人相手じゃないと喋れないというわけでわありません。 同い年の彼氏がいたこともあります。 ただ先生と喋るときには、他の男子からは感じられない魅力というかそんなものを感じるのです。 耳元でコソコソ話をするときも、笑顔を見たときも、 周りにいる男子より何倍も何十倍もドキドキします。 もともと年上好きということもあります。 私が「あ、先生のこと好きだ」ってはっきり自覚した時は、 先月の学園祭が終わった日のことです。 家に帰って「あーやっと終わったー」とゴロゴロしていたら、ふと先生の顔が頭に浮かんできました。 そういえばこの人今年1年だけの勤務だったなーって思って残り何ヶ月か数えて、 あと5ヶ月かーなんて思ったら急に悲しくなって泣きました。 誰かのことを考えて泣くなんて初めてでした。 それからときどき、「あと5ヶ月しか一緒にいられないんだー」と考えては泣いていました。 部活でみんなでストレッチをひたすらやる日がありました。 その時ペアを組んだんですが、人数がその日だけ奇数でわたしが1人余りました。 そこで、先生と組むことになりました。 ペアの背中を押したり足を伸ばしたりするストレッチは普通にしました。 股関節を柔らかくするストレッチのときだけは、 先生は「自分で頑張って開いて(笑)」と言って私から離れました。 あぐらをかいて膝を押すストレッチで、膝を触るだけでもちゃんと「押すぞー。いいか?」と聞いてくれます。 女子が嫌がるだろうと思うことは絶対しないところも先生の好きなところです。 まあ、それが普通の教師なんですけど。 ストレッチ中に「あー、気にしなくて全然触っていいのに、」と思った自分になんというか...呆れました笑 正直夏休みらへんからちょっとずつ「好きかもしれな い」と思っていたけど、 好きじゃなくてただの憧れだと思ってずっと気持ちを否定し続けてきました。 今まで年上に恋して叶ったことがないし、また悲しい思いをすると思って見て見ぬふりをしてきました。 教師と生徒の恋愛は禁物だし、自分は先生に振り向いてもらえる魅力ないし、 そもそも先生彼女いるし。 昨日の部活中も「もう11月になったからあと4ヵ月かー」と思ったら泣けてきて、 必死に泣いてるのを隠しました。 目の前に本人がいたので焦りました笑 ちょっとそろそろ辛いなーと思ったので、仲良くさせてもらっている恋愛経験豊富な男の先輩に このことを話してみようと思ったけど、 先生が好きだなんて言ったら変なの。とかおかしい。とか、 ひょっとしたら言いふらされる(しないと思うけど...)かもしれないのでやっぱり言えませんでした。 友達にはもともと言うつもりはありません。 いろいろ考えてやっぱり誰にも言わないことに決めます。 部活のみんなで(先輩とかと一緒に)「先生の披露宴で余興しますよーww」とか冗談を言った時があったのですが、 もし本当に部のみんなに招待状が来たなんてことになったら私は泣いて泣いて泣きまくると思います。 先生の彼女さんとの幸せな姿を見れるかもしれないけど、そんな姿見たら祝いたいけど祝えなくなると思います。 ...妄想にもほどがありますね、すみません。 たしかに先生は顔はあんまりかっこよくないかもしれません。 部活中にめっちゃでっかい声出してみんなからうるさいって言われてるし、滑舌あんまり良くないし、 つい最近バスケして腰痛めてるし(もともと腰が悪い)、目小さいし、字が下手くそです。 でも背とかすごく高いし、運動大好きだし、優しいし、かっこいいし、何か力になりたいと思います。 疲れた顔してるときがあったので「どうしたんですか?」って聞きました。 すると少しだけ愚痴ってくれたことがあります。 その時、すごく嬉しく思いました。 頼ってくれたという表現には程遠いけど、話を聞かせてくれたことが嬉しかったです。 いつ頃好きになったのか自分でもわかりません。 「これだ!」というようなきっかけが今までのどこを振り返ってみても見当たりません。 じわじわと感情が積もった結果だと思います。 このまま3月の離任式までずっとずっと我慢していようと思います。 そして、先生がこの学校から居なくなったらこっそり泣こうと思います。 馬鹿だなーと笑ってください。重症だな(笑)ってかんじで。 困らせたくないので告白しようなんて思っていません。 先生には今の彼女さんと絶対結婚して絶対幸せになってほしいです。 メアドもLINEも聞く気はありません。 相談でもなんでもないです。だらだらとごめんなさい。 誰かに聞いてほしいけど誰にも言えないのでここに書きました。 ありがとうございました。

  • 高校の先生を好きになってしまって・・・。

    10以上も年上で、しかもその先生は同性なのです。 気持ちを伝えてしまうべきか、教師と生徒の関係でい続けるべきか、 どうしたらいいでしょうか?

  • 先生が好き

    こんにちは。 だれにも相談できなくて本当に困っています…。 私はにぎやか系?の高校生の女子で、ある先生が好きなんです その先生は独身で私とは10歳はなれています。先生が笑ってくれるとすごくうれしくて、失敗してると可愛いなぁと思ってしまいます。 でも、やはり今は教師と生徒だしぜったい迷惑なので告白をしようなどとは思っていません。はじめは陰でそっと想っているだけでいいやと想っていました。 それでも、何もできない自分がもどかしくて胸がくるしくて、こんな気持ちはやく消さなきゃと思って、先輩などに頼りになってやさしい年上(先生と同じ位)の人を何人か紹介してもらいました。 でも、やっぱり無理です先生がすきなんです…。 毎日胸が苦しくて、何も手につかないんです。だから早く忘れたい…。 そう思い出してもう3ヶ月(++)私は今まで結構恋愛してきたつもりなんですが先生だけは未だ忘れられないでいます。 どうしたら忘れられますか?アドバイスお願いします…

  • 高校の先生を好きになってしまったみたいです。

    高3女子なのですが、新任教師(20代半ばの教師)のことを好きになってしまったようです。 認めたくは無かったのですが、抑えきれませんでした。 初めて投稿します。 私は年上が好きで今まで20代後半の人や大学生の方が好きでした。 でも、学校の先生を好きになるなんて思ってもみませんでした。 叶うのは無理に近いし、思うだけで辛いと思っていたからです。 先生はとても真面目で毎日他の先生よりも一生懸命働いていますし、分かるまできちんと教えてくれます。毎日疲れた顔をしているので頑張っているんだなと感心しています。(生徒がいうことではないですね) また贔屓もせず、とても優しいので皆に好かれています。 普段は仕事上大人しいのですが、個人的に話すととても笑う人で穏やかな人です。 一度質問をした時に、いつもは標準語なのに方言で話してくれてから気になってしまいました。 また見た目は地味ですが、容姿はとてもいいです。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、毎日夢に出てきて、学校へ行くと姿を探してしまいます。 話す機会も伺ってしまいますし、もっと親しくなりたいと思ってしまいます。 本当は好きになりたくなかったんです・・・先生はとても素敵な方なので、女性に人気があるはずですし、私は生徒という立場上付き合うことは出来ません。それに私はパニック障害を患っていて、向こうも知っているので余計難しいです。 受験生ですし、受験以外のことで悩むのはとても苦しいです。勉強にも手がつかない時もあります。 正直本当に辛いです。 どうしたらこの思いを断ち切ることが出来ますか?誰にも言えなくて悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 体育の先生

    今年高3になった女子です。部活も大詰めで、もうすぐ引退を迎えます。 引退したら受験勉強も本気で始めなければいけないのですが… 友達には話すこともできないので、相談に乗っていただきたいです。 高1のころ、同じ部活にすごくかっこいい憧れの1つ上の先輩がいました。(女子です) 私のクラスは男子がほとんどおらず、女子高状態なので恋心に近いくらい憧れてました。 そのときに教育実習で来られた男性の体育の先生がいました。(T先生ということにします) T先生はなんとその先輩のお兄さんということです。 決して先輩に似ているから、というわけではないですが一目見て憧れてしまい、忘れられませんでした。 教育実習はわずか2週間ほどで終わってしまったのでそのまま時間が過ぎて1年経ちました。 でも、最近違う学年の先生として戻ってこられたんです。 毎日会ったりしてるうちに憧れを思い出してきてしまい、頭から離れません。 先ほど友達に相談できないと書きましたが、本気だとは言わず、かっこいいとは言っています。 受験生である以上、この状態ではいけないのは分かっていますが、 諦めようと思えば思うほど考えてしまいます。 その先生は、私のことを「妹の後輩」として認識しているはずです。 去年の教育実習で授業を持ってもらっていましたが、果たして名前を覚えているかは「?」です。 前に「どこの大学行きたいん?」と聞かれたので、進路希望についても少しご存知です。 ちなみに同じ競技の男子の方の顧問をされています。なので部活の内容も今は話せます。 会ったときはなるべく話しかけて、いわゆる「絡み」に行くようにしています… しかし、必要以上に緊張してしまったり、うっとうしくないかな?今忙しくないかな? 嫌われたらどうしよう、など相手の表情をうかがってしまいます。 他の方の話を見ていると、卒業後お付き合いできたというお話もあるようですが、 正直自信がありません… でもわずかにでも可能性があるなら、とにかく特別な「生徒」として今は認識されたいです。 卒業後にわざわざ会いに行ってもおかしくないような、仲の良い生徒になりたいです。 授業を持ってもらってない上に他学年の先生なので難しいとは思いますが。 若い体育の先生ということで、どう関わっていけばかわいい生徒として見られるか 全く分かりません… 先生に対してそのような感情を持つな、という意見の方もいらっしゃるかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 先生が好き 休学中どーしたらいい?長文です

    私は今高校二年生です。 先生を好きになったのは、今年の5月です。 新しくきた先生で、はじめは誰?みたいな感じでした。 私は少し中学の時ぐらいからグレて、いわゆる不良のよーな感じで。絡んでいた友達とかもそんな感じでした。 それに、メイクめちゃめちゃ濃いし、つけまもバサバサしてて。 それに、教師はくそばっかやと思ってました。 だから、はじめは警戒心があってだれー?って感じで喋りかけました。そしたら、「 誰やねんて、そっちも誰やねん! 」みたいなノリで話してくれてと固い感じの先生じゃない先生でした。 だから、はじめは思った人と違いすぎて少しびっくりしていたぐらいでした。 それで少ししてからゴールデンウィーク中にコンビニでばったりその先生と会って、「 今からどこ行くん?! 」って聞いたら「 俺は部活じゃー! 」ってゆーてて、バイクで来てはったので、「 バイクの後ろは私が乗るから!! 」とか言って冗談を言ってたら、「 ほな今からデートやな! 」とか言ってくれて会話が弾んでいました。(その時は、私の家が学校から近かったのでたまたま会っただけでした。) ゴールデンウィークも明けて、一番最初の授業がその先生でした。そしたら、「 ゴールデンウィークにある生徒とあって~ 」とか言って、私と会った時の話をし始めて、私が「 それはゆーたらあかん!!」ってゆーたら笑いながら「ごめんやーん!」みたいなノリで笑 いつもそんなノリがいい先生やとしか思ってなかったのに、突然友達に好きな人誰なん?って聞かれた時があってその時にふとその先生が浮かんで。いやいや、むりむり笑 教師やで? まずどこがいいんやって思ってました。 でも、ゴールデンウィークからは仲良くてよくいじられる?みたいなこともしばしばあり… だから、たぶん今私の中で近い男の人がその先生やったんやと思います。 だからだと思って恋愛やとは思ってませんでした。 テストが近づいたときに、わからん所があるから教えて欲しいって頼みに行きました。そしたら、たまたま二人きりで。教室には誰もいなくて真面目に勉強してました。そしたら、たまたま勉強が終わった頃ぐらいにチョークが先生の顔についてることに気がついて、「ついてる!」ってゆーて拭いてあげたら顔を真っ赤にして「やめろよ!」って照れてたんです。 それを見た時に、なんかえ?みたいな。先生はもっと経験豊富に見えていたので、そんなことで照れるよーな人じゃないって思ってた。みたいなところから、彼女の話になって 「彼女とか1人じゃないかもよ?」とか言ってまた、冗談ばっか言ってて笑 なら、「気をつけへんと女の喧嘩は怖いなぁ」って話してたら、「こんな話してたら女の人とご飯食べる時お前のこと思い出すやん」って言われました。 もぉそれは、私からしたら恋に落ちた瞬間でした笑 そっから、すごい仲良くなりたいって思って猛アタックしてました笑 そしたら、「先生大好きやでー!」って冗談で言ってたら「俺も大好きやぞー!」とか冗談で返してくれるよーになって。今思ったら生徒に合わせなって思って言ってたんやろーかとか、色んなことを思うんですけど、その時は期待してしまってる私がいました。 ある時、授業中に自由時間みたいなんがあってその時にほかの女子にネクタイを触られてたところを見てしまって、すっごい嫉妬してもぉいいわ。そんな簡単に触らせんの?って思ってすねて窓の方に椅子をつけて一人でいました。 そしたら、「おい!なにしてんの!はよこっち来いよ。」って言われて、でも私はすっごい機嫌が悪くて「もぉいいからほっといて。」って言ったら「怒ってんの?どーしてん。」って言われて、「なんで分からんの?」って思わずゆってしまって笑 「ほっといてよ。もぉいいから」って言ったら、「ほっとけへんしゆーてんねんろ。はよこっち来い」って言われて。でも機嫌はそんなんで治らへんしずっと怒ってて、それで授業終わりにごめんみたいな感じで喋りに行ったら「機嫌直った?」って言われてとか そんなんが日常で 授業中に友達に聞きたいこととかあって喋ってたら女友達ならふつーに、「静かにしろよぉー」みたいな感じやのに、男友達やったらすっごい怒鳴り散らすぐらいに怒ってて この気持ちがある友達にはバレてて、その友達には先生嫉妬してるやんって言われて、それからほんまに期待してしまって笑 私はいろんなことを知りたいからその先生の部活を見に行っててその帰りに色んな話しながら歩いてました。その時に緊張で何喋っていいのか分からんくなって「聞きたいことを忘れた!」って言ったら、「俺にだいすきゆーん忘れてるで」って言われて、「大好き!」ってゆーたら「俺も」って言われて。もぉその時は夢じゃないんかなって思ってました。 でも今思ったら、好きな人じゃなかったらただ気持ち悪いだけやなって思います笑笑 それで職員室にも行くことがあったりして、メイクが濃かった私が先生に可愛いって言われたいと思って薄くしたりメイク変えて見せに行ったら、職員室の中で「可愛い?」って聞いてしまって笑 あ、失敗したって思ったんですけど、その先生もふつーに、「可愛いやん」って言ってしまって あ、これは終わったなって思ってたんですけど、まぁ大丈夫やろって思ってました。 ある日に担任に呼び止められて「あの先生がすきやろ。まだあかんからな?」って言われて まだって何。期待するやんって思ってたんですけど、「 私は先生のこと見てるだけやし、私が好きで両思いでもなんでもないんやから何か起こるとかないから別に関係ないやん 」って言い返したら、「それならいいけどな。」って言われました。 担任に私が好きって相手分かってるんかなって聞いたら。「そらぁ気づくやろ。もぉデレデレやもん」って言われてしまって。 その日から突然その好きな先生と喋ろうと思って喋りかけてもすっごい塩対応で… 先生のことを好きになってから先生ってゆー人に心を少し許すようになってたので、仲のいい先生も増えてって、恋愛の話をする先生ができて、その先生にも気持ちがバレてて、色んなことを相談するよーにしてました。そしたら、「好きな先生は私にデレデレして顔がにやけまくってるからワンチャンスある」って言われて、「 塩対応なのは先生この前担任と2人でおらん時があったから、多分その時に言われたんやと思う 」って言ってました。 でも、「 ちゃんと先生と生徒ってことを忘れたらあかんで」とも言われました。 でも、その時に家庭の事情で休学することが決まってしまいました。それに引越しもあったので、学校からは家が近かったのですが遠くなってましい会うことがなくなるのがすっごい嫌でした。 でも、そんな気持ちって知らんのに突き放すようなこと言われてすっごい傷ついてしまって、イライラしてたのもあって喧嘩してしました。 何回か喧嘩はあったのですが、むこーは大人やから日が経てばふつーにしてくれてました。でも、もぉ引越しもあり家庭の事情もあって学校に行けなくて、その今でもなお好きなんです。 喧嘩して離れてしまってる後悔と先生はどー思っているんかとか、ほかの先生にもバレるほど私は先生のこと考えてなかったとか、色んな後悔ばっかです。 でも、進路のことや色んなことを喋る機会が出来ました。その時に先生ともっかいちゃんと喋ってみてホンマにこの人が好きなのか再確認もしたいし、あの時はただ生徒やから大好きとか、期待するよーなことを言ってたのかとかすごく気になります。 皆さんは、これを読んで先生は私に気持ちがあったと思いますか?それとも、生徒やからってゆー理由で合わせてただけでしょうか? それから、私は今度学校に行く時にどーしたらいいでしょうか? 教えてください 長文読んで下さり、ありがとございます。 所々、ぐちゃぐちゃですがわからないところがあれば聞いてください。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 高校の先生を好きになってしまいました…

    高校3年(女)です、半年前あたりから少しずつ先生のことが気に なっていました。先生は23歳、体育の先生で私の班の掃除監督で す、その先生は誰とでも気さくに仲良くって感じの人で、私の学校 は女子がクラスに5,6人しかいない学校ですが、もしその先生が 女子高などにいたら確実にモテるって感じのカッコいい人です…。  私と先生の今の関係は自分で思うかぎり他の女子生徒よりはかなり 仲がいいと思います。が、生徒と先生というより妹と兄って感じで す…。私は真面目な方ではないので先生も世話の焼ける妹みたいな 感じで世話してくれています。だから好きと言う態度とかとても出 せる状況じゃないんです…。しかも私、褒められるのが大嫌いなん ですよ恥ずかしくて、それを知った先生はいっつも褒めるような こといってからかってきます。簡単に可愛いじゃんとか言ってくる のでやっぱり妹のようにしか思ってないんだなぁって思い知らされ ます。でもそういう子供っぽいとこがあったり年上だなぁって思う 尊敬しちゃうような部分もあったりで全部やっぱり好きです!   卒業の日にアドレスは聞こうと思っていますがその他どうしたら いいか分かりません…。  先生と生徒はやっぱり先生と生徒の 関係でしかいられないんでしょうか?  どんな意見、アドバイス でもいいのでよろしくお願いします…!

  • 高校教師へ本気の恋…どう思いますか?(長文ですが)

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 P.S 先生は30代で独身です。

  • 先生に相談

    担任じゃない先生に恋愛相談をしたら先生は困ったり、迷惑がったりするでしょうか? やはり相談は担任の先生にしたほうがいいのでしょうか? 私の友達は同じクラスに好きな男子がいて、こういう時はどうすればいいのか恋愛経験が豊富で今彼女もいる先生に相談したいといっています。 でもその先生は担任でも部活の顧問でもなく、英語の担当教師です。 しかし友達は以前に先生のクラスの子と2人で先生に相談をしたそうです。 でもその時は先生のクラスの子がいたからではないか?と友達は思っています。 担任でも、部活の顧問でもない先生に恋愛相談をすると先生は困るでしょうか? また迷惑に思ってしまいますか??