• 締切済み

お腹が痛い(左)

gif317の回答

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.3

重い石のような痛みとのことなので腰痛かもしれません。どのような寝方をしているか分かりませんがベットか布団か寝返りなどの影響があるのかもしれません。一度寝方を変えてみては?

jiburi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 腰ではないのです。。。 お腹なので。。。 でも、一応、次は整形外科に行ってみようかと 思ってます。

関連するQ&A

  • お腹のCTのことでお願いします!!

    左下腹部の痛み 脇腹の少し後ろ?のいたみ←たまに 脇腹の痛みがあります。 左下腹部に関しては毎日痛くなったりやんだりの繰り返しなので不安 です。 大腸カメ ラ を2週間後にあります。 9月18日に腹部単純ctをやりました。 白いのが膀胱付近もしくは子宮付近にあるといわれました。小さいのが2つ。 内科、大腸カメラの先生が膀胱付近にあるので婦人科か泌尿器科へいってみてくださいと言われました。 不安だったため 泌尿器科に3ヶ所いきました。 1つ目のところは 尿検査とエコーで 尿検査では白血球が多いけど心配するほどではない←数字が出てました。腎臓のエコーでは 異常なし。なくはないけど悪さしてるとは思えないとのこと。 ctの画像から泌尿器科系は石のできるところが違うそうです。 ここの先生は医学博士、指導員。 2つめの泌尿器科では 尿検査のみ。 ctの画像をみて、泌尿器科系みたいに言われました。 エコーはやってません。 白血球が多い←数字は書いてませんでした。 3つめの泌尿器科は 6月にも脇腹の痛みで行っていてそのときエコーと尿とってます。 ここの先生も1つめの泌尿器科の先生と同じく 画像から膀胱にできてない、泌尿器系ではない。 なんで内科の先生は泌尿器疑ったのだろう?という感じでした。 どちらかというと子宮のほうということです。 でも痛みがその白いのと関係してる可能性は低い・悪いものではないと思う 一応婦人科の先生にも見てもらってくださいとのことでした。 私が不安なのは、1箇所の病院でエコーとってないけど画像だけで尿管結石ではないかと言われたこと 大腸カメラ専門の消化器科の先生と、内科の先生が 画像から子宮か泌尿器科を疑ったのに・・・ 自分で画像を見たら 黒い小さいてんみたいなのもあり その件は先生に言われませんでしたが 色々不安になってきました。 左下腹部がきゅーとかズキンズキンって痛くなることがとにかく多いので 不安です。 お腹もはることあるし過去に数回のレントゲンで胃にガスがすごかったしゲップはまったくでないので ガスかなとも思いますがそんなんで毎日は痛くなりませんもんね CTの画像の白いのは石灰化か石なんですよね? 2箇所目の泌尿器科で先生が私がいないときにCT画像をみてしかも 尿管結石言われたので不安で仕方ないです。 知恵袋の過去質問で、腹部単純CTの画像は 消化器科の先生や泌尿器科の先生はわからないと書いてあり 私が今まで先生に見せてたのが無駄だったのかと不安で ・・・

  • 考え方を変えるには、、

    去年から頻繁に左下腹部が痛みまして今年にはいり右下も痛くなりました。そのたびに消化器科で血液や エコー婦人科でエコーをやりましたが異常なし。数ヶ月前には別件で 造影剤のctをやりましたが大腸には とくに何もなく。 それからしばらく平気でしたが またです。 今度大腸の3DCT検査をします。 痛くなると盲腸や憩室炎に なるのではという恐怖感が すごいです。 先生曰く、盲腸や憩室炎は 痛みがでたらその日のうちに ひどくなっていくし痛みがやむ こともない。といわれました。 でもどうしても怖くなってしまうのはどうしたらいいのでしょうか? 痛まないと気にしないのですが…

  • アドバイスお願いします!

    腹部単純CTをやって2ヶ月少し。。 左下腹部らへんの痛みが頻繁なため 9月に単純CTをとりました。 異常なし。膀胱に白いのがありましたが泌尿器科でも平気でした。8月の婦人科エコーも平気。 いまだに症状は変わらずって感じですが それから、血液、尿、腹部エコーどれも異常なし 来月の中頃に大腸検査があります。 でも先生は、強くすすめてるわけではありません。 私が大腸憩室炎がとても怖いです。 単純CTをとって2ヶ月、来月の大腸の検査をする頃には3ヶ月たちますが その程度の期間では大きい異変とかないでしょうか? 不安です 大腸検査をする前に 腹部MRIもやってもらったほうがいいでしょうか? 憩室炎が怖くて・・・ 21女で169センチの43キロ。 痛み方や痛みの度合いはそのときどきにより違います。 左下腹部らへんが痛むことが多く たまに右下や右脇腹付近もです。 3ヶ月程毎日のように痛むのでおかしいとおもってます

  • 左の下腹部痛があります。34歳女です。

    左の下腹部痛があります。34歳女です。 2週間前から左の下腹部に引っ張られるような、キリキリとした痛みがあります。 初めの頃は時間を問わず間欠的な症状でした。 その1週間後の明方、下腹部の繰り返す激痛があり我慢できず、総合病院の救急外来を受診しました。 エコーで診てもらっても原因が分からない。ということでした。 左下腹部でも、かなり下のほうなので婦人科にも診てもらいました。が異常なし。「腸の癒着ではないか」と言われましたが、開腹手術等していません。鎮痛剤を飲むよう言われました。 先日かかりつけの先生に話したところ「大腸憩室炎では」と言われブスコパンとビオフェルミンを出してもらい現在内服中です。症状は左下腹部痛だけです。(現在の下腹部痛は横になって仰向けになるとだんだんあらわれます。目が覚めます)発熱も下痢も便秘もしていません。 憩室炎でも腸の癒着でも症状はこんな続くものですか?薬飲んでも効かない感じが気になります。あせりすぎですか?

  • 非常に悩んでいます。

    5ヶ月前から毎日ある左下腹部痛と左横腹部痛と左のビキニライン沿いの痛みがあります。 痛み方も痛む度合いも様々で、そのときその日により痛む強さも違います。 去年の9月に腹部単純CT。 膀胱付近に白いのがあったため近所の泌尿器科でエコーしたら異常なし。 血液はいつも異常なし。 触診でガスは多いと言われます。 軽い炎症はあったとしても私が心配してる憩室とか 大腸炎とかの可能性は低いと言われてます。 安心するために来週大腸カメラをします。 10月からは、左下腹部は相変わらずですが 左の腰?よりも下あたりが痛くなったり←お腹の痛さと似てる。 右脇腹付近とその後ろ側がずきずきしたりじわじわしたりすることがたまにあります。 11月には内科でエコーしてます。 12月に、泌尿器科と婦人科を受診。 泌尿器科では、エコーと尿検査 婦人科でのエコーも異常なし。 婦人科の先生にも画像を見せたのですが異常はないとのことです。 先生に泌尿器科は行ったことを伝えたらエコーで見えないのもあるから精密検査してもらったら?といわれました。 本日、大学病院の泌尿器科を受診しました。 単純CTの画像を先生に見せたら、まずこの写真は石ではない。 ただ、小さく丸い白いのが膀胱近くにあったので、エコーをしました。何も問題なし。 あの画像は違いますねとのこと。 そして、尿検査では白血球がプラスになったけど排尿痛がなければ平気とのこと。 石はないし、腎臓の血流障害もなく何も問題ないですとのことでした。 単純CTをやったのが9月でそのあとから右脇腹の痛みが出たけど またやる必要あるかと聞いたら 現在エコーで何もないので変わりないということですと。 これらは信用して大丈夫でしょうか? 左下腹部の痛みは痛む強さがやや強いとかなり不安です。 激痛になる病気なのか怖いです 私はそのエコーで見えない石のことがどうもひっかかって 本当に結石の件は安心していいものか不安です。 そして、MRIやCTなどやる必要あるのか・・・やったほうがいいのか。。。。

  • すごく悩んでます。どうしたらいいのでしょうか・・?

    6月の検便では異常なし 左下腹部の痛みが続きます。 4ヶ月ほど毎日痛くなったりやんだり。 痛くない日もありました。右もたまに。 左下腹部でも毎回同じ場所ではないです。 去年もたまにありました。 腹部単純CTで異常なしと9月に言われました。でも見にくいと言われました。 婦人科は定期的にエコーしてて、泌尿器科も9月にいきました。 造影剤CTを来週やることになりました。 異常なしなら必ず大腸カメラやることになるのですか? 下剤も抵抗あり、知人を見ていてトラウマになりかなり、やりたくないです。 消化器科に数箇所いって相談したのですが どの先生も、大腸の症状と違うような・・・ただの便秘かガスだまりなようなといわれました。 私が169センチの43キロでかなり痩せてるため、痛みは感じやすいというのはあると思うと。 でもどうしても心配ならカメラやっていいとは思いますが結構大変な検査だからねぇと 言われました。 でも大腸炎系の病気だと放置してるとまずいですよね? 急に激痛になったりするのかなと思うと不安です。 クローン病とか、潰瘍性大腸炎とか虚血性大腸炎とか 調べれば調べるほど怖くなってきました。 とりあえず来週に造影剤CTをやることになりました。 それともこのCTをキャンセルしていますぐにでもカメラやったほうがいいのでしょうか・・ どうしたらいいかわかりません・・・

  • 痛みとこれまでの経緯についてお願いします。

    5ヶ月ほど前からほぼ毎日ある左下腹部痛と左横腹部痛と左のビキニライン沿いの上の方の痛みがあります。 これは、痛み方も痛む度合いも様々で、そのときその日により痛む強さも違います。 ただ、違和感はずっとあっても強い痛みが何時間も続くことはないです。 そこで9月に腹部単純CTをとりました。 膀胱付近に白いのがあったため泌尿器科に行ってみてくださいとのことで 近所の泌尿器科でエコーしたら異常なし。尿検査も平気でした。 消化器科にも行き触診検査や血液検査をしました。 血液はいつも異常なし。 触診ではやはりガスは痩せてるわりには多いと言われます。 ただ、軽い炎症はあったとしても私が心配してる憩室とか 潰瘍性大腸炎とかの可能性は低いと言われてます。 でも安心するために来週大腸カメラをします。 10月ぐらいからは、左下腹部は相変わらず痛いのですが それにプラス、左の腰?よりも下あたりが痛くなったり←お腹の痛さと似てる。 右脇腹付近とその後ろ側がずきずきしたりじわじわしたりすることがたまにあります。 11月には内科でエコーしてます。 そして、12月に、泌尿器科と婦人科を受診。 泌尿器科では、エコーと尿検査 婦人科では膣エコーで異常なし 婦人科の先生にもCTの画像を見せたのですが婦人科てきな異常はないとのことです。 ただ、婦人科の先生は結石を疑いました。 でも、泌尿器科は行ったことを伝えたら、エコーで見えないのもあるからねぇ、精密検査してもらったら?といわれました。 そして、本日、大学病院の泌尿器科を受診しました。 その際に、単純CTの画像を先生に見せたら、まずこの写真は石ではない。膀胱と離れてるといわれました。 ただ、うーんと小さく丸い白いのが膀胱近くにあったので先生がんーこれはどうかな?と言い エコーをしました。腎臓を見て、膀胱。何も問題なし。 あの画像は違いますねとのこと。 そして、尿検査では白血球がプラスになったけど排尿痛がなければ問題なしとのことでした。 石はないし、腎臓の血流障害もなく何も問題ないですとのことでした。 私が、単純CTをやったのが9月でそのあとから右脇腹の痛みが出たけど またやる必要あるかと聞いたら CTをとったのが9月でも、エコーで何もないので変わりないということですと。 そして、婦人科の先生が言ったエコーで見えない石といのは骨盤付近の石のことだけど CTでうつらない石はないと。 これらは信用して大丈夫でしょうか? なんだかちょこちょこ不安なことがあります。 左下腹部の色々な痛み方はなんでしょうか? その痛み方によって、痛いけどあまり気にならないというときもあれば 痛い、怖いなぁと思うこともあり不安です。

  • 早めに相談のってくださm(_ _)m

    去年から頻繁にある左下腹部痛 今年にはいり右下腹部痛も。 何度かエコーや血液、婦人科もいきましたが問題なくここ最近は 気にならなかったですがまた 右下腹部痛が頻繁です。 そのたび に、盲腸などではと怖くて 手に汗をかきます。 大腸カメラやればと思われてしまいますがどうしても痛いのがイヤで受けられなく、仮想内視鏡を受けようかと思ってるのですが よくよく考えたら盲腸も憩室えんも 大腸カメラでは分からないし 結局検査してもそのあとに痛みがまたあるとまた盲腸の心配することになるんだと思ったら検査を受ける必要があるのか分からなくなりました。便検査は、去年の6月にやり 異常なしでした。 非常に悩んでますので 知恵をお貸しください。

  • とても悩んでて疲れました。。不安です。

    21歳の女です。 左下腹部の痛みが以前もたまにあったものの、ここ4か月毎日いたいです。 その数か月前も何度か痛くなってます。 痛む場 所は、左の骨盤の骨の少し内側とか左下腹部ちょうど真ん中あたり 左のビキニライン沿いの上の方の痛みです。 血液検査は何度もやりましたが毎回異常なし 8月の婦人科エコー、 9月の泌尿器科のエコー 腹部単純CTも分かりにくいけど異常なし。 消化器科の先生にその画像を見せたら、右よりも左側にガスがたまってると言われました。 そのあと、消化器科とか総合診療科とかに数件いきましたが 下痢の症状がないため大腸炎の可能性は否定されてます。 憩室もあるだけならふつう痛まないし、憩室炎に前兆はないし私の年齢、痩せ型なところから可能性低いと。なのでガスや便がたまっての腹痛や過敏性の可能性が大だけど 不安を拭うためにも大腸カメラを3週間後にします。 ただ、普段から便はかためが毎日出る感じですが、良い便が出てもおならがたくさん出ても 変わりないような?あまり実感して痛みがとれた(*゜▽゜*)って感じはないです。 私、炎症があると妄想してるのでいつすごくなるか怖くてたまりません。 あとたまに、下腹部あたり?から 膣の奥?にかけてがズキンとなるときもあります。 左下腹部の痛みは4か月は頻繁でしたが今年はじめにもたまにありました。 (1)ということは、これはひどくなってるということなのでしょうか? (2)便やガスが出ても痛かったらおかしいということでしょうか? (3)同じ場所でも痛み方が違うのはなんでしょうか? 痛む強さが強いというよりも、痛み方によって辛さが違います。 私は、憩室があるのか不安で 大腸炎とかの初期なのかとかなり不安です。 婦人科は、エコーをしましたが異常なし。 去年、数週間、不正出血がありまして それからなかったですが 最近、1滴だけ2日間つきました。 子宮頸がん検査は毎年してます

  • 憩室炎?激痛になったらのことを考えると怖いです

    私、左下腹部が痛むことが多くて 9月に腹部単純ctをやりました。 そこで膀胱付近に白いのがあるということで泌尿器科に行きエコーをやったら異常なし。 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないと言われました。←これはどういうことでしょう?結果的に心配いらないと言われました。 でももうひとつ泌尿器科いったら そこでは何も検査せずに画像だけで石だみたいに言われました。 腑に落ちなかったため 大学病院の総合診療科の先生に見せたら婦人系かな?一応画像診断の人にみてもらうと言われ、尿検査と 血液検査のみやり待ちました。 それからまた先生から説明があり 全て異常なし。画像も悪いものではないとのことでした。 これは信用して平気でしょうか? 先月の後半の話で 12月に大腸カメラが普通のクリニックであります。 それまで、ほかにした方がいい検査とか行った方がいい病院ありますか? 大腸憩室炎だったら怖いです・・・・