• ベストアンサー

マンション

1400万のマンションの間取り、キッチン、はどんな風ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

マンション(不動産)の価値の多くは地価で決まることをご存じですか? 間取りで決まるわけではありません。

adjari
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。地価の価額は変動しますよね。それによって変わっていくものがあったら教えて下さい。

adjari
質問者

補足

マンションを購入したいと思いいろいろと調べてみようとしようと試みています。360万の年収で54才まで働いて頭金を120万にして月々の住宅ローンを4万9千円として老後まで30年くらいを目処で払っていく。方法を考えていますが、審査は通るでしょうか?私は性風俗店に勤めていますが、そんなことを不動産や借入先には通らないことだと思います。うまく突破出来る方法があったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

新築なら、大半がワンルーム、トイレにバスルームが同居。

adjari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

adjari
質問者

補足

2DKくらいには住みたいのですが、1400万だと厳しいですか?2人で住みたいのですが。 キッチンコンロは2つありますか? トイレとバスが同居ということですと、ユニットバスということですか?

関連するQ&A

  • 現在、賃貸マンションで迷っています。

    現在、賃貸マンションで迷っています。 今、分譲賃貸なのですが、大通りで排気や騒音がひどく、古いので水回りが使いにくく、間取りも不思議なので引っ越しを考えています。 最初は新築を買う予定で、契約寸前に、主人のお父様から金銭面の大変さを説明 され、こどももいて養育費もかかるし、家賃補助が出ているため、毎月無理をして暮らすより、買うのをやめて賃貸にすることにしました(納得はしています) そこで何軒かみていますが、いまが古いなりにも分譲賃貸なので広い(77平米)し、気持ちが新築だったため、どれも、安っぽく、かつ狭く感じます。 今は間取りはかなり変ですがリビングは広いです。 しかも少しきれいな部屋でも、引っ越すと狭くはなり、家賃は上がります。 小学校から遠くなりますが、こどもがたくさんのファミリー向けマンション(通勤便利、平地、造りはしっかりした6階部分、キッチンは広いが間取りがやや使いにくい?)か、造りはかなり安っぽいが小学校にはかなり近いマンション(通勤は大変な坂道、エレベーターなし3階、間取りはまだよいがキッチンが狭い、眺めは抜群) どちらも決め手に欠けるためかなり迷っています。 場所や間取りだけなら坂道の家、部屋の造りや騒音なさそうなら6階です。 皆様のご意見を聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • マンション退去時にはいくらくらい掛かりますか?

    1k、間取り8畳のマンションに引っ越してきて一年なんですが、マンション退去時には 清掃日等はいくらくらい掛かるのでしょうか?煙草は吸っていて、ペットは飼っていません。 ちなみに敷金、礼金ともに0円でしたキッチン等の汚れを拭いたりすれば 少しは安くなりますか?回答お願い致します。

  • マンションの給排水管工事

    築30年のマンションに住んでいて、給排水管工事を行う事になりました。 管を取り替えるために、専有部分である洗面所、トイレ、キッチンの壁などを工事の都合上 直すことになりました。 特にキッチンタイルは、気に食わなかったのでキッチンタイルを新しくしてくれるという話で、 喜んでいました。 しかし60軒あるマンションの中の間取りが10軒だけは、キッチンタイルの裏側がトイレになっており、もともと壊すトイレの壁と廊下の壁の一部を壊して工事できるということで、タイルを直さなくていい話になりました。 その中にうちの物件が入っていたのです。 同じ修繕費を払っているのに、納得がいかないのですが、本来工事は、キッチンタイルを直す事が目的でないので、納得するしかないのでしょうか?

  • マンションに住まいの方お願いします

    今年の春にマンションに引っ越しました。 そこで、気密性が高いためキッチンの換気扇を付ける時には、窓を少しあけてください。 ということなのですが、少しあけただけでもかなり寒いのです。 しかも、私の住んでいるマンションは川沿いで風もよく吹くために、余計に寒いのです。 でも、あけなければ窓や玄関が開かなくなってしまうので困っています。 すでに少し寒いのですが、これからもっと寒くなる季節を迎えるにあたって、みなさんはどのような工夫をされていますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 間取りで悩んでます。。。

    今、新築マンションの間取りで悩んでいます。 長方形のLDの約1/3がキッチンという間取りです。といっても、対面式のキッチンではなく、壁側にキッチンがあり、その後ろに食器兼カウンターが固定で備え付けてあります。なので、リビングに入るとまず左手に壁が1/3程あり、中央にカウンターという間取りです。ぐるりと回ってキッチンに入るということになります。今、その壁をはずしてしまおうかどうかかなり迷っています。文章では、なかなか間取りの説明がしにくいですが、もしこのような間取りの方の話や、そうじゃない方の意見等など聞けたらと思います。ちなみに、洗面所ともキッチンはつながっているので、リビングのみしか入れないということではないです。

  • 不動産の間取りの見方が分かりません

    マンション暮らしをしようとしています。不動産のサイトを見ているのですが、 間取りの見方が分かりません。 「1K」や「2LDK」などの意味は分かったのですが、どれを見ても、 自分の求めている間取りがありません。 該当するものがどれなのか、教えてください。 ◎まず、玄関から入って、短い廊下を渡って、リビングになります。 (もしくは、廊下なしでいきなりリビング?) ◎あと、小さいキッチンと、寝室が別で欲しいです。 ようは、来客があった時に、キッチンや寝室のドアを閉めていれば、 片付いたリビングに通すだけでOKということです。 これって、どういう間取りでしょうか? <LDK とか・・・。 私が見た地域の物件が無かっただけかも知れませんが、 探して出てくるものは、大きなリビングにシステムキッチンが付いているの ばかりです。(ダイニングキッチンって言うの?) それだと、来客があった時、丸見えですよね。。(^-^;) 他に出てくるのは、入っていきなり小さなキッチンで (ワンルームにありがちな、玄関開けたらすぐ流し台・・・みたいな) 奥に2部屋。。。 これだと、意味が無いんです。 近い将来、家でちょっとしたカルチャー教室を開こうと思っていますので、 生活の空間が見えないようにしたいのです。 どんな風に探せばいいか、教えてください。

  • 室内が2階建てのようになった階段のあるマンション

    文章だと説明しづらいのですが、一戸建てではなくて マンションの室内に、2階建てのように階段のある間取りというか 部屋の造りになったマンションって結構あるものなのでしょうか? 建物自体は2階建てよりももっと高く、1つの室内が2階建てのような 造りになった部屋で、ロフトに登る梯子のような階段ではなくて 本当の(?)ちゃんとした階段がある部屋のことです。 というのも、猫の「はっちゃん」の飼い主さんが住んでいるマンションは マンションなのに室内に階段がある間取りの家だと、少し前に 雑誌で見かけました。 記事のメインははっちゃんなので、室内の写真は殆ど載っておらず 具体的にどのような間取りなのかまではわかりません。 (古いマンション、とは書かれていました) マンションでなければ、そういう間取りの家はあると思うのですが (名称がよくわかりませんが、2階建ての家みたいなのがくっついた アパートみたいな建物) マンションでそういう間取りの建物って、意外とあるのでしょうか?

  • マンション、キッチン換気扇のダンパー音がうるさい・・・

    買上マンションの5階に住んでいます。 大方満足なんですが、1点不満点があります。 キッチンにある換気扇(料理コンロの上のでかいやつ)についてです。 排気口の奥にダンパーがあり、使用時はファンの圧力で開いていますが、未使用時には閉じて外から風が入り込むのを防止している構造なのかと思います。 ところが、マンションの5階で風が強いのか、未使用時にも風の流れでダンパーが開くため、風と共に開いたり閉じたりして「ガシャンガシャン」と音を立てます。 マンションの販売会社に相談したところ、換気扇をつけっぱなしにして下さいとのこと。 確かに換気扇をつけるとダンパーは開きっぱなしなので、音はしないのですが、換気扇の運転音がうるさいし、電気ももったいないです。 だいたいキッチンの換気扇を常時動かして下さいなんて回答自体が変ですよね。 何か手はないでしょうか?

  • 中古マンションのリフォーム

    中古マンションを購入し、リフォームを考えています。 部屋の間取りは3LDK、全部で75平米のマンションです。 リフォームはクロスとフローリングの張り替え、 水回りをやりたいと考えています。 水回りはトイレ、風呂を交換し、キッチンもできる範囲でやりたいです。 特別高価なものにしたいといったことはなく、 あくまで平均的なもので考えています。 予算はすべて合わせて150万円くらいを考えています。 そこで質問なんですが、 水回りのリフォームは金額的にどの程度かかるものでしょうか? また、水漏れなどの不安も解消したいので 配管のメンテナンスなども頼みたいのですが、 そういったことも簡単にできるものなのでしょうか? それと工期がどのくらいかかるのかも気になります。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風水でマンション上階トイレの位置の下階への影響は?

    新築マンション購入を検討しております。 通常、マンションは上下のお部屋の間取りが等しい場合が多いのですが、 購入検討しているお部屋の上階から、広い間取りになっており、トイレが2つあります。 1つは、同じ場所に。そして、もう1つは、検討しているお部屋のキッチンー特にコンロ、シンクの 真上に位置しております。 当然、あまりいい気持ちはしないのですが、風水的には、問題はあるのでしょうか? お部屋は、北東向き。キッチンは、南角に位置します。 上階のトイレも南角ということになります。 購入をやめるべきかどうか、最終段階で悩んでおります。 どうぞ宜しくお願い致します。