• ベストアンサー

財布の金運、開運のお守りについて

何年かぶりにお財布を購入しました。金運、開運で検索してみると縁起のよいお守りを 財布に付けるストラップや財布の中に入れるとありますが…カエル、招き猫、蛇等など その年の干支のお守りと自分の干支との両方持ってもよいのでしょうか。 久々の購入で縁起かつぎに検索すると沢山あり分からなくなりました。 ご利益のあった方教えて下さい。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金は、「お足」といって、雑にしてると すぐに、逃げ出すそうです。 私は、紙幣の図柄を揃えると、紙幣も居心地が良くて逃げ出さない、、、と聞いて ますので、図柄の顔は、常に揃えて入れてます。 あるタレントさんは、クシャクシャになった紙幣は、アイロンをかけてピシッとさせてるそうですよ。 それと、レシートとかは、きちんと家計簿とかに記入して レシートで財布が膨らんでしまう、、、というのは、一番、お金の貯まらない人が することだそうです。

myu-7
質問者

お礼

確かにピン札は気持ちが良いですよね。使いたくなくなる=減らないって事でしょうか。 アイロンはびっくりですが、出来る事はやってみようかと思いました。 レシートは極力一緒にしないようにしています ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

干支とかお守りとかは良く分からないですが、 (1)ご自身の商売(職業)に関する書籍等を購入して勉強 (2)勉強した事を実務に生かしたり、資格を取ったり 上記でお金が増えますよ^^

myu-7
質問者

お礼

実務に生かす程の大した仕事ではありませんし、 資格を習得する余裕もありません…。 ご回答有難うございます。