• ベストアンサー

財布の金運、開運のお守りについて

何年かぶりにお財布を購入しました。金運、開運で検索してみると縁起のよいお守りを 財布に付けるストラップや財布の中に入れるとありますが…カエル、招き猫、蛇等など その年の干支のお守りと自分の干支との両方持ってもよいのでしょうか。 久々の購入で縁起かつぎに検索すると沢山あり分からなくなりました。 ご利益のあった方教えて下さい。

  • myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お金は、「お足」といって、雑にしてると すぐに、逃げ出すそうです。 私は、紙幣の図柄を揃えると、紙幣も居心地が良くて逃げ出さない、、、と聞いて ますので、図柄の顔は、常に揃えて入れてます。 あるタレントさんは、クシャクシャになった紙幣は、アイロンをかけてピシッとさせてるそうですよ。 それと、レシートとかは、きちんと家計簿とかに記入して レシートで財布が膨らんでしまう、、、というのは、一番、お金の貯まらない人が することだそうです。

myu-7
質問者

お礼

確かにピン札は気持ちが良いですよね。使いたくなくなる=減らないって事でしょうか。 アイロンはびっくりですが、出来る事はやってみようかと思いました。 レシートは極力一緒にしないようにしています ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

干支とかお守りとかは良く分からないですが、 (1)ご自身の商売(職業)に関する書籍等を購入して勉強 (2)勉強した事を実務に生かしたり、資格を取ったり 上記でお金が増えますよ^^

myu-7
質問者

お礼

実務に生かす程の大した仕事ではありませんし、 資格を習得する余裕もありません…。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • お守りの根付紐を交換することは良くないですか?

    数年前神社で購入した金運のお守り(根付紐つきのストラップのようなタイプです)があります。 ずっとお財布に付けていたためか、根付紐が解けてぼろぼろになってしまいました。 旅行先で購入したもので大変気に入っておりまして、手放すのは惜しいです。 根付紐のストラップ部分だけ市販のものに交換して、使い続けることは可能でしょうか? ご利益がなくなる?罰当たり?等、良くない(すべきではない)ことかどうかが気になっております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

  • 幸運や金運アップのアイテムを探しています。

    幸運や金運アップのアイテムを探しています。 こんにちは。 私は、今、運気がアップしたり、金運を招くアイテムを探しています。 招き猫とか、三本脚のカエルとか、です。 どこかの神社で売っているふつうのお守りや御札以外で、昔から、幸運のお守りなどと言われているもので、お願いします。 金運、仕事運、魔よけ、願いをかなえる、病気や事故を防ぐ、効果はどんなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 異なるご利益の御守りについて

    お世話になります。 先日、知り合いから出雲大社の御守りを頂きました。 私が病気治療中の為、病気治癒で有名な出雲大社のお守りを下さったのだと思いますが、御守りの表記は、『開運御守』です。 よく、違う神社の御守りを一緒に持つと良くないという話を耳にしますが、私個人が毎年、弁天様の『金運御守』を買って持っています。 『金運御守』と『開運御守』で異なるご利益の御守りですが、こちらで過去の質問と回答の中に、弁天様は嫉妬するので他の御守りは持たない方が良いという意見を拝見しまして、ちょっと気になり、質問させて頂きます。 過去の似たような質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1633714.html?ans_count_asc=2 を拝読しましたが、この方は同じご利益の御守りについてのご相談でしたので、新たに質問をさせて頂いております。 やはり、ご利益はご利益でありがたいものですから、気にせず、両方を持っても問題ないでしょうか? 明日、弁天様の御守りを買いに行くので、急ぎの質問で立ち上げます。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※カテゴリ違いかもしれませんが、上記URLと同じカテゴリにて質問させて頂きます。

  • 古くなった財布や開運物の供養の仕方を教えて下さい。

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は今まで、お守りや、開運財布、開運ブレスなど、いろいろな物を購入してしまい、その処分に困っております。 捨てると罰が当たりそうだし、初詣に行っても「この場所には○○しかご供養いたしませんので、他の物は置かないように」と但し書きをしてあったり、どうしてよいかわかりません。 そういう物に頼ってしまう自分も、自分の努力が足りないのかと、反省しておりますが、どうか、どなたかそういう物の供養などをして下さる方法をお教えください。 何卒、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • お守りの身に付け方

    初めまして。 携帯からの質問失礼致します。 本日、縁結びのお守りを初めてお分け頂きました。 ストラップ形式になっている物ではなく、消しゴムサイズ位の普通(?)のお守りです。 (ストラップ形式のアクセサリー感覚な物よりも御利益ありそうな気がして^^;) そこで疑問なのですが、お守りはどこに着ける、又は入れておけばいいのでしょうか? お財布は入れるスペースがない、鞄は通勤途中以外基本的に持たないですし…。 なるべく身近に置いておきたいので、携帯のストラップとして付けておこうかな、とも思うのですが、 以前、あまり他人の目につくところに着けるのは宜しくない、とも見たので、悩んでしまっています。 むしろ普通のお守りをストラップとして着けるのは変なのでしょうか^^; 一番身に付けられる場所は携帯位しかないですし、そのまま持っていたらどこかになくしてしまいそうです。 まさか寅さんの様に首から下げるのは流石に遠慮したいですし……。 やっぱり無難に鞄にしまうのが一番なのでしょうか? お手すきの際、ご回答頂ければ幸いです。

  • 【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。

    【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。 車に貼ってある交通安全のシールが剥れてきました。 1、御守りの期限は一年と聞いたのですが、とってしまっても大丈夫なのでしょうか? 2、また、違う御守りシールを貼る時には、今のシールをはがさないと、ご利益はないのでしょうか。 剥がすと縁起悪そうなのですが…。自然に剥れるのを、待った方がいいのでしょうか? 知っている方、宜しくお願いします。

  • お守りがいくつかあります。燃やしてもらった方がいいでしょうか?

    手元にあるお守り?がいくつかあるんですが どれも来年神社で燃やしてもらった方がいいでしょうか? まずは 4年前にお正月に神社で買った交通安全のお守りです 母親にあげようとしたのか、 そのころ自分のために買った忘れましたが 結局手元にあります。 自分も車にのらないので必要なくて… 次は今年のおみくじ(財布に常時入れてるやつ) あと3年前くらいのやつなんですが おみくじに入っていた小さい金色の招き猫(財布にいれておいたら金運アップみたいなやつ) あとキーホルダーなんですが 小さい水晶みたいなやつがついてて幸福守とかかれたものもついてます。 今年のおみくじ以外は 家に置きっぱなしです。 すべて元旦に買いました。 燃やしてもらうとしたら 元旦に神社にいった時 燃やしてもらうよう神社の方に渡すつもりですが そういうのは元旦じゃない方がいいんでしょうか?

  • 開運グッズ

    雑誌等に掲載されている開運グッズって本当に効果あるんでしょうか?絵画、財布、ブレスレッド他もろもろ… 金運、仕事運、恋愛運上昇… 宝くじが当たった!昇進した!パチンコ常勝!などなど。 グッズを購入された方の体験をお聞きしたいです。(効果有り無しかかわらず) できれば、どんな商品を購入されたかも教えてください。

  • 免なさいお守りについてお聞きします

    お守りに付いてお聞きしたいのですが スト-ンのお守りを何十類か持っています。(アジア系のお店で購入した際に頂きました) 色でお守りの意味が違うんですね 「いつも身につけておけばいいです」と書かれていますが 何種類もあるとどうしていいのかと思ってまして 思いついたのが大きめの飾り(財布の様な感じで中に物を入れられる様になってる)の付いた ペンダントが有りましたのでその中へと全部を入れ毎日ではありませんが 外出時に首に書けたりバックにいれたりして持ち歩いてます 種類は「浄化」「悪除け」「金運」「勇気が出る」とか諸々です 全部を一緒の中へと入れて持つ事は良いのかな? カテゴリ違うでしたら、ごめんなさい