• ベストアンサー

RAMドライブについて

win98からMeにバージョンアップしたのですが、98の時にはconfig.sysにRAMドライブの設定をして使用していたのですが、MeにバージョンアップしたらRAMドライブが無くなってしまい、config.sysも中身が消えてしまっています。 どういうことなのでしょうか?教えてください。

• pleo
  • お礼率62% (86/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

32Bit版のRAMディスクドライバを発見しました。 Meにも対応しているようです。下記リンクからどうぞ。 >RAMドライブの作成法ですが、現状では >あまり意味がないので、無くしてしまっ >てもいいのではないでしょうか? いや、そうでもないです。 IMEを鍛えまくって辞書ファイルが膨れ上がっている場合 など、重宝すると思いますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000363/
pleo
質問者

お礼

リンク先まで教えていただき有り難うございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

そっか、ATOK14には標準でRAMドライブに辞書を おく機能が備わっているので、特に必要ないと 思いましたが、そんな使い方がありましたね。 #DOSの時代はよくやってましたが・・・ ではでは☆

noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windows Meでは16ビットコードを減らすために Config.sys、およびAutoexec.batがなくなって います。作っても読みこまれない(はず)ので、 意味がないでしょう。 RAMドライブの作成法ですが、現状ではあまり 意味がないので、無くしてしまってもいいのでは ないでしょうか? #Windows Meを普段使っていないので、作り方は #分かりません。 ではでは☆

pleo
質問者

お礼

自分の中では大問題なのですが、あまり一般的ではないようですね。回答いただき有り難うございました。