• ベストアンサー

トイレのすっぽん(ラバーカップ)の間違った使い方

トイレのすっぽん(ラバーカップ)を初めて見た人の一番間違った方法は、 どんな使い方をすると思いますか? 例・灰皿として。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.15

※手を触れずに便座のフタを開ける。 「横着するなよ!」ヾ(゜д゜ ) ※水洗トイレが詰まって水があふれ出た時。 「そうそう、これこれ…」ヾ(゜д゜ ) 「これを使って天井から脱出します…」(;^ ^)ゞ 「そーじゃねーだろ!!」ヾ(゜Д゜ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>手を触れずに便座のフタを開ける。 あはは~!便座のフタの取っ手ですか~(ーー゛) すっぽんで開けると衛生的に問題があると思うのですが(笑) >「これを使って天井から脱出します…」(;^ ^)ゞ そんな大洪水になるくらい溢れるんかい!!(笑) すっぽんの正しい置き場所は、天井にぶら下げて置くことなんですね!! 回答者さま宅のトイレには何本のすっぽんが必要なんでしょう(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

お年寄りの、のどに詰まったおモチ吸引。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!なるほど!! これからの季節にぴったりですね~(^_^;) お年寄りの喉に詰まったおモチは、すっぽんと取れそうですが・・ 驚きのあまりぽっくりと逝ってしまいそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

豊胸の…、ああ、あまりにも遅かった。 あっ、高層ビルの外壁を登る際に登攀器具として使うこと。なんたってあぶねぇからさ。

penguin-suit2
質問者

お礼

>豊胸の…、ああ、あまりにも遅かった まさか・・回答者さまが豊胸ネタとは・・ 上品なイメージが・・(笑) >なんたってあぶねぇからさ。 いやいや・・すっぽんの方が危ないでしょう~(^_^;) 両手両足につけて安全に?登れるように 山田く~ん!すっぽん4本差し上げて~☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

便秘の人 スッポン、 出るかもしれませんよ~(^-^)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!あれを直接お尻にくっつけるのですかぁぁ(ーー゛) それはそれは・・クレヨンしんちゃんが喜びそうなネタですね(笑) 出るかもしれませんよ~(^-^)って笑顔で言われても 私は遠慮しておきます(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

あー悔しい先越された。。 じゃあ、お腹にくっつけて脂肪吸引。

penguin-suit2
質問者

お礼

>あー悔しい先越された。。 アンケートなので重複OKなんですが、 笑いを取るには悔しいですね~(^_^;) >じゃあ、お腹にくっつけて脂肪吸引。 あはは~!大笑い! さっきは引っ張って胸を大きくしたはずなのに・・ 今度は引っ張ってお腹を小さくするなんて~(笑) 矛盾だ・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

つけ麺のつけ汁の器 こってり系の茶色いドロドロ汁を入れると、何とも言えない・・・

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは(ーー゛)この器は「茶色い汁」限定容器なんですね!! 想像しちゃったじゃないか・・。 これ以上私も何とも言えない・・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

満員電車で自分がつかまるつり革がなかった時に、天井にスッポンして「マイつり革」にします。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! いつも素敵な絵の回答をありがとうございます(笑) 絵を見る限りでは、違和感なく電車に乗れそうですね(^_^;) 電車に「マイつり革」を忘れたときのために・・・ 山田く~ん!!回答者さまにすっぽん3本差し上げて~!! ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自動車のハンドル 追突事故の時エアバッグみたいに衝突のショックを和らげてくれるんですが、しばらく顔から取れなくなって窒息する人も多いようです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 窒息するならエアバックの意味ないじゃん!!(笑) それに・・すっぽんをつけた顔が最後の顔って・・ねぇ(^_^;) 「綺麗なお顔でしたよ・・」なんて絶対に言えません(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

胸にくっつけて、豊胸にする! もちろん女性が。

penguin-suit2
質問者

お礼

あわわわわ~! 想像しただけで痛そうですね~(>_<) 無理やり引っ張って・・・ 痛さで腫れあがり、豊胸の出来上がり!?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.4

ボインに成るために使用。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!ボインっていい響きですね~(笑) ぜひとも私もボインになりたいので、 まずは回答者さまが試してみて結果を報告してください!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186199
noname#186199
回答No.3

とりあえず魔法を唱えてみる。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! 魔法を唱えてみてどうでしたか??(・・? あっ!!魔法が効いて・・回答者さまが消えた・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレのすっぽんでかわいいのをご存知の方いませんか?

    時々、便秘症の娘の排泄の後、トイレが詰まってしまうんです。 ラバーカップといういわゆるトイレのすっぽんなしでは生活できない状況になってしまいました。 でも自分では、あのそっけないゴムのすっぽんをトイレにドーンと置くのはちょっと許せなくて(笑) かわいいタイプのすっぽんをご存知の方、教えてください。

  • トイレのつまりを取るラバーカップの使い方

    トイレが詰まったときに使うラバーカップ(すっぽん)の、正しい効果的な使い方がよく分かりません。 押すのがメインなのか、引く(戻す)のがメインなのか 押すときはどのくらい力を入れて押すのか(ぐっと思い切り突く?) どのくらい奥底まで押し込むのか 押すときのスピードはどのくらいか 押したあとは、引っ張るのか、自然に戻るのを待つのか 引っ張るときはまわりの空気(水)を入れないようにするのか どのくらいの速さで押し引きを繰り返すのか ジャブジャブと音が立つようにするのがいいのか ・・・などなど。要するに、基本の動作がどういうのが効果的なのかが分かっていません。 サイトなども調べたのですが、どうもしっくりといくものがありませんでした。 百戦錬磨の方、よろしくご指南願います!!

  • トイレが詰ま!ラバーカップ探してます

    トイレが詰まりました、、、! 横浜駅でラバーカップ売ってるお店ご存知ないですか? 会社帰りに買って帰って治したいのですが。。

  • 至急!!トイレがつまって困っています

    トイレがすっぽん(ラバーカップ)で繰り返してもつまりがとれません。何とかとる方法ないでしょうか。またやり方のコツありますか。 初めてではないのでカップも使った事あり何度も解消できた経験もあるのですが。。。

  • ラバーカップって

    トイレが詰まったので明日ホームセンターにラバーカップを買いに行こうと思っているのですが(洋式用です。)ネットで値段を調べていたらラバーカップにもサイズがあるようなのですが、トイレによって大きさが合わないということはあるのでしょうか?

  • 電球交換用のラバーカップ?

    手の入らないところに設置されている電球を交換したくて、 鉛筆位のサイズのラバーカップ(トイレなどで詰まった時に使う通称すっぽん)のようなものを探しています。 見たことがあるのは、木の棒に黒い吸盤のようなものがついていました。 その吸盤を電球につけてくるくる回して交換します。 なんという名称なのか、どこを探せばいいのかわからずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 英語で、トイレのつまりを取るラバーカップを何と言います?

    トイレが詰まったときに使うラバーカップ(吸盤みたいなやつで押したあとに引いて吸うやつです)は英語ではなんと言うのでしょうか? 外国にも同じような商品てありましたら教えてくださいませ。

  • トイレの「すっぽん」の置き場所について

    トイレが詰まった時などに便器に突っ込んで すっぽんすっぽんする「あれ」(正式には何て言うの でしょうか?)を買いたいと思うのですが、 その置き場所について悩んでいます。 トイレブラシでしたらケースがついてますが、 あのすっぽんはたいてい「はだか」のまま売っていますよね?見た目もあれだし、何より使った後とかはどうしたら良いのでしょうか? 皆さんのお家ではどうされてますか? トイレにむきだしのまま置いていらっしゃるのでしょうか?それとも実は専用のケースとかあったりするのでしょうか…? もし宜しければ教えて下さいm(_ _)m

  • トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。

    トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。 なんとか大丈夫になったのですが、お風呂の排水溝や、洗濯機の排水溝から水が あふれるようになってしまいました・・・。 いったい何が原因なのでしょうか?大至急教えてください! 3階建てマンションの3階にすんでいて、ユニットバスです。 洗濯機は家の中にあるので、心配です・・・。

  • すっぽん(浴槽・トイレの詰まりを解決)の発明者

     先日、浴槽が詰まってしまい100円均一店で「すっぽん」を購入しました。正式名称は「ラバーカップ」というそうです。  押しては引いてを繰り返しているうちに、見事に詰まりがなおりました。再び水をガバガバと飲み込みはじめる浴槽に痛く感動しました。が、このすばらしい道具、一体誰が発明したのでしょうか?  ご存知の方、どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 舌ピって何?舌ピの開け方を教えてください!
  • 舌ピの開け方をまとめました。舌ピを上手に開けるコツとは?
  • 舌ピの開け方について詳しく解説します。初心者でも簡単にできる方法とは?
回答を見る