• ベストアンサー

記憶力

記憶力アップする方法はいろいろ取りざたされています。 アロマ、栄養素など。今まで聞いた中でこれがベストの方法だ! というのがあれば教えてください。

noname#188362
noname#188362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 運動ですね。 百人一首の勝負でプロになった人は みんなマラソンしていたそうです 運動をすることで脳に刺激 綺麗な血液などを送り 活性化させます。 また ヨガや瞑想も効果があります。