• 締切済み

腕時計の電池について

GRANDEURの、このモデルは何電池を使用していますか?

noname#186325

みんなの回答

回答No.4

電池の回答は既出なので・・・ 電池交換は、蓋を開ける行為だけでなく、場合によっては蓋をきっちりとはめることがなかなかできずに蓋が歪んでしまうこともあります。また、専用工具をそろえたり、上記のリスクを考えたりすると、たかが電池交換されど電池交換っていう感じなので、やはり業者に頼んだほうが安心です。まあ店によっては1000円以下のところもありますよ。別に怪しい業者ってわけではなく、自分達にとっては低技術な行為だからです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190464
noname#190464
回答No.3

koji6120 さん。はじめまして。素人のおっさんですがよろしくお願いします。 >GRANDEURの、このモデルは何電池を使用していますか? 基本はボタン電池と言う小さな平べったい電池です。ウィキを見ると一目瞭然で… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E6%B1%A0 ここで問題は、貴方が時計の裏蓋を問題なく開閉でき閉止できるか、そしてその時計にマッチした電池をきちんと購入できるかです。特に国内と海外の電池では名称が違う時があります。更に時計の裏蓋を開ける=パッキンもやれてれば交換が必要だし、防水性能も当然落ちます。 なので、防水性うんぬん関係ないならば、時計の工具専門のショップもありネットで通販出来ますのでご自身でも可能かもしれませんが、電池の型式・互換性をきちんと判断できないなら、時計店での交換が一番です。 蛇足ですが、電池の互換の一例も(腕時計 ボタン電池 互換で検索されると更にいろいろ検討できます)… http://www13.plala.or.jp/bigdata/battery.html ご検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m

質問者

お礼

• nitto3
回答No.2

裏蓋を開けると入っている電池をもって、 家電店に行けばいいです。 自分でやる自信がなければ、 時計を持って行って交換してもらうほうがいいかな。 値段は倍くらいになるけどね。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何電池といわれればボタン電池になると思います

質問者

お礼