• ベストアンサー

AV出身の芸能人

女性がAVに出る理由として、スターになりたいからという理由を挙げる人も多いみたいですが、AV出身の女優さんやタレントさんというと誰がいるでしょうか。 私が知っている限りでは、まず飯島愛さんや朝岡美嶺さん、引退した墨田ユキさん、あるいは東てる美さんぐらいでしょうか。男性では大杉漣さんなどが有名ですよね。 大物としては飯島愛さんとかだし、女優として成功してるのは東てる美さんぐらいだと思うのですが、AV出身の人って他にどのような人がいるのでしょうか。 あとAVではないけど、川村ひかるさんや来栖あつ子さんなどはいわゆるブルセラ系の雑誌から出てきたときいたことがあります。 AVなどの性的なメディアから出てくる人ってやはりあんましいないんでしょうか。実は知らないだけで、大物だがAV出身という人もいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.5

女性芸能人では最近AVを卒業した高樹マリアさんは 元々タレントだったけどAV女優になりそしてまた タレントに戻ったみたいです。 AVで今人気ある萩原舞さんも元はグラビアアイドル だったけどAVに転身したみたいですよ。 男性芸能人は週刊誌で読んだ事があるのは 風間杜夫さんは日活ロマンポルノ、AVではないけど ポルノ系の映画に出演した事あるのは 渡部篤郎さんとゆずの岩沢厚冶さんでしょうか。 男性芸能人はまだ無名の時にバイト感覚で 出演される方が多いらしいです。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 高樹マリアさんはAV女優として名前を聞いたことがあります。どうやら最近はドラマの端役にも出ているようですね。 グラビアアイドルからAVに転身というのは結構ありそうですよね。AV→芸能界は少ないけど、逆は結構多そうですね。。。 エロ系のVシネマなどは結構多いかもしれませんね。以前ふるーいVシネマで東野幸二が全裸で濡れ場をしていたのを見て絶句した事があります。 でも渡部篤朗さんはちょっとびっくりですね。劇団系から出てきた方かと思っていました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんわ。 ゆずの北川さんが出演したのはAVではなく、Vシネマです。 念の為。

maddy-kz23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.9

言い忘れました。桜木ルイが誰かを説明しなければなりますまい。この方は勿論違う芸名で、1990年近辺のNHKの大河ドラマに出演したこともある、当初アイドルでありました。その後の経過は先述の通りです。それと、余談ながら、墨田ユキのAV時代の名前は雨宮時空子だったと思います。その後1992年公開の映画『墨東き譚』で津川雅彦と共演しました。大変芸術性の高い作品だと思います。以上、補足します。

maddy-kz23
質問者

お礼

あ、桜木ルイさんのお名前は知っていますよ。 志村けんの番組などに以前出ておられましたし、ちょうど飯島愛さんが芸能界に入ってこられた時期に深夜番組を中心に出演されていたことを覚えています。 墨田ユキさんは刑事モノに端役などで出ておられて、また「免許がない!」などにも出ておられましたよね。普通の女優さんかと思っていたので、AV出身と聞いて衝撃をうけたものです。

回答No.8

そうでしょうね、おっしゃるとおりの理由などで一旦AV=セックスビデオに出演すると、どうしても拒否反応を示す方もおられると思います。昔桜木ルイがAVを出してから歌手デビューしようとしたらイベントはことごとくキャンセルされてしまったそうですから。またAV出演した女性のその後を追ったドキュメンタリーを見たことが有ります(確かフジテレビだったと思います。)が、必ずしも幸せとは言い難い人生を送っておられるようです。文春文庫から出ている『AV女優』もご覧下さい。

maddy-kz23
質問者

お礼

やはりAV出身だと拒否られる場合が多いんですよね。 一旦そういうのに出てしまうと、男性にだけ顔が知れ渡ってしまうし、女性からはどうしても侮蔑のまなざしで見られてしまうわけですから。 『AV女優』という本は読んだ事ありますよ。どちらかというと切ないお話が多かったと思うんですが、中には妙にあっけらかんとしてる人もいたなあ、と覚えています。

回答No.7

今も現役かどうか分かりませんが、6年前に島田紳助の番組「紳助の人間マンダラ」(関西テレビ、現在は終了)に、小松美幸(こまつみゆき)さんが出ていました。この方はグラビアデビュー(1990年頃の週刊プレイボーイや文春)し、後に何本かのAVに出ました。当時かなり人気があったようです。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 回答を見てから、一瞬小松千春さんと勘違いしてしまいました(笑)ほんまか!と驚きましたが、小松美幸さんという方でしたか。 あまり有名な方ではないようですし、グラビア→AV転進なのでメジャーにはなれなかったようですね。 やはりAVは本物のセックスまで見せてしまうのだから、メジャーで活躍するのは難しいという事でしょうか。

回答No.6

こんばんは。   AVに出演していたのは、ゆずの岩沢さんではなく、北川悠仁さんの方だったと思います。 女子高生の監禁コンクリート詰め事件を題材にした作品でとてもショッキングな内容だったので、よく覚えています。今の歌っている姿とのギャップで・・・。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 ゆずの北川さんに関しては有名ですが、これはAVだったのでしょうか?Vシネマかと思っていました。 女子高生コンクリート詰め殺人事件の映画が近々公開されるようですが、そのために北川さんの出演作品も再び注目をされているようです。

noname#44934
noname#44934
回答No.4

AVでなくてロマンポルノの時代で、谷隼人の奥様の松岡きっこさんと貴乃花親方のお母様がレズで共演した映画に出ていたそうです。 お料理の先生の結城貢の奥様は、ロマンポルノ女優の泉じゅんさん、結婚して芸能界は引退したと思います。 結婚当時、あのおじさんが何故がこの人と?と話題になりました。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 松岡きっこさんと貴乃花親方のお母様には驚きました。 お二方とも女優さんだったという事は知っていましたが、ロマンポルノ系だったとは…。 特に貴乃花親方のお母様はお堅い相撲部屋のイメージとは全く結びつかないですね。。。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

AV出身者でメジャーになった人はほとんどいませんね。 #2さんの回答の通りアダルトビデオではなく映画館で上映するピンク映画(日活ロマンポルノ)系の人であればかなりの人はいると思います。 愛染恭子さん、五月みどりさん、美穂純さんなどポルノ映画から有名女優になった人はいますね。 ちなみに#1さんの石野卓球氏はアルバムの宣伝と雑誌のネタ用に企画された一度でいいからAV男優になりたかった企画ですので出身ではないですね。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 ピンク映画系で有名になった方はたくさんおられるようですね。美保純さんに関しては、以前出演作品リストを見てびっくりしたことがあります。 いわゆるセクシー系ではないのでイメージが結びつかなかったのです。 #1の方の回答で、石野卓球さんがそうだったのか~!と驚いたんですが、企画だったのなら納得です。

  • thujifu01
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

東てる美とか大杉漣はAVじゃなくてピンク映画でしょ。ピンク映画もAVと変わらないと言われればそれまでですがピンク映画は本番なしで劇場で公開される映画ですのでAVとは違います。ですのでAV出身とは違うんじゃないかな?

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 私のピンク映画に関する知識がなかったようで、ピンク映画とは単純にビデオがない時代のAVみたいなものかと思っていたんです。ロマンポルノとピンク映画は別のものと思っていました。 ピンク映画=ハードなもの。特殊な映画館でのみ公開される本番ありのポルノ。 ロマンポルノ=ソフトなもの(Vシネマのような感じ)。一般の映画館でも公開される本番なしのポルノ。 という感じだったので、東てる美さんなどをAV出身と同じように考えていました。

  • 1010qwer
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

回答になってないのですが、大杉漣さんはそうなんですか?びっくりしました。私が知っているのはもう一人。電気グルーブの石野たっきゅうさん。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 上の回答にもあるように、AV出身というよりはロマンポルノの出身のようですね。ちなみにゲイポルノの出演で有名なようですよ。 「ゲイAV出身の俳優さんって珍しいなあ。」なんて思ってましたが、ロマンポルノならありうるかもしれません。

関連するQ&A

  • 芸能人・女優になりたくてまずAV女優???

    本当に下らない質問ですが、 あるTVのインタビューでAV女優に志望動機を聞いていました。 「有名になるための近道だともって。。。」 「女優・芸能人になる近道だからぁー。」 ハァ??? そんなの黒木薫、飯島愛など数多くのAV女優の中でも ほんの一握りですよね? ・AVなんかにでれば家族泣きますよ! ・恋人逃げますよ! ・心から愛す人ができた時、後悔でいっぱいになりますよ! ・飯島愛でさえ元AVのレッテルを貼られたままですよ! 有名になったとしても割に合わないというか・・・ (勿論、有名になりたいと言う人ばかりではないとは思いますが・・・上記のような動機でAVに入る娘は多いみたいです。) 何を考えてるんでしょう?

  • 引退したAV女優の行く末

    有名AV女優で引退してから幸せになった人っていらっしゃいますか?飯島愛さんは自殺されましたがどんなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元AV女優が芸能人としてでること

    元AV女優が普通にテレビにでてくること、 みなさんはどう思いますか? まだ彼女たちの映像はでまわってますよね。 最近では蒼井そらさんがめちゃいけにでてましたよ。 フジテレビにもびっくりですが、 みなさんはどう思いますか? 私は飯島愛さんが、コメンテーターとして えらそうな事を言っていると、 「元はあんなだったくせに」という目でみてしまいます。。

  • 飯島愛って

    飯島愛は前はAV女優だったらしいですがそのときはかなり人気があったのですか? 正直そんなにかわいくもないので人気でそうに思えないのですが

  • 飯島愛は何故?

    昔AV女優だった飯島愛はなぜ今はあんなに芸能界で偉そうにしていられるのでしょうか? バックに危ない人が付いてるとかですか? 別に綺麗でもないし、特に何も無い人なのに「姉さん」とか言われてて、見ててなんだか腹立たしいです。

  • 同じ苗字の女優・アイドルなどの女性タレント

     ふと思い探しているのですが、同じ苗字の女性タレントや女優さんっていますよね。  例)川村ゆきえ=川村ひかる  など、こういうケースの例をほかにも探しているのですが、ほかにもこういう例はありませんか?。  マイナーな人でも構いません。  宜しくお願いします。

  • AV女優になったクラスメイトに気づかないのは何故なの?

    AV女優になる人が1年に3000人いると週刊誌で知りました。 だいたい東京出身らしいので公立中学ではクラス女子18人中2-3人はいる計算みたいです。 地方だったらすぐ誰かわかるはずです. 特に地方では女子中でもAV女優ってバカに去れてます.遊び人のコさえそういいます。 地方では生きていけない状態じゃないでしょうか。苺みるくさんとかのケースみたいに. 東京では割と寛容なんでしょうか? また、なぜ卒業アルバムのクラスメイトがAV女優になっても気づかれないんでしょうか?

  • 飯島愛について

    飯島愛さんって、元AV女優なのに、なんでテレビではそのことが少しも出てこないんですか?まがりなりにも人前でセックスしまくりの過去を封印できてるなんて周りの人々の努力でしょうか?非常に不思議です。 たまにはテレビでツッこんだらいいのにと思ってしまいますが。

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 男子校出身の人って…

    女の子らしい人が好きなのでしょうか? お付き合いしている彼が男子校出身、かつ、女姉妹がいない人です。 なんとなく話を聞いていると… ・ニーハイソックスが好き(履くとベタ褒め) ・ショートカットが好き ・ギャル系を可愛いと思ったことがない ・黒髪~こげ茶が良い ・セーラー服が好き(着ると大興奮…) ・背が小さい子がタイプ ・パンツよりスカート派。 カジュアルより可愛らしい服装が好きなようです。 彼の好きな女優さんが石原さとみ。 AV女優は羽月希、紗倉まな、湊莉久、上原亜衣… 「女」には女らしくいてほしいのかなぁとか、ちょっと幻想が入ってるのかなと(笑) ちなみに私は外見は女の子らしいですが、中身はおっさんです(汗)