• 締切済み

器械体操でレオタードを着るためのダイエットについて

私は器械体操をやっていてもうすぐ大会があるのですが、レオタードを着なきゃいけないため痩せたいです。 13歳の中2、157cmの49キロです。 週4回、2時間器械体操をしています。 12月の月初めに大会があってそれまでに最低3キロは落としたいです。 夜型の生活をしているので夜中にいろいろ食べてしまいます…。 1ヶ月前からこんな生活をしていてこの1ヶ月で3キロ太ってしまいました。 この生活(夜型、夜食等)をもとの普通の生活に戻せば元の体重に戻ることはできるのでしょうか? 急いでいて困っているので回答よろしくお願いします。 文章分かりにくかったらすみません。

みんなの回答

  • thukisiro
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

お風呂の反復入浴は痩せます。 方法は15分熱めのお風呂に半身浴をし、その後15分たったらお風呂から上がり、5分クールダウンするというのを3セット繰り返します。 私はそれに加え腹筋50回やストレッチ、リンパマッサージをしました。 結果1カ月で45kgから40kgまで痩せました。しかも新陳代謝が良くなって肌も綺麗になりました 。 夜食べるのはNGです。食事は18時以降は食べないように心がけるがけるだけで、違います。 大会だけでなく、いい女になってくださいね♪

回答No.2

夜中に食べているのが原因だと思います。 夜、お腹がすいたら0カロリーのジュースを飲む、同じく0カロリーのゼリーを食べる、きゅうり1本まるかじり等で頑張ってみて下さい。 大会、いい結果が出るといいですね。

akb48-atsumina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 食べたくなった時のアドバイスまでしていただいて嬉しいです。 参考にさせていただきます。 大会頑張ります!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 器械体操をしていて、全身運動ですから 今まで通り、早寝早起きをすれば2~3キロは 変わると思います。 ムリをせずにダイエットするのは、早めに夕食を食べて(6~7時くらい) 色々済ませて22時には就寝することです。 大会頑張ってくださいね。

akb48-atsumina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの生活が原因ですよね…。 大会頑張ります!

関連するQ&A

  • 器械体操やってます。この冬筋トレを徹底してやりたいので、アドバイスください

    現在高校一年の男子で、部活は器械体操をやってます。 身長175cm・体重64kg・体脂肪率約13パーセントです。 体操をやるにしてはかなり身長が大きいです;; 体格は入学してから約8ヶ月間体操をやってかなり筋肉はついてきたと思います。 冬は寒くて、体も思うように動かなくて体操をやるには怪我をしやすい時季です。なので来年の春から派手でダイナミックな新しい技に挑戦するために、この冬は筋力強化を徹底しようと思っています。 というのも、やはり体操の基礎となるのは筋肉であり、筋力があれば技のレパートリーが広がりますし、怪我の防止にもつながります。 具体的には、きれいな脚上挙・上水平・吊り輪での十字懸垂などといった力技に力を入れたいのです。 しかし、いろいろ筋トレ方法を調べてみても、「始めは軽い負荷からやってみよう!」や「毎日チョットずつやろう」など、なんだかなまぬるいようなことばかり書いているように思われます。 確かに「継続は力なり」と言います。焦らずゆっくり時間をかけてやることの大切さは重々わかっているつもりです。 しかし、高校は進学校なので部活は3年の春には引退していまうので、来年の自分の体操の技術の進歩がこの冬にかかっていると思います。 僕にはちまちまトレーニングする時間がありません。 高校生活の部活で完全燃焼したいのです!!! どんなに厳しい筋トレにでも挫折せずにやり遂げてみせますので、この冬にできる筋トレメニューのアドバイスをいただきたいのです。 日を置いて筋肉を超回復させるためにも、筋トレをやらない日を作りたいとも思っています。 しかし、家には専門的なトレーニング用品もありません。ただ3kgのダンベルだけあります。もちろん必要だと思えば購入もしようと思ってます。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。 追伸 >lvm225さんありがとうございます。

  • ダイエットで健康状態が悪くなる・・・バレエ・新体操の人は??

    私はダイエットを始めると、生理が止まったりします。もともとかなり不規則なのですが、以前10キロくらい痩せたときに、生理が来なくなって髪の毛の抜ける量が多くなったので、食事制限をやめてもとの体重に泣く泣く戻す・・・・ということを経験しました。体重がもとに戻っても何ヶ月かは生理はきませんでした。でも、食べる量は減らさないと痩せることは難しいですよね。バレエとか新体操やってる人たちは、上を目指すには痩せないといけないみたいで、以前テレビでプリマドンナを目指す女の子達の特集を見たときにびっくりしました。もう普通の人よりもずっと細いのに「私は太っているからお昼ごはんは食べないの」とまだ中学生くらいの年齢の子が頑張っていたんです。他の子たちの食事も本当につつましやかで、トップまでの道のりはながく、きっと何年もそういう生活だと思うんです。成長期の時期に過激な食事制限をして、しかもバレエの練習もたくさんして・・・・健康状態は大丈夫なんでしょうか。でも体を使うことだから、健康には気を使っていると思うんです。きっと大丈夫だから、激しい運動をしながらもそういう生活なんですよね?そこまで極端な食事制限はできませんが、こういうのを見たら、ちょっとくらい食事制限しても問題ないのかな・・・・と思いますが、みなさんはどう思いますか?ちょっと食事制限をすると生理が来なくなり、思うようにダイエットできずに悩んでいます。もし生理がこなくなっても体が慣れれば来るようになるのでしょうか。経験がある方、いらっしゃいますか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 新体操は体重制限きついですか?

    新体操の選手って、他のどの競技やバレエよりも華奢な人ばかりですが やっぱり体重制限厳しいですか? 大会でて選手になるような子は、給食すらまともに食べられなかったりしますか? 合宿の夕飯がリンゴとチーズだけとか聞きました。 160センチ44キロとかでも痩せなさいとコーチに言われるぐらいだから、相当厳しいのかな?と思います。

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • 痩せたい!!!48kg→43kg!

    私は153cmで48kgの女子です。 数字通り普通の人よりふとってます(;一_一) 部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。 この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか?? あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

  • ダイエットで無月経に…

    こんにちは。大学1年生の19歳です。中2から中3にかけて、50キロ位から33キロ位まで、食べる量をかなり減らして減量しました。中2の終わり位に44キロ位になり、それ以来生理がきていません。 体重は、病院にも行き、栄養相談も受け、高2位には45キロ位に戻りました。 しかし、その後習い事でダンスを始めて、夏の暑さもあり、高3の夏にはまた35キロ位に減ってしまいました。その時に、体重の減りに危機感を持ち、積極的に食べまた、ダンスをやめ受験に専念し始めて、夜食なども食べるようになり50キロ位になりました。 生理が止まってからわりとすぐ婦人科へ行ったので、もう5年位通い、3ヶ月に一回注射で生理を起こしています。でも自力ではまだきていません。 小さい子を見ると、自分は子供ができるのか不安になり、友達が、生理前に食欲が出るなどと話しているのを聞くと、悲しくなり、夜にアイスやお菓子を過食してしまうこともあります。 今は45キロ位で食事もしっかり食べ、お菓子なども楽しく食べています。 もちろん、もうダイエットする気もありません。 生理が自力で来るようにするには、今の私には何が足りないのでしょうか? それとも、もう生理は来ないのでしょうか?? すごく不安で、時々1人で泣いています(;_;) 長くなってしまいすみません。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • ダイエットしたい!!

    私は4月から大学生になる18歳です。性別は女です。 今もの凄く体型に悩んでいます。下半身が太いんです・・・・。 ふくらはぎ、太ももお尻周りにセルライトがあり試着室など狭い部屋で鏡を見ると嫌になります。 今体重が57キロ、ウエスト70cm、ヒップ94cm 腰周り82cmです。 高校に入って2年生までは56キロあった体重が52キロまで減ったのですが3年になって部活も引退して進路が決まると学校へ行く日も少なくなったせいもあり、体重が57キロと増えてしまいました。食生活も悪いと思います。 そこで今月からダイエットを始めました。入浴中に腰をひねったり、高温反復入浴をしたり、お風呂上りにリンパマッサージをしてセルライトを刺激しています。雑誌に載っていたストレッチや体操もして二の腕は3センチ程痩せました。食生活も炭水化物を減らし蕎麦にしたり春雨にしたり低カロリーなモノにしてるんですが下半身がなかなかやせません。 大学生になると私服になり制服よりも体型が隠せないと思うので、せめて5キロ程の減量したいです! 皆さんの意見を待っています!! (長い文章を読んでいただきありがとうございます。)

  • ダイエット

    顧問の先生に、もう少し痩せようねと言われてしまった女子です。 ショックすぎて、絶対に痩せようと決めました!! ですが、あまり体型を気にしたことがなかったので、何から始めたらよいのか分かりません。 基礎代謝、筋肉量を減らさずに体脂肪だけ落とすにはどうしたら良いですか? ちなみに、身長160cm体重56kg体脂肪率17% 部活で器械体操をしています。 やはり食事制限かと思って、夜ご飯をソイジョイとサラダのみの生活にしてみようかなと思ったりしたのですが、どうですかね?ダメだと思いますか?

  • ダイエットで体重が増えてしまう、痩せる方法は?

    去年の12月の月初めからダイエットを始めています。 身長170cm体重85キロが現在74.5キロです。先週に71.5キロまで痩せましたが、ここ三日で3キロ増えてしまいました。71.5キロまで落とすのに大変で主に食事制限で痩せていましたが、ここ20日ほど体重が前後してなかなか減らなくなりました。ここ体重が落ちなくなったのと禁煙をはじめたせいか食欲がでてしまいました。85キロの時は、朝昼夜食に弁当チョコレートなどをがつがつ食べていましたが。85キロ以上はなかなか増えませんでした。ダイエットを始めてから少しの量多めに食べただけでも、体重が増えてしまいます。よくダイエットに基礎代謝をあげるとよいとの事ですが、お正月番組の試してガッテンで見たところ筋肉量を増やして痩せようというのは理論的には正しいが、現実的ではないといっていました。なので運動をやめ食事制限だけで痩せてきました。 うまく体重を減らしたいのですが、どうしたらリバウンドしないで痩せられるでしょう?よくわかりませんが、停滞期は、二三回体験しています。二日ほど食事の量を少し増やしただけで、また体重が減り始めたんですけど、今回は増えてしまいます。体に負担がかかるのは承知していますが、短期間で標準体重まで落としたいです。ダイエット関連はどうも嘘とほんとが入り混じりどれが正しいかわかりません。どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で3キロ痩せるダイエット

    1ヶ月間で3キロほど痩せられるダイエットを教えてください! ちなみに身長が157cm体重が49キロです(´д`)