• 締切済み

器械体操でレオタードを着るためのダイエットについて

私は器械体操をやっていてもうすぐ大会があるのですが、レオタードを着なきゃいけないため痩せたいです。 13歳の中2、157cmの49キロです。 週4回、2時間器械体操をしています。 12月の月初めに大会があってそれまでに最低3キロは落としたいです。 夜型の生活をしているので夜中にいろいろ食べてしまいます…。 1ヶ月前からこんな生活をしていてこの1ヶ月で3キロ太ってしまいました。 この生活(夜型、夜食等)をもとの普通の生活に戻せば元の体重に戻ることはできるのでしょうか? 急いでいて困っているので回答よろしくお願いします。 文章分かりにくかったらすみません。

みんなの回答

• thukisiro
回答No.3

お風呂の反復入浴は痩せます。 方法は15分熱めのお風呂に半身浴をし、その後15分たったらお風呂から上がり、5分クールダウンするというのを3セット繰り返します。 私はそれに加え腹筋50回やストレッチ、リンパマッサージをしました。 結果1カ月で45kgから40kgまで痩せました。しかも新陳代謝が良くなって肌も綺麗になりました 。 夜食べるのはNGです。食事は18時以降は食べないように心がけるがけるだけで、違います。 大会だけでなく、いい女になってくださいね♪

回答No.2

夜中に食べているのが原因だと思います。 夜、お腹がすいたら0カロリーのジュースを飲む、同じく0カロリーのゼリーを食べる、きゅうり1本まるかじり等で頑張ってみて下さい。 大会、いい結果が出るといいですね。

akb48-atsumina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 食べたくなった時のアドバイスまでしていただいて嬉しいです。 参考にさせていただきます。 大会頑張ります!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 器械体操をしていて、全身運動ですから 今まで通り、早寝早起きをすれば2~3キロは 変わると思います。 ムリをせずにダイエットするのは、早めに夕食を食べて(6~7時くらい) 色々済ませて22時には就寝することです。 大会頑張ってくださいね。

akb48-atsumina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの生活が原因ですよね…。 大会頑張ります!