• 締切済み

目薬について

私は、ハードコンタクトをしているのですが、目がゴロゴロしたりかわいた時に目薬を使用しています。 そこでなんですが、私は日によってはコンタクトを外した後に目が充血したり乾いたりしていると別の目薬をさします。1日に目薬を2種類使うっていうのは良くないのでしょうか?何年もそうやってきたのですが、最近、気になったので質問してみました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 具体的に何をお使いかわからないのですが、ゴロゴロしたり乾燥したりしたときに使うのはいわゆる「コンタクト用」ですよね?目の渇きなどに潤いを与えたりするやつ。ま、簡単に言えば水みたいなもんです。充血に使う奴は充血用かアレルギー用ですよね?多分市販品だと思うので問題ないでしょう。コンタクト用に関してはほとんど薬効ないでしょうし。 仮に医療用なんかで何種類か併用する場合もありますが間隔を5分くらいあければ問題ないです。

momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

医者で目薬を2種類貰ってさしてますので大丈夫かと。。。。

momo1003
質問者

お礼

ありがとうございました