• ベストアンサー

静岡一人旅プラン

1泊2日で静岡一人旅をしたいと思っています。 2日目は帰るだけなので、旅行は1日目のみです。 20代女、移動手段はレンタカーです。 沼津出発→富士宮焼きそば食べる→日本平へ行く→熱海一泊 という予定を考えているのですが、時間としてはぎりぎりでしょうか? 沼津でレンタカーを借りているので、沼津出発はずらせません。 他にも良いプランがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.2

日本平へ行く目的は何でしょう。 景色を楽しみたいのか、それとも日本平動物園? 日本平からロープウェイで5~6分で久能山東照宮へ行けます。 あとは せっかくですから、三保松原へも行かれたらどうでしょう。 松原から駿河湾越しに見える富士山は有名ですが、 三保街道を進みながら見える富士山はすっごく大きく見えるのもお勧めです。 (ほんのちょっとしか離れてないのに不思議なくらい見える大きさが違います) 以前は楽勝で駐車できましたが、世界遺産登録後の今はどうなのかとは思いますが。 沼津出発の時間が分からないとスケジュールのアドバイスもむずかしいです。 静岡には素敵な場所がたくさんあります。 楽しんできてくださいね。

duffy_world1
質問者

お礼

久能山東照宮へ行ってきました。混んでて待ち時間が長かったですが、駿河湾の景色綺麗でした。 三保松原も行ってきました。曇ってて富士山が見えなかったのが残念・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

何故沼津出発で熱海泊?静岡市内(清水含む)ではダメですか?

duffy_world1
質問者

お礼

静岡に行ってきました。日本平を観光してきましたが、人が多くてロープウェイ凄く待ちました。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

富士宮焼きそばというと、やはりとりあえずは 駄菓子屋系ということで前島でしょうか。 http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22001660/ もしくは杉山あたり? http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22023004/ 簡単に経路をなぞってみたら200キロ弱くらいですから、 とりあえず、日本平で多少ゆっくりしたとしても 時間的にはさほど問題はないと思います。 三保の松原も距離的にいれても大差ないですし。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.09972281215273&el=139.08184796612514&scl=3&stx=138.86572194503518&sty=35.09272677828009&edx=139.08184796612514&edy=35.09972281215273&mx1=138/37/22.048&my1=35/13/17.122&mx2=138/28/14.104&my2=34/57/29.737&chg=1 今一つ、質問者さんの趣味嗜好が見えてこないので、 よいプランといっても悩ましいところです。 静岡というと単純に富士山周辺や、 箱根、伊豆方面が思い浮かぶのですが、 その辺はあえて不用なのか。 沼津起点なのに沼津港方面や柿田川湧水なんかは あえて外してあるのか。。さて。 http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota1/kakitagawa/kakita.html

duffy_world1
質問者

お礼

日本平を観光してきました。 前日伊豆に宿泊し海鮮系を食べたので、富士山が綺麗に見えそうなところを観光したかったんです。 ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

出発時間が不明なのですが、富士宮焼きそばがお昼位の時間なのでしょうか。 日本平に行き、熱海へ行くのは、時間的には問題ありませんが、日本平での所要時間しだいです。 また、熱海へは何時までに到着したいですか。 久能山に行かれるのでしょうか。 久能山は、結構所要時間がかかります。 また、日本平から熱海は高速道路からすぐにいくことが出来ませんので、所要時間を多めに見ておく必要があります。二時間程度ですが、渋滞の可能性もあります。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.28.10.6N34.58.24.4&GUIDES=&MAPG=E139.4.50.7N35.6.1.4&GUIDEG=E139.4.52.7N35.6.0.1&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%C6%FC%CB%DC%CA%BF&routename=%C7%AE%B3%A4%B1%D8%28%C5%EC%B3%A4%C6%BB%BF%B7%B4%B4%C0%FE%29 沼津を何時に出発か、富士宮焼きそばは、どこでもよいのか、日本平ではどのような観光をしたいのか、熱海へは何時までに到着したいのか・・・、それによりかわりますが、ぎりぎりです。 富士宮の焼きそばか、日本平を取りやめると、余裕のあるプランになります方が良いです。 沼津で魚市場の丸天等、日本平近くの清水港にあるすし横丁で食事に変更はいかがでしょうか。

duffy_world1
質問者

お礼

日本平へ行ってきました。 熱海は美味しいものを何日も食べれないと思いため、ビジネスホテルにしました。 夜は三島でうなぎを食べて幸せでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 御殿場(静岡)旅行について

    彼の20歳の誕生日である9月3日~4日に、 御殿場に名古屋からレンタカーで高速を使って 旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、御殿場のアウトレットと、ナイトサファリです。 あとは、富士宮焼きそばも食べてみたいと思っています。 初日はアウトレットとナイトサファリで1日過ごせると思うのですが、 2日目のプランがなかなか決まりません。 ガイドブックにはなかなか詳しく載っていないので、 御殿場、富士あたりで何かいいプランがあれば 教えていただきたいです。 夜までには、名古屋に戻りたいと思っています。 また、2日目のお昼ごはんは富士宮焼きそばが食べたいのですが、 オススメのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡ドライブ旅行について

    お世話になります。 女二人で来月始め、埼玉県から静岡に一泊でドライブ旅行に行く予定です。 熱海に宿を予約しています。 静岡おでんと富士宮焼きそばが食べられるといいねーと話しています。 経路やオススメスポット、モデルコースなど教えていただけると嬉しいです。 運転は慣れていますが旅行初心者で高速の経路も今ひとつピンときていない2人組です(⌒-⌒; ) よろしくお願いします。

  • 静岡 一泊二日レンタカーの旅をします おすすめポイントを教えてください

    早速ですが質問させていただきます ワタシは友人と二人(女)で仙台から土日切符とレンタカーで8月2~3日静岡へ旅行へ行きます。 新幹線と踊り子号でお昼に熱海について、伊豆の国市で素泊まりで温泉宿にとまります。 お昼は沼津で、そのあと西伊豆を車でまわります。 これが一日目です。 翌日は、富士宮へ昼着で、工藤夕貴さんのカフェへカレーを食べにいきます。 そして、その後の観光スポットがまったく検討がつきません。 富士周辺をドライブとか富士宮になにやら観光スポットがあるのか??? どななかお詳しい方是非是非ご紹介ください。 帰りは6時ごろに熱海にレンタカーを返して帰る予定です。 そのほかもし、伊豆半島でここだけはみのがすな!ってところあったらそちらも是非おしえてください。 よろしくおねがいします。 交通は時間もあまりわからないので、お昼

  • 「富士宮やきそば」を静岡駅周辺で~

    静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。 三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、 本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。 予定しているコースは。 静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。 静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡駅構内もしくは至近距離で

    静岡駅構内もしくは至近距離で 富士宮焼きそばが食べられる店はありますか?

  • 冬の一人旅

    冬の一人旅が好きな方に質問です。 出発:東京 日程:2泊3日 交通手段:高速バスと現地の路線バス、電車移動 希望:人の少ない名所や宿泊地、自然が好きなので山の麓や渓谷に近い場所 本州、四国くらいまででおすすめプランなどあれば教えて下さい!

  • 静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか?

    静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか? やはり、静岡の中では富士宮焼きそばが一番有名だと思いますが、 静岡おでんも知名度があるのでしょうか? それとも、ただのローカルブームなのでしょうか?

  • 出雲大社 一人旅

    10月1.2日と1泊2日で出雲大社に行きたいと思ってます。 名古屋から新幹線で岡山に10時到着 帰りは、岡山19時30分出発に乗ります ホテルは、松江にとりました 初めての一人旅 いろいろ調べてみたりしましたが... プランがたてられません 1日目に出雲大社に行こうと思ってましたが、あまり時間もなさそうで とかなってきました 行きたいとこリストとして、出雲大社、八重垣神社、松江城、 日ノ御碕神社・灯台、玉造湯神社があります 移動手段など素敵なプランを教えていただけたら嬉しいです 宜しくおねがいします

  • 女一人旅 伊豆旅行

    もうすぐ誕生日なんですが、つい先日彼氏と別れました。 そこで傷心旅行をかねて誕生日に一人旅で伊豆に行こうかと思っています。 予定プランは、熱海で一泊して、翌日に初島に行こうかと考えています。 熱海・初島近辺のおすすめの観光スポットを教えて下さい。 初めての一人旅なので、少し不安なんですが、一人旅についても何かあれば教えて下さい。

  • 北海道旅行4泊5日一人旅

    8月下旬に北海道旅行に行きます。 女性一人旅です。 (ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。) 4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。 ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。 1日目 新千歳空港朝7時頃着     バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊 2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。 3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。 ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。 4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。 5日目 10時頃旭川空港発 初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。 網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。 アドバイスよろしくお願いします。