• ベストアンサー

日比谷高校の入学式前について

今、日比谷高校合格を目指してる中3です。 入学式の前に、クラスメイトの発表や春休みの宿題(?)を配るため、学校に行く日があるそうなのですが。。 日比谷生の方、それが何月の何日だったか教えてください。 その日付によって、春休みに友達との小旅行に行けるかが決まるんです!笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skow
回答No.2

日比谷の1年です。 今年は3月25日でしたよ。 親が行ってもいいって話をどこかで聞きました。 でも、大半は本人なので自分で行くのが望ましいかもですね。 合格できるといいですね!

ameamechanco7
質問者

お礼

ずばり質問に答えてくださってありがとうございます。 はい、4月に後輩としてお会いできますよう、がんばります^^

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.1

回答じゃないんですけど、今年そうだったから来年も同じ日にちになるとは限りませんし、失礼ながら不合格という事も有り得ます。 そうなると、日比谷に合わせた予定を組んで、もし私立に行く事になった時、私立の召集日が旅行と被ったらどうしますか? 春休み中に健康診断やクラス分けテストをする学校があります。 これはあなただけでなく、他の一緒に旅行に行くお友達にも言える事です。 受験が終わり、お友達の予定とすりあわせ、それから行ける場所を検討したほうが…。

ameamechanco7
質問者

補足

おっしゃるとおりですね。。 ですが旅行というか学校行事なので日付は決定しています。 すべりどめの私立のところはその入学式前に行く日がもう公開されていて、その日付だと行事にかぶらないので、では唯一公開されていない日比谷高校はどうかな~なんて気になっただけです。軽い気持ちで仮定の話として質問しただけです汗すみません