• ベストアンサー

ドライタイプのバッテリーについて

chickaの回答

• chicka
回答No.1

私の車もドライバッテリーを使用してます。メリットは、小型だから狭いスペースに使用できること。液漏れの心配が無いことから向きを気にしなくて済むこと。これは余談ですが、戦闘機にもドライバッテリーを使用していると聞いたことがあります。デメリットですが、充電ができないことと、価格が高いことでしょう。

naock709
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕は、いずれ交換するときにでも付けてみようかと思っているのですが 充電できないとなると寿命が気になるのですが、どの位か分かりますか?