次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • ライトオンの服を着ている人が次に目指すデパートやブランドは?服の試着ができない通販ではなく、都内のデパートに行きたいとのこと。
  • Pコートを買おうとしているが、どの程度の予算を持っていけばいいか悩んでいる。良いものではなく、2年ほど持てるものを考えている。
  • 服に興味を持ち始めた大学生男性が、ライトオンの服を少しずつ新調しているが、価格が高いと感じている。同じ値段ならより良い物または同じ質ならより安いものを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライトオンの次のステップは?

こんにちは。 最近やっと人並みに服に興味を大学生の男です。 衣替えの時期を迎え、服を少しずつ新調していますが、 値段も結構馬鹿になりません。 また、買う場所がg.u.とライトオンで固まっていて、 見る人が見たら、バレそうで嫌です。 また、ライトオンについては質の割にちょっと高すぎるかなという気がしています。 同じ値段ならより良い物、もしくは同じ質ならより安いものがほしいです。 そこで、今度都内のデパートにでも服を買いに行きたいのですが、 ライトオンの服を着てる人間が次に目指すのはどこが良いのでしょうか? デパート名やブランド名を教えていただけると嬉しいです。 通販などは試着が出来ないので、考えておりません。 また、Pコートを1枚買おうかと思っていますが、 予算はどの程度持っていけばよいでしょうか? そんなに良いものでなくて、今年と来年の冬(2年ぐらい)持てばいいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

 >ライトオンについては質の割にちょっと高すぎるかなという気がしています。 的を射ています。ユニクロよりはるかに高い割に、品質は・・・というレベルですね。 UNION STATION、TK、ikka、グローバルワーク、レイジブルー、コムサイズム・・・辺りはいかがでしょうか。セール品やモノによってはとてもリーズナブルで、品質もそこそこ。人と被ることもないようなデザインのアイテムもあったりします。イオンモールのような庶民的な大型ショッピング施設に大変よく入ってます。(イオン自体にテナントとして入ってる場合も。)お近くにありませんか。 デパート(丸井含む)だとこれらよりはもっと高価格帯ですね。TKなんかはたまに見ますが。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.4

こんにちは ライトオンから百貨店は飛びすぎのうような気がします。 どちらにお住まいかで選択肢が変わってくると思いますが GAP辺りがいかがでしょうか? 後はZARA。 店舗数から考えると被ることは少ないと思います。 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=5168 GAPはクーポンとか配布したり、期間限定値下げしたり 定価でなく購入できる時期もあり、お得感が。 ZARAも気に入ったものがあればお勧めです。 http://www.zara.com/jp/ja/man/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-c277002.html ご参考になれば幸いです。

noname#186199
noname#186199
回答No.2

>同じ値段ならより良い物、もしくは同じ質ならより安いものがほしいです。 そんな都合がいい物を求めるなら、「ユニクロ」しか選択肢はありませんね。 昔に比べれば質は落ちましたが、ユニクロのコスパに勝てる企業はありません。

回答No.1

都内なら店舗数も多いファッションビルのマルイがいいと思います。 入っているショップも多いので好みのブランドも探せます。 ブランドなら定番はポールスミス、タケオキクチ、ハレ。 トルネードマート、ルパート、PPFM、アトリエサブ、モルガンオムなどおすすめです。 Pコートについてはノーブランドなら5000円もあれば買えると思います。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/stores/index.html?from=01_top_left

関連するQ&A

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • デパートの服がやすっぽくなった気がするが・・・

    昔デパートの服といえば値段は高かったが、つくりがしっかりしていて 質の高いものが多かった気がします。最近は値段は高いままで安っぽい ものが増えたように見えます。それは私が歳をとって、服に対する見方が 変わったからでしょうか。それとも実際にやすっぽい服がデパートには増えているので すか? ちなみにユニクロの服はだいぶ洗練されてきた気がします。コートなんかは まだ安っぽいですが、パーカーなんかはだいぶまともですね。 昔のユニクロのように、一見しただけではユニクロとはわからないほど洗練されている気がします。

  • ミドルブランドの本当の値段

    ハイストリートやトルネードマート、コムサデモードなどのいわゆるミドルブランドをよくセレクトショップで見かけますが、ああいう5万のコートなどというものは本当に4万するのでしょうか? ハイブランドと呼ばれるものは質感もよく、良いモノ(しかも暖かい)を使っているので値段が高いのはわかるのですが、ミドルブランドと比べてユニクロ、ライトオンなどは値段ほど質が違うようには思えません・・・。さらにミドルブランドよりユニクロのコートの方がよっぽど暖かいですよね? 5万円と5千円の差が触り心地の違いくらいなのでしょうか?? ↓そこで考えた事↓ ・輸入しているから(さらに小売店のマージンなどが足されて)そのぶん高い。日本で5万で売っていても、イギリスなどに行くと実は5千円くらいなど? ・質は変わらないが、ただブランドだから(デザイン料金?)値段を上乗せしている こんな感じなのでしょうか?

  • デパート店員の接客にがっかり。そんな物ですか?

    先日デパートで洋服を購入したときの事です。 いつも買うブランドとは違う、自分より年齢層高め&お値段も高めのブランドに素敵なコートが有ったので、見ていました。 そこで今までに無く失礼な事を沢山言われたので、ショックでしたし、がっかりしました。 私にとっては8万ほどする一世一代の買い物だったのに、お家に帰って買ったものを見ると店員さんの言葉が思い出されて、見るのも嫌になりそうで残念です。 以下の様な事を言われました。 ワンピとコートを試着してどちらにもウエストにリボンがあるタイプだっため、ウエストの辺りが分厚くなりました。 「どんだけお腹を守るって感じですよね。これなら、暴漢に襲われてナイフで刺されても大丈夫ですよ」 試着の際、サンダルを借りたためサイズが合わず内股になっていた所、 「お客様、内股なんてしなくてもうちのコートなら十分可愛いですよ」や 「失礼ですが、ご結婚されていますか?」 名簿を作ってくれるとの事でしたが、個人情報だし誕生日を書かなかったら、 「トップシークレットなのでしたら、特別に年齢は書かなくて良いですよ」 最後に、会計の際にはデパート独自でやっている5000円ごとに使える商品券・・と書いてあるのに、 「ごとに」の意味が分からないようで、1枚しか使えませんの一点張り。 「この人馬鹿なんだ」と思ってしまいました。 いつも20代の店員さんに接客してもらっていて、この人はちょっと・・と思う事はあってもここまで失礼な目にあった事はないため、まさか4.50代の店員さんにこんながっかりさせられるとは思いませんでした。 もしかしたら、私が馬鹿にされていたのかもしれません。 文章に書いてみると、馬鹿にされていたのに購入してしまった自分の甘さに反省です。 デパートの店員さん・・ってこんな物なのでしょうか? それとも私が過剰に敏感なのでしょうか? よろしければ、こんな事がありました・・などでお構いません 今後の買い物の勉強にもしたいのでよろしくお願いします。

  • 3~5万のオススメブランド(コート)

    大学3年の落ち着いた雰囲気だとよく言われる男です。 個人的には安い割に質の良い、ユニクロの柔らかい感じのシャツやコートが好きです。 同じように柔らかく(質の良い)で、シャツが1~2万、コートが3~5万くらいのオシャレなショップを教えてほしいです。現在はハイストリートやトルネードマートの中でも綺麗めな服が多いです。 また、前回の質問で、丸井系の服は値段の割に質が・・・だよ、との回答をいただきました。これは有名な話なのでしょうか?

  • 20代後半女性、おしゃれな服をどこで買えばいいやら・・・

    20代後半女性です。 今度久しぶりに友達と出かけることになって、 おしゃれをしたいのですが・・・ どこで購入したらいいのかさっぱり分かりません。 いままではユニクロやGAP等の ラフで楽ちんな服ばかりだったのですが ちょっと高級なランチをしましょうっていう話になってしまって おしゃれで清楚な感じの服を探してます。 若いときは109なんかで適当にそろえてましたが さすがにもう109は立ち入り禁止でしょう。。 例えば通販だと、どこの会社がいいのでしょうか。 通販もあまり利用しないのでわかりません。 デパートも値段がピンきりで、どうしたらちょうどよい 価格帯の服を見つけられるかさっぱりです。 たまに旦那の付き添いでアルマーニで服を買う程度です。 でもアルマーニほどの質の良さは求めてません。高いし。 大体トップスやボトムス、スカートで 3000円~10000円(1アイテム)で探してます。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • ユニクロ 通販? 店舗?

    もうすぐ大学生になる男です。今まで私はファッションという物にあまり関心が無く、正直分かりません。 今までは学ランで通学してましたし。それで、ようやく 服に気を使い始めました。そこで質問なのですが、まあ 店についてはお金も無いのでそう凝った所でなくても、 ユニクロが無難か?と結論(?)が出ました。いざ買いに行く訳ですが、田舎に住んでいるので電車賃やら何やらで馬鹿になりません。そこで通販ですが、値段に関してはどうなのでしょうか?通販と店舗に並んでいる物とは 同じような値段でしょうか?後者は試着できますが同じなら、一定以上買えば送料やらが無料になる前者のほうが助かるのですが。考えをお聞かせください。 カテゴリ違うかもしれませんが・・・

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • おすすめ通販は?

     私は地方に住んでいます。 都会と違い、お店が8時か9時には閉まってしまいます。 忙しくて、休みもあまりない時は買い物にも行けないので、 洋服を新調したくても出来ません・・・。  そこでお聞きしたいのですが、 流行の服やおしゃれな服を取り扱っている通販を教えて頂きたいです。 (通販でもなるべく本・雑誌の方が嬉しいです。) 値段もお手頃だと嬉しいです(笑) ちなみに私は20代の女性です。 よろしくお願いします!!

  • Secret Honey by Honey Bun

    Secret Honey by Honey Bunchのコートを買いたいと思っています。 このブランドのコートの品質はどんなかんじでしょうか? 参考までに、私は、LODISPOTTOは値段の割にコートの質が悪く、patternは値段の割に品質がよいと感じました。また、レストローズはワンピースの品質はいいけれどコートの品質は値段以下だと感じました。 このブランドの服を購入したことのあるかた、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう