次のステップは?

このQ&Aのポイント
  • ライトオンの服を着ている人が次に目指すデパートやブランドは?服の試着ができない通販ではなく、都内のデパートに行きたいとのこと。
  • Pコートを買おうとしているが、どの程度の予算を持っていけばいいか悩んでいる。良いものではなく、2年ほど持てるものを考えている。
  • 服に興味を持ち始めた大学生男性が、ライトオンの服を少しずつ新調しているが、価格が高いと感じている。同じ値段ならより良い物または同じ質ならより安いものを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライトオンの次のステップは?

こんにちは。 最近やっと人並みに服に興味を大学生の男です。 衣替えの時期を迎え、服を少しずつ新調していますが、 値段も結構馬鹿になりません。 また、買う場所がg.u.とライトオンで固まっていて、 見る人が見たら、バレそうで嫌です。 また、ライトオンについては質の割にちょっと高すぎるかなという気がしています。 同じ値段ならより良い物、もしくは同じ質ならより安いものがほしいです。 そこで、今度都内のデパートにでも服を買いに行きたいのですが、 ライトオンの服を着てる人間が次に目指すのはどこが良いのでしょうか? デパート名やブランド名を教えていただけると嬉しいです。 通販などは試着が出来ないので、考えておりません。 また、Pコートを1枚買おうかと思っていますが、 予算はどの程度持っていけばよいでしょうか? そんなに良いものでなくて、今年と来年の冬(2年ぐらい)持てばいいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

>ライトオンについては質の割にちょっと高すぎるかなという気がしています。 的を射ています。ユニクロよりはるかに高い割に、品質は・・・というレベルですね。 UNION STATION、TK、ikka、グローバルワーク、レイジブルー、コムサイズム・・・辺りはいかがでしょうか。セール品やモノによってはとてもリーズナブルで、品質もそこそこ。人と被ることもないようなデザインのアイテムもあったりします。イオンモールのような庶民的な大型ショッピング施設に大変よく入ってます。(イオン自体にテナントとして入ってる場合も。)お近くにありませんか。 デパート(丸井含む)だとこれらよりはもっと高価格帯ですね。TKなんかはたまに見ますが。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ライトオンから百貨店は飛びすぎのうような気がします。 どちらにお住まいかで選択肢が変わってくると思いますが GAP辺りがいかがでしょうか? 後はZARA。 店舗数から考えると被ることは少ないと思います。 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=5168 GAPはクーポンとか配布したり、期間限定値下げしたり 定価でなく購入できる時期もあり、お得感が。 ZARAも気に入ったものがあればお勧めです。 http://www.zara.com/jp/ja/man/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-c277002.html ご参考になれば幸いです。

noname#186199
noname#186199
回答No.2

>同じ値段ならより良い物、もしくは同じ質ならより安いものがほしいです。 そんな都合がいい物を求めるなら、「ユニクロ」しか選択肢はありませんね。 昔に比べれば質は落ちましたが、ユニクロのコスパに勝てる企業はありません。

回答No.1

都内なら店舗数も多いファッションビルのマルイがいいと思います。 入っているショップも多いので好みのブランドも探せます。 ブランドなら定番はポールスミス、タケオキクチ、ハレ。 トルネードマート、ルパート、PPFM、アトリエサブ、モルガンオムなどおすすめです。 Pコートについてはノーブランドなら5000円もあれば買えると思います。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/stores/index.html?from=01_top_left