• ベストアンサー

片頭痛もちのみなさんへ

質問です。 私は今まで片頭痛は午後から起きることがほとんどだったんですが、今日に至っては頭痛で目が覚めました。 みなさんの片頭痛の時間帯はいつ頃ですか? 朝にも起きることがありますか? ついでに対処法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miccoco
回答No.1

私も長年片頭痛持ちで、すでにバファリンは効かない身体です。 学生の時は本当に鎮痛剤が手放せませんでした。 しかし、年を経るごとに少なくなってきて、今では長時間仕事してる時や疲れている時に出るくらいです。 頻発してた時期でも片頭痛で起きるということはなかったように思います。 朝からだとつらいですね…。 私の場合は医者にかかることなく少なくなってきましたが、片頭痛はほっておくと重症化することもあるようです。 我慢しないで、頭痛外来なども増えていますから専門家にかかりましょう!

benisuke
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございます! 片頭痛もちはほんとうにつらいですよね。 さて、さっそくですが近くの神経内科に行ってきました! (田舎なもので頭痛外来がまだまだ浸透してないようなので) 症状を話したところ、風邪から誘発された片頭痛ではないかとのことでした。 上には書きませんでしたが、1週間ほど前から風邪をひいていたのでした。 まずは風邪を治すこととのことで薬をいただいてきました。 そして片頭痛に関しては、鎮痛剤だけで痛みが治るのであればそれで様子をみましょうとのおはなしでした。 やはり専門医から診てもらうべきでしたね、安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一度専門のお医者さんに診てもらうことをおすすめします。 #1さんも書かれています頭痛外来のあるところが一番でしょうけど、脳外科、神経内科などでもいいです。

benisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経内科でもいいのだと教えていただき、無事に受診することができました。