• ベストアンサー

映画のワンシーン

よくある、映画のタイトルが思い出せません!! 有名な映画なんですけど映画のワンシーンで 主人公がマラソンをしていて、その主人公の後ろをたくさんの一般人がついてくるという画です。 ビビっときた方教えてください。

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

フォレスト・ガンプの一幕だと思いますよ。 衣服はボロボロ、ヒゲ面になってもただひたすらアメリカ大陸の端から端まで走り続けるガンプの後を一般市民がついて来るというシーンです。

その他の回答 (1)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.2

有名なんですよね。 「ロッキー」では?

関連するQ&A

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ゴダール映画のワンシーン

    ゴダールの映画のワンシーンで、女性がランプシェードの傘を頭から被るシーンがあると思うんですが、何ていうタイトルでしたっけ?ご存じの方!助けてください!!

  • この映画、ここのワンシーンがすごく印象に残っている

    いい意味で言えば・・・ このワンシーンがなければ、この映画は語れない この映画は、このワンシーンがあってこそ意味がある 悪い意味で言えば・・・ この映画は、このワンシーンしか印象に残っていない この映画に、このワンシーンはもったいない さて、いい意味でも悪い意味でも結構です。 皆さんの、印象に残っている映画のワンシーンを教えて下さい。 邦画・洋画どちらでも結構です。 また、アニメ映画でも結構です。 ちなみに、いい意味と悪い意味が重なるワンシーンってありますか? それも興味があります。

  • キリストの磔刑図について(映画のワンシーン)

    キリストの磔刑図について(映画のワンシーン) キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』という映画のワンシーンで 使われたキリストの磔刑図について教えてください。 ある教会で主人公がガブリエルと対面するときに ガブリエルの後ろに飾られていた絵画です。 作品名、または作者がお分かりの方は教えてください。 もしかしたら、この映画のためだけに作られた作品かもしれませんが、 この絵画がアップされているURLを探しています。 よろしくお願いします。

  • 映画のワンシーンのような

    「映画のワンシーンのような」 というフレーズがはいった歌って、 誰のなんていう歌でしたっけ……

  • 映画のワンシーンをイラスト化

    映画のワンシーンをイラスト化し,商業媒体に掲載したいのです。この場合,許諾が必要なのでしょうか? また,映画のワンシーンの一部を改良した(服装,人の表情など)場合でも問題はあるのでしょうか?

  • ジブリのワンシーン どの映画か教えてください

    先日ジブリ美術館に行った際、フィルムチケットという映画のフィルムを切り取ったチケットをいただきました。しかし、どの映画のワンシーンなのか全くわからず、もやもやしています。 添付の画像2枚、それぞれ何の映画なのか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • 映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

    みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか? 私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。 青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。 そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。 宜しくお願いします。