-PR-
解決済み

ペットフードの保管方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83345
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (155/273)

梅雨の時期になりました。
みなさんはペットフード(ドライ)の保管はどのような方法をされてますか?
人間と同じように管理をきちんとしてあげたいと思ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

こんばんは~☆

これから高温多湿の夏場を迎えると思うと
食べ物には細心の注意が必要となりますね。

冷蔵庫の野菜室に、空気の入らない容器やシートなどに移して乾燥剤を入れ
保管すれば、開封後も鮮度を保たせることが出来ると思いますよ。

それといま与えておられるドライフードで、出来るだけ小分けタイプがあれば、
この時期は、それを選んであげて下さい。
出来るだけ少量を購入して、使い切るようにしましょう☆

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

ありがとうございます。
つい大袋入りの物を購入する方が安くなるという考えに走ってしまいますが、わが子(犬)のために小袋タイプを選んであげることは大事ですね。
容器の選び方、乾燥剤、保管場所など気づかってあげたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-30 23:34:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

密閉容器に乾燥剤を入れて保管していますが、小分けタイプの物の方が梅雨時は湿気なくて良いですよ。
乾燥剤だけでも売っていますが、私はお菓子等に入っていた物を2~3個まとめて入れています。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

ありがとうございました。
早速、乾燥剤を少し多めにいれてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-30 23:29:44


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

お菓子など、袋の口を閉じるクリップのようなモノと密閉容器を併用しています。密閉容器と言ってもタッパーではなくて、フタ付きでプラの透明衣装ケース。エサやお皿などを一緒に入れています。
基本的に小分けタイプを購入していますが、大袋でもこの方法で大丈夫でした。