• ベストアンサー

携帯用HPを作りたい

現在、HP有ります。 しかし、携帯で見れるものはありません。 その作り方、契約、段取りなど、教えてください。 尚、HPを持ち自分で管理していますがpcは初心者の域を出ません。 携帯も、電話をかける事くらいにしか使ったことが有りません。 以上、pcなど、音痴な中年ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handomari
回答No.2

exciteの携帯HPが簡単ですよ。

参考URL:
http://k.excite.co.jp
chigoyuri
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

基本的には、PCで見るHPの作り方と同じです。お持ちのHPにサブホルダを作ってそこを携帯用にされたら如何ですか。  例えば、NHKの携帯用サイトなら↓の様になっています。 http://k.nhk.jp/  ただし、事業者や機種によってHTMLの文法が若干異なります。↓ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/imodetag.html  ホームページビルダなどでは、携帯用の編集ページも在るようです。

chigoyuri
質問者

お礼

有難うござました