• 締切済み

心霊写真???

幼稚園で文化祭があったのですがこんな写真が撮れたんです 女の子の頭の先が透けている写真です うちの父は写真を撮る仕事をしているのですがきいてみたところ わからないなぁ と言われてしまいました 隣がお寺でお墓なども沢山あるのですが これは心霊写真でしょうか もし心霊写真だったらどのような対処をすれば良いでしょうか

みんなの回答

• kagami12
回答No.4

私もよく心霊写真が撮れます(笑)  心霊写真はいろいろな理由で撮れますが、あなたの撮った写真が本当に霊的なものの仕業だとしても、必要以上に怖がる必要はないと思います。 幼稚園や学校では色々なものがよく写りますし、悪いものなら真っ赤な姿で写るのでわかります。 私は撮れたらみんなに見せ回って楽しんでますが、手や足など部分的に写り込んだ場合はなにかのメッセージだと思うので、霊的な感覚の強い子に視てもらってますが、今のところ悪いメッセージはないですね~。

• Epsilon03
回答No.3

No.1の方も書いて居られますが、光のイタズラが殆どです。 それ以外ではデジカメの場合は電気信号へのノイズやエラーと言う事も無いとは言えないですし、色々と原因は考えられます。 気持ちが悪いのであれば、削除して下さい。 何も影響も有りませんし変わった現象も起きませんから。 また、「幼稚園で文化祭があったのですがこんな写真が撮れたんです」と言うのであれば、その画を添付して欲しかったですね。

回答No.2

現物の写真を見てみないことには断定できませんが、おそらくはシャッタースピードが遅く、頭を動かしてしまったためにブレて透けてしまったように映ってしまっただけかと思われます。 写真の構造・原理から考えて通常モードで撮影している以上、人の目に写らないものが映り込むことはありえません。

• oldpapa70
回答No.1

フィルム写真かデジカメ写真か知らないが、心霊写真みたいな物はありません。 光の反射か何かの不具合(?)でそのようになったのでしょう。 従って気にすることはありません。 気にするなと言っても、聞き入れられないようなら、その写真を削除して(フィルムならそのコマを焼却)して、寺参りでもして成仏をするように線香の一つでも上げておきましょう。 テレビでやっているように、霊能者には透視してみるとか見えるとかいって、それを絵に描いて現地照合するとよく合っているというような放送をしていますが、こういう霊能者にはあるものが見えるのかもしれませんが、少なくとも現今の写真に霊が写りこむことはないでしょう。